大きくする 標準 小さくする

リレー日記

BOZEのイヤホンいいっすよ

投稿日時:2019/11/03(日) 00:37

みなさんお久しぶりです。



夏のうちに髪を刈って坊主にしてみたら「煩悩が捨て切れてない」とか「えなりかずきに似てる」とか言われた挙句「よくぼうず」といういらない異名までもらいました。ポルトガル語専攻1年のひろせりょうたろうです。あまり反論できないのが悔しいです。



 



さて、9月20日に開幕し、44日間にわたって激闘が繰り広げられたラグビーワールドカップもついに決着です。日本で開催され、大いに盛り上がった今大会の王者は、決勝戦でイングランドを破った南アフリカとなりました。実はまだ試合結果をチェックしただけで映像では観られていないのでこれから録画しておいたテレビに張り付こうと思います。



では自分のこのワールドカップの思い出を語らせてもらおうと思います。日本での開催に自分は当初実感が湧いていなかったのですが、開幕戦の時に味スタまで歩いてその異様な雰囲気を感じ、調布のパブリックビューイングで開幕戦を観戦した時に「本当に日本でワールドカップが開かれるんだ」とこの大会が行われるときにラグビーに関われる喜びを感じていたのを覚えています。



日本代表が初のベスト8、決勝トーナメント進出を決め、南アフリカに負けたもののその強さを世界に証明したこともあり、また世界のトップレベルの選手がこの日本に集結してプレーしていたことで、ラグビーの日本の中での人気も高まって裾野が広かった気がします。大会期間中、これまでラグビーを見たことがなかったという友人から、日本戦以外の試合でもすごかったと言ってもらえました。本当に嬉しいですね。今から思うと、TBSの「ノーサード・ゲーム」はこの波を作った本当にいいドラマでしたね。



ワールドカップが終わってしまうのは寂しいですが、これからもラグビーの人気を高め、より多くの人にその楽しさを伝えていけるよう、練習と布教に励みたいと思います。



 



さて、明日はついに公式戦である都市大戦です。前回の学芸大との試合から1ヶ月半ほど経っていますが、その間チームは戦術に大きく変更を加え、都市大をターゲットに据えて練習を重ねてきました。厳しい試合きなると思われますが、公式戦での1勝を目指して闘います。自分はメンバーには入っていないのですが、チームのサポートを遂行し、先輩方の勇姿を心に刻み、そのプレーから多くを学びとれるよう全力を尽くします。



 



ではここでひらとさんからのふりに応えようと思います。



最近オススメのお菓子ということで、甘党の自分としては紹介したい物はわらび餅、ラムネ菓子などたくさんあるのですが、特にアイスには目がありません。何かにつけてよく食べています。最近ではMOWにハマってますね、どの味もハズレがない気がします。棒アイスなら王道のパルムです。あ、でもやっぱりパピコを2本とも1人で食べるプチ贅沢が一番大好きです。

こんなこと言ってるからまたせこいとか言われて「せこたろう」とか「せこどん」なんてあだ名がつけられるんですね。これらのあだ名の名付け親、戸田裕太のネーミングセンスは地味に好きなのであまり払拭する気になってないのが実情です。



 



最後にしゅんすけさんに次の話題をふって終わろうと思います。そろそろ坊主に飽きたので髪型を変えようと思うんですが、どんなのがいいですかね?外大ラグビー部にはいろんな髪の人がいますがどの人が一番かっこいいですか?しゅんすけさんだったらどんな髪型、色にしますか?タイプの髪型とかありますか?



ちょっと欲張りすぎました。髪型を変えてもしばらく「よくぼうず」のままになりそうです。ではまた。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ