大きくする 標準 小さくする

リレー日記

最近身体が重たい

投稿日時:2020/12/04(金) 17:38

リレー日記をご覧の皆様、マガンダンガビポ。



フィリピン語科1年の菅原伸一朗です。





まず、僕という人間について自己紹介させていただきます。出身地域は北海道で、中学はバスケ部、高校は高一の間は帰宅部のエース、高二から高三までは陸上の長距離をやっていました。



さて、陸上の長距離をやってた僕(170cm57kgのガリガリ?でした)がなぜラグビー部を選んだのかと言うと、中学で一緒にバスケをやってた友人の一人が高校からラグビーを始めるやいなや、身体がとんでもなく大きくなっていったのを間近に見て(彼とは違う高校に通っていましたが、卒業後もよく中学校の部活に顔を出しに一緒に行っていました)、筋肉に憧れたからです。男なら人生に一度はデカい筋肉に憧れるものですね。





そんなこんなでラグビー部に入部した僕ですが、まだまだラグビーについて分からないことだらけなので勉強をしている日々です。

そして、1/25日のOB戦でついにウイングでラグビーデビューが出来るということで、もちろん緊張もしていますが、とても楽しみにしています。OBの方々、よろしくお願いします。





最後に、なぎちゃんからの、「北海道の魅力に語ってください!」という要望に答えます。



まず北海道の魅力と言えば、とにかく自然が豊かなことでしょう。外大のキャンパスがある多磨駅周辺も武蔵野森公園や野川公園などそれなりに澄んで綺麗な場所がありますが、僕が住んでいた十勝地方ではそれらの公園の景色が果てしなく永遠に続いているイメージです。



その環境に住んでいるせいもあってか、僕はのんびりと自分のペースで自由に生きてきたので、勉強に対してものんびりしすぎて気づいたら浪人していました。

まあ、僕の話はここら辺にして、本題である北海道各地の魅力を語っていきたいと思います。

まずは、函館、札幌辺りでしょうか…。函館は朝市などの海鮮や函館山からみえる夜景が有名ですね。また、ラッキーピエロというハンバーガー屋さんも凄く美味しいです。

デート先に困ったらとりあえず函館に旅行したら問題ないと僕は思いますね。

小樽についても書こうとして10行くらいに渡って語ったんですけど、全て消えてしまったので今回はパスします。



次に十勝や釧路、網走などを軽く紹介します。



十勝はヨーグルトやチーズなどの乳製品が有名だと思います。また野菜もすっごく美味しくて、春学期はブロッコリーを毎日一束食べていました。また塩で茹でたブロッコリーをたくさん食べたいなぁ。。

釧路と網走は海鮮が美味しいことで有名です。サーモン好きのなぎちゃんなら、一度は行くべきだと思います。ちなみに、網走の港近くにはロシア語が書かれている看板がたくさんあります。そして、寿司のネタがとにかくデカい上に脂がのっていて、本当に本当に美味しいです。ラグビー部のみんなでぜひ北海道に行きたいですね。



僕のリレー日記はとりあえずこんな感じで終わります。



最後に、すずかちゃんに質問を振って終わりたいと思います。

「ラグビーを知ったきっかけはなんですか?」です。

ちなみに、僕は2015年のW杯を高校受験の勉強の息抜きとして観戦して、ラグビーを知りました。

アーカイブ