大きくする 標準 小さくする

リレー日記

試験終了の鐘が鳴り響き僕はただ出来がよかったふりをする

投稿日時:2010/07/24(土) 02:13

リレー日記をご覧の皆様お久しぶりです、榎本飛鳥です。
本当は日付が変わる前に書きたかったのですが、深夜になってしまいました。

どうでもいいんですが、近頃なぜかネガティブキャラが定着しました。
そんなこと言われると、さらにネガティブになってしまいそうですよね、まったく。
確かに僕は、遠山さんの「普通に生きてりゃ誰でもネガティブになる」という言葉は名言だと思っていますが。

さあ、部活はオフと言っても、ご多分にもれず、僕もテスト・レポートに追われています。
今週は図書館に通いまくっていました。
しかしながら、昨日の主専小テスト+社会学テスト+副専スペイン語テストのトリプルパンチにはやられました。
「あちらを立てればこちらが立たず」というように、それぞれで中途半端な勉強をしてしまい、特にスペイン語の単語テストでは我らが笠井さんとは対照的な、散々な出来となってしまいました。
外大での生活を僕はなめていたようです。。。やはり一週間やそこら勉強しただけじゃダメってことですね。
というわけで夏休みはしっかりと勉強して、スぺ科の女の子たちから、キャーキャー言われるくらいの単語力を身につけたいと思っています。今からその時が楽しみですね。

話は変わりますが、週終わりということで、昨日はアラビア語科の同期たちとアラブ料理を食べに行ってました。
まったく違う文化の国の料理を食べるとは、良い経験になるものですね、やっぱり。
個人的に一番おいしかったのは帰りに飲んだマックフルーr・・・いやいや何でもないです。
今まで味わったことのない、不思議な味を体験してきた次第です。(「不思議な味」ってこういうときすごく便利な言葉ですよね。)
まあ僕が味覚オンチなだけでしょうから、ぜひとも11月の外語祭はうちの語科に来て、おいしい料理をお召し上がりください。
すっかりアラ科に溶け込み、一番輝いている僕が見れることでしょうし・・・。


今回は未来を感じさせるちょっと明るい日記にしてみましたが、いかがでしたか?
負のイメージを払しょくすべく、今夏はラグビーと勉学と労働に励もうと思います。
夏祭りや花火大会を歩く、カップルなどのたぐいには目もくれずに・・。

さすがに眠いのでこの辺で終わります。
次は豊です。テストが終わったら何をしたいか教えてください。







この記事を書いたメンバー

アーカイブ