大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ほんまに痛いのに...

投稿日時:2020/12/03(木) 15:43

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。



フィリピン語科1年の上田です。
今回から1年生もリレーをすることになりました!




まず、初めてなので軽く自己紹介をさせていただきます。
フィリピン語科1年の上田定行と申します。出身は奈良県で、関東の文化に戸惑いながらも大学生活を頑張っています。
小学校2年生のときからラグビーをしており、大学でもラグビーがしたいと思い入部させていただきました。
現在は専攻語に加えて標準語を勉強しているのですが、たまに出てしまう関西弁に反応した先輩たちがエセ関西弁で返事をしてくるのが、苦痛で耐えられません。しっかりと関西弁をマスターしてから使ってほしいものです。





先日の東京海洋大との試合に出場させていただき、勝利することができてとても嬉しかったのですが、試合中に足首を痛め、フル出場できなかった上に、先輩たちに「痛いフリ」だとからかわれて、この上なく悔しいです。しっかりと治して、次の試合でより良いパフォーマンスができるように練習に励みたいと思います。








ヨンスさんからのフリに答えます。
フィリピン語を選んだ理由は、留学費が安かったり、英語も学びやすかったりといろいろありますが、1番はフィリピンの文化に興味を持ったからです。そして、大学でもラグビーを続けようと思った理由は、ラグビー以外何にもできないポンコツだからです。
ヨンスさんとは違って、痛くても平気な顔でプレーができるようにこれからも頑張っていきたいと思います!







最後に、同じく1年生のなぎにふって終わりたいと思います。
僕よりもずっと早くに入部していましたが、どうしてラグビー部に入ろうと思ったのかを教えてください!そして、ラグビー、もしくは外大ラグビー部の魅力を存分に語っちゃってください!








それでは初めてのリレー日記を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ