大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お肉切ってみる?

投稿日時:2019/11/28(木) 20:14

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。高速リレー日記の影響により、すぐに出番が来てしまい焦っているアラビア語科1年の宮城蓮です。


先の都市大戦はとても悔しい結果となってしまいましたが、今の代での最終決戦となるICUとの入れ替え戦ではチーム全員で勝ちに行きましょう!もしリザーブとして少しでも試合に出る機会があったら、アラブってやります。


さて、すぐに回ってきてしまったためネタがあまりないのですが、ありがたいことに外語祭があったのでそれについて書いていきたいと思います。僕はアラビア語料理店「あらび屋」でケバブ班としてまるで奴隷のように働いていました。初日、二日目は企画場所でマトンと野菜を炒めていたのですが、問題は三日目、四日目にやることとなったマトンの肉切り作業でした。ただ延々と大量に注文されたマトンを何時間も切り続けるこの作業は3Kの職場のごとく、前日まで行っていた企画場所で炒める作業とは比べ物にならない過酷さでした。人が足りなくてもヘルプが来ず、脂で滑った包丁が我に刃を向け、分厚い手が支給されたビニール手袋に入らず、解凍されたマトンの血で辺りが凄惨な殺人事件の現場のようになるなどなどさんざんでした。けど、スパルタなアラ科の授業のほうが断然良いと思えるようになりました。食肉加工場で働いている人たちをとても尊敬します。いつも食卓に並ぶお肉をありがとうございます。
今年はアラ科に尽くしてほとんどの料理を食べていないので、来年以降はいろいろ食べに行こうと思います。


ここでりょうからのふりに答えたいと思います。バナナか、思えば浪人の時からバナナケースに入れて持ち歩いています。ね、ゆうた。僕はなるべく黄色の部分が多いのが強いて言えば好きです。青いのは固くて青臭いし、黒いのはキモいから嫌いです。だけど、もうバナナを味わって食べているとは言えません。ずっと食べているので。ゴリラでしょうか。ゴリラですね。ゴリラになりたいです。あ、そういえばゴリラは頭が良すぎて悩み事が多く、いつも下痢気味らしいです。僕もおなかが弱い方なので、腹巻して寝るし、毎朝ビオフェルミン呑んでます。もうなりかけていますね。


最後に最近みんなから信用を失って悩んでいるけいごにふりたいと思います。ベンガル語科で忙しかったと思いますが、外語祭での思い出を語ってください。


最後までお読みいただきありがとうございました。それではイラッリカー!
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ