大きくする 標準 小さくする

リレー日記

思いやりとゆずりあい これ大事だから覚えといてね

投稿日時:2024/07/20(土) 11:21

নমস্কার



3年ベンガル語科、中村佳菜です。



最後にリレー日記を書いたのが去年の外語祭あたりだったので相当久しぶりに感じます。リレー日記読むの大好きだから更新頻度増やしてほしいなー。隊長頼んだ。

気付いたら夏になっていましたが、前回までの間にラグビー部の仲間がたくさん増えました。今年の1年生はとても素直かつ個性的で、2個も下だからかめちゃめちゃ可愛いです。

私は顔と声のトーンに感情が出ないほうなので分かりにくいかもしれませんが、1年生と話すのはとても楽しく好きな時間なのでいっぱい話しかけてほしいです。



さて、話が変わってしまいますが、スタッフは3年生で引退ですね。今年が大好きなラグビー部で過ごす最後の年です。最後の年、とは言っても残り半年もなくなってしまいました。

大嫌いな早起きから残り6ヶ月耐えたら解放されるのだと考えると嬉しい限りですが、ラグビーをできなくなるのとみんなに会えなくなるのは寂しいです。

しかし、何事にもお別れはつきものなので潔く引退するためにも残り6ヶ月悔いのないようにラグビー部での1日1日を大切に過ごしたいと思います。

ラグビーに関しては、留学先のバングラデッシュにもラグビーチームがあるそうなのでそこにお邪魔させてもらおうと思っています。

帰ってきたら今の2年生が最高学年だなあ。楽しみです。誰がキャプテンになるんだろう?誰にしろ、楽しい代になりそうですね。



東南アジア旅いいなあ。頼れるお兄さん、谷さんの質問に答えます。

前回の質問について、私の不手際で答えることができず大変申し訳ありませんでした。この場を借りて1年越しの回答をさせて頂きます。

以下、部歌3.1番、 4.1番、4.2番(仮)です。

(国) 濃く汚れた戦闘着 落ちない傷も 誇り高き闘志で 勲章にせよ
  エンヤラヤの エンヤラヤの エンヤラヤの エンヤラヤの 俺たちゃ外語のラグビー部

(大) 大小身体は違っても 心はひとつ デコイにもなる トライのためなら
  エンヤラヤの エンヤラヤの エンヤラヤの エンヤラヤの 俺たちゃ外語のラグビー部

(学) 学園生活彩るは 闘球追いかけ 一生懸命 走ったあの日々
  エンヤラヤの エンヤラヤの エンヤラヤの エンヤラヤの 俺たちゃ外語のラグビー部

語彙力ないなりに頑張りました。高評価お願いします。



今回の質問にも回答させていただきます。

1.名前の由来について

ありきたりな名前ですが、佳菜の”佳”は賢さ、”菜”は菜の花のように可愛らしくという意味だそうです。

真反対に育ってしまいましたが、気に入ってるので問題なしです。

2.留学先でしたいこと

カバディですかね。

大先輩六旺さんに勧められて灼熱カバディを少しだけ読んでみたのですが、思っていたより奥が深くアツいスポーツで私自身コンタクトが大好きなので聖地南アジアで本場を体験してこようと思います。

調べたところ、2000年以上の歴史を持つ由緒正しいスポーツらしく、獲物を数人で取り囲んで武器を持たずに捕獲する手法から発展したスポーツだそうです。

ラグビーにも活きそうですね。



最後にフィジギフだいごに質問です。

だいごの好きなラーメン屋さんTOP 3と、優しいと思うラグビー部員3人とその理由も教えてください。

それではまた数回回ってくることを願って

দেখা হবে🍛

この記事を書いたメンバー

アーカイブ