大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • リレー日記
  • あのちゃんが声優をしてる映画を見に行くと言ったら「キモい」と言い放った主将を許さない

リレー日記

あのちゃんが声優をしてる映画を見に行くと言ったら「キモい」と言い放った主将を許さない

投稿日時:2024/07/19(金) 23:47

どうもどうも、タイよりこんばんは。
4年マレーシア語科の谷川です。

只今、東南アジアはタイに来ております。
もう4回ほど現地人に間違われました。
明日の夜行列車でマレーシア入りした後、シンガポール、インドネシアと旅する予定です。
多くの土産話を引っ提げて帰国してやろうと思います。


昨年、たくさんの人の思いを受けながらも、ついぞ一周すらできなかった高速リレー日記ぶりの更新になります。
前回の更新の際に部歌「えんやらや」の作詞を次の人に振ったところ、数日置かれたのちにお題をそのまま次の人に回され、それが繰り返された挙句お題が自然消滅してしまいました。
その結果、高速リレー日記が一周もせず終わってしまうという前代未聞の事態に陥ってしまいました。
この未曾有の事件に対して、リレー日記を止めてしまうほどの面倒なお題を振ったとして、私に対する同期からの非難の嵐は止むところを知りませんでした。
確かに高速リレー日記を止めた責任は少なからず私にあり、その点は深く受け止めております。
しかし更なる非難を受けることは承知で言わせてもらうと、このリレー日記という東京外大ラグビー部の誇り高き伝統を皆さん甘く見すぎてはいませんでしょうか。
このリレー日記は平素より様々な面でお世話になっているOBOGの皆様に近況を報告するという側面をもっており、OBOGの皆様の支援が無ければ日々の活動すらままならない私たちにとって、リレー日記を書くことは当然の義務と言っても過言ではありません。
以上のことを踏まえれば、例え糞みたいなお題を振られたとしても、天変地異が起ころうとも、リレー日記が止まってしまうなんてことは決して許されないのです。
東京外大ラグビー部のリレー日記は、Googleで「リレー日記」と検索した際に東大や慶応など名だたる名門運動部に並んで常に上位3つには入っています。
日本3大リレー日記の一端を担う者としての自覚を、皆さん、お持ちでしょうか。
今一度、自分の胸に手をあてて問いただしてみてください。

ここまで辛辣なことを書いてきてしまいましたが、昨年からのリレー日記の惨状に心を痛め、この崇高なる伝統を絶やしてはいけないと思い、例え老害だの何だの言われようとも覚悟の上で書かせてもらいました。
ただ自分だけでなく、何より皆さんもリレー日記が大好きなはずです。
でなければ、いくら佐野リレー日記隊長が有能だとしても、ここまで早く更新されるはずがありません。
半年近く止まっていた間に、自分の本当の気持ちに気づいたのではありませんか?
今後とも、このリレー日記が未来永劫続くことを願ってやみません。
佐野隊長、頑張ってください。


そろそろバスタブのお湯がいっぱいになりそうなので、振りに答えていきます。

生まれ変わるなら水色のしずくちゃんがいいです。
しずくちゃんもほっぺちゃんも久々に聞いたどころか、ほっぺちゃんに関してはほぼ初見だったので、ギリ記憶の片隅に残っているしずくちゃんを選ばせてもらいます。
水色にさせて頂いた理由は、ブルべになってみたいと思ったからです。
ちなみに水色のしずくちゃんに生まれ変わった場合、性別はどうなるのでしょうか。
その角度から色を選ぶのも面白いと思いましたが、今の時代何か面倒なことになると煩わしいので止めときます。
ていうか、しずくちゃんって東京都水道局のキャラクター「水滴くん」に瓜二つではありませんか。
東京の水道水で産湯を使い、以来20年近く東京の水に育んでもらってきた以上、「水滴くん」そっくりのしずくちゃんを選ばずにはいられません。
というわけで、しずくちゃんでお願いします。


ではではお次の佳菜に振ります。
おそらく今回が佳菜に振る最後になりそうなので、2つほど振らせてもらいます。

1 名前の由来を教えてください。

2 留学先でしたいことは何ですか?

よろしくお願いします。


それではさようなら

この記事を書いたメンバー

アーカイブ