大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグビー部は学生生活の全てでした。

投稿日時:2023/03/20(月) 00:55

 

皆さんこんにちは。フランス語専攻4年の大槻です。

引退リレー日記の更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。








 

引退してから早三ヶ月が経ちます。







 

ラグビーに大学生活の全てを捧げたと、特に最後のシーズンは胸を張って言えます。






 

毎回練習開始30分前には東屋に到着して、ストレッチやスローイングのアップ行い、

一生懸命練習に取り組んで、みんなと昼飯食べて、筋トレして、動画のチェックをして、銭湯で交代浴をして、

夜23時には就寝して。




 

全てを捧げたからこそ、最後はやり切ったという感情が大きかったです。






 

そしてやはり何かに打ち込む事は本当にかっこよくて、素晴らしいなと感じております。

真剣に取り組むことで、自分に自信がついて、かけがえのない仲間が出来て、人生が豊かになると思います。





 

後輩の皆には、とにかくがむしゃらにラグビーに打ち込んでほしいなと思います。

人数が少ないからこそ、全員がこのチームの主役です。

一人一人の努力がチームを強くさせます。

才能のない奴なんていません。一人一人に長所があります。

これから入ってくる1年生に、「この人の背中を追いかけたいな」と思ってもらえるような、かっこいい先輩になってください!








 

南会長・OB・OGの皆さまへ

沢山のご支援や応援、誠にありがとうございました。皆様のおかげで、不自由なくラグビーに打ち込むことが出来ました。今後はOBとして、現役の皆さんのサポートを一緒に行っていければと思っております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。



 

勝コーチ

約2年半親身になってご指導していただき、誠にありがとうございました。

勝さんの指導の下、ラグビーの奥深さ、そして素晴らしさを学びました。勝さんの下、ラグビーが出来た事、誇りに思います。本当にありがとうございました。

 

先輩方

ラグビー部に勧誘していただき、そして様々なアドバイスをしていただき本当に感謝しています。またグラウンド外でも仲良くしていただき、楽しかったです。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 

後輩たちへ

留学後、途中からの加入でしたが、受け入れてくれてありがとうございました。

みんなとラグビーが出来て楽しかった。また熱い瞬間を共にしたいと思ってます!

 

同期へ

4年間ありがとう!留学中も実は早くみんなとラグビーがしたくてウズウズしていました。

本当に頼もしい人達ばかりで、同期に恵まれたと心の底から感じています。

これからも引き続き仲良くしてください!

飲みに行こう!






 

こんなに夢中になれるもの、もう人生でないのかと思うと、寂しさで一杯です。

ラグビー部最高でした!かけがえのない時間をありがとうございました!!








 

2023年3月20日 大槻興平

この記事を書いたメンバー

アーカイブ