大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ys

投稿日時:2023/03/23(木) 21:02

リレー日記をご覧の皆様、お久しぶりです。



ロシア語科4年のパクです。





最後のリレー日記を書いていきたいと思います。



自分のラグビー部LIFEをいつでも見返せるように自分史感覚で簡単に振り返ってみたいと思います。



記憶を無くしても、ラグビー部で過ごした4年間は忘れたくないので!





2019年4月 



東京外国語大学に入学。



実は大学入学前からハードなチームスポーツに挑戦してみたい、そして同時に身体をデカくしたい(細い身体がコンプレックスだった模様)と思い、@new_tufs_rfcにDM。



入部の1番の決め手は人(就活チックな回答だけど、これが本音)。



①やっぱりロシア語科の先輩が多かった。



②入部を決めた同期が多かった。



=縦の繋がり+横の繋がり





2019年5月~12月



ここからが死ぬほど大変だった。



部活と授業とバイトの両立。寝不足。筋トレ。食トレ。ガチコン。フィットネス。スクラムでフロントローに挟まれるあのロックにしか分からない辛さ。夏練。



数え切れない。



一番頑張ったのはやっぱり筋トレ。と言いたいところだが実際は食トレ。本当に学食では毎回ラーメン大盛りと丼大盛りを両方頼んで、死ぬほど食べた。半年で15kg増量。ただのデブ。



最終的にシーズンで未経験者ながらメンバー入りを果たせて嬉しかった記憶が。





2020年2月~



ロシアへの短期留学。ウリアナ。COVID-19が流行。緊急事態宣言。部活動停止。





2020年10月~12月



部活動再開後、シーズンに向けて準備してる最中、右肩関節を完全脱臼。シーズン中はスマホを片手に練習の様子や試合を撮りまくった。いい思い出。





2021年4月



右肩の手術。そういえば、先日肩の手術を終えた片腕クッキングニキこと、高桑にDMで「術後って痛いよな」と送ったところ、「2日目から爆睡でした」と煽られた。





2021年10月~



半年間のリハビリの末、復帰。この時から筋トレが最高に楽しいと思うようになった。しかし、脱臼に対するトラウマと足首の怪我が重なり、なかなかチームにコミット出来ず心残りがあった。





2022年4月-2022年12月



最終学年。



ロックからフランカーに転向。フランカーとして、



実際どれだけ貢献できたか分かりませんが、少しでもチームに良い影響を与えられていたら嬉しい限りです。



「2023年卒モンゴル語科高橋のリレー日記(Title:最後の最後まで.2023/03/08 14:00)」から引用



目標であった4部昇格は果たせなかったものの、5部では全勝出来て全員で喜びを噛みしめた。





2023年3月23日



ラグビー部、4年間カムサハムニダ。



感謝感謝、全てに感謝。



朴 永洙

この記事を書いたメンバー

アーカイブ