大きくする 標準 小さくする

リレー日記

いつも心にJYPark

投稿日時:2020/11/03(火) 16:04

こんにちは。

4年レフリーの佐藤寿々花です。

 

新歓もそうですが、今年はOB,OG訪問をこの時期に行っております。合宿や備品等、OB,OGの皆様のご支援のありがたみを年々感じております。コロナ禍の中でラグビーを出来ることに感謝しつつ、皆様に良い報告ができますようシーズンの一試合一試合を全力で挑みたいと思います。そのためにもマネージャー、レフリーとしてプレイヤーをサポートしていきます。

 

私ごとですが、先月関東協会公認のB級レフリーとなりました。
C級と比べると担当できる試合が多くなり、それに伴って試合のレベルも高くなります。

最近改めて感じるのは、ペナルティーをさせないものレフリーの仕事ということです。チームの戦術の特徴や性格を試合の序盤でつかんで、声かけを工夫したりコミュニケーションをとることでいい試合を作るという意識をしています。

80分間でお互いに信頼できるようにならないと、このレフリーはちゃんと見ていない、このチームは言うことを聞いてくれないなど、両者にとって後味の悪い試合となってしまします。

綺麗事いってますが、とても難しいです。

外部試合もそうですが、外大の練習でも毎日反省と課題がたくさんです。正直落ち込んで、上手くできない自分が悔しくてたまらなくなることもあります。ですが、厳しく指摘してくれるプレイヤーがいて、サポートしてくれレフリー仲間がいるのでめげずに頑張ります。

 

今日も朝から高校の練習試合の予定だったのですが、明大前で中止の連絡が入り、急いで朝練に戻りました。
この前担当した高校には窪田の分身がいました。そっくりでした。

 

 

斎藤のネタを受け取ります。
私が受取師なら斎藤は漫才師なんですね。なるT
それと私はまだ21歳なので、ひとつよしなに。

毎回のことですが斎藤のリレー日記には注釈が必要ですね。オードリーのラジオのノリをリレー日記に持ってくるのはバッドトゥースです。

※◯天:生粋の天然ちゃんのこと。
 ◯や:装ってる天然ちゃんのこと。

◯天と自称する斎藤はどのような意味で自分磨きという単語を使っているのでしょうか。

 

日向坂の新しいゲームについては、手を出すか迷っています。課金してきょん子のカードを集めていたユニエアという音ゲーのデータがとび、その傷がまだ癒えていないのです。

フリの作文はここでやったら絶対スベるのでやめておきます。丹生ちゃんを攻略するにはとりあず「た」で終わる言葉をたくさん言ってあげてください。喜んで「タルタルチキン!」って返してくれると思います。

 

達丸にフリます。

今週の試合への意気込みをお願いします。
それと、魔法が使えたらやりたいことをひとつお願いします。
私は空を飛びたいです。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ