大きくする 標準 小さくする

リレー日記

THE GIFT

投稿日時:2019/12/22(日) 15:56

 



 リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。朝鮮語科3年マネージャーの村石美月です。



 



 とうとう最後の日記となりました。いざ、書こうと思うと思うように言葉が出てきません。



 



 入部当初はラグビーの知識も、マネージャー経験も全くありませんでしたが、3年経った今では、ラグビーなしの生活は考えられないくらい、ラグビーが大好きになりました。そして、たくさんの素敵な先輩、同期、後輩と出会うことができました。外大ラグビー部の一員になれてとても幸せです。



 今までの人生の中で、自分がしてきた選択に一度も後悔したことがありませんが、3年前の自分に、「また素晴らしい選択をしたね。」と褒めてあげたいです。他の部活のマネージャーをやろうとしていた私を引き止めてくれた先輩たちに、感謝してもしきれないです。



 



 上手くまとめられないので、各学年にメッセージを伝えたいと思います。



 



4年生へ



 皆キャラが濃くて、でもラグビーしてる時の姿はすごくかっこよくて、毎日部活に行くのがすごく楽しかったです。テーピングやマッサージしている時に他愛もない話するのも、もうできないと思うとすごく寂しいです。本当にお世話になりました。



 



3年生へ



 今シーズンの同期の活躍ぶりや、頑張りを見ていて、すごく誇らしかったです。くだらない話したり、時に真面目な話したり、皆が同期でとても良かったです。来シーズンは直接見に行くことができませんが、吉報を楽しみに待ってます。就活組は就活も頑張ってね。



 



2年生へ



 2年間ありがとう。今シーズンたくさん試合で活躍してて、今後の期待がすごく大きいです。明るくて、面白い2年生たちで幹部代を支えて、外大ラグビー部を盛り上げていってください。



 



 



1年生へ



 たくさん入ってきてくれて、続けてくれて、本当にありがとう。すごく素敵な代だと思います。短い間だったけど、皆と部活ができて本当に楽しかったです。たくさんラグビーを知って、わたし以上にラグビー好きになってね。



 



マネージャーの皆へ



 皆と過ごしたこの1年間はすごく濃くて、楽しかったです。最後の一年をこんなに実りのあるものにしてくれて、ありがとう。こんな副務についてきてくれて、感謝しかないです。部活中も部活外でもたくさん仲良くしてくれて、ありがとう。自慢の後輩たちです。私の同期たちを宜しくお願いします。



 



大好きな同期マネへ



 3年間本当にありがとう。この3人が同期なことがとても誇らしいです。皆で辛いこと、楽しいことを分かち合えてすごくよかったです。ポンコツな副務を支えてくれたから、最後まで頑張ることができました。3人が同期で本当に良かった。



 



 そして、たくさん支えてくださった、OB、OGの皆様、ご父兄の方々にも感謝申し上げます。今後とも外大ラグビー部にご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。



 



 私は2月末から派遣留学で韓国にある、韓国外国語大学に1年間留学します。部活での経験を糧に、また新たなスタートをきれるように頑張ります。



 



 長くなりましたが、3年間本当にありがとうございました。



 



 



2019.12.22   村石美月

この記事を書いたメンバー

アーカイブ