大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Baby Shark

投稿日時:2019/12/11(水) 13:54

 

4年間ラグビーを好きになった瞬間は一度もありませんでした。それは1年生の頃に抱いたコンタクトが痛くて怖いという気持ちがずっと抜けることがなかったからです。引退した瞬間はもうラグビーをしなくていいんだという安堵の気持ちが大きかったです。4年間でラグビーを観る時間より多くの時間を野球を見る時間に割いてきました。ワールドカップを一試合もちゃんと観ることなく野球のポストシーズンを見てました。なのでそんなスポーツなんでやってるんだろうって思い、辞めたいなと思った回数は数えきれません。中高の友達に「なんでラグビーやってんの?」や「まだラグビー辞めてないの?」と聞かれてもうまく答えることができませんでした。でもなんだかんだ4年間続けてこれたのは部の仲間が好きだったからだと思います。同期も後輩も面白く、部外で話してる時は楽しかったです。こんなメンタルで続けてきたので最終学年になった今年は同期との見えない壁をずっと感じていました。そんな時は後輩と話す時が束の間の楽しい時間でした。ここでの4年間の経験はいつかきっとどこかで糧になると思います。



後輩のみんなは今年倒せなかった都市大と学芸を倒して欲しいです。頑張ってください。



特に舎弟である高橋、比嘉、長瀬、宮下には言い尽くせない感謝の気持ちがたくさんあり、特に応援してます。



今までありがとうございました。



2019.12.11 佐藤大輝

この記事を書いたメンバー

アーカイブ