大きくする 標準 小さくする

リレー日記

キムセジョンが可愛すぎるので最近はioi時代の動画も漁ってる

投稿日時:2024/08/08(木) 13:05

こんにちは!朝鮮語科1年の加藤です。
まずは昨日の神大戦お疲れ様でした。昨日の中山はほんとうに暑かったですね。。。プレイヤー、スタッフともに疲労がたまっていることでしょう。冷房の効いた部屋でゆっくりくつろいだり、栄養のあるもの(ビタミン!!)を食べたりして体をケアしてほしいなと思います。自分がフルで出るとは思ってもみませんでした。LOを一回も取れず相手に煽られるとか、後半ビビッて全然動けなかったとか、悔しいなあと思うことは圧倒的に多いですが、自分ができることを発見したり、何より全員で勝利をもぎ取る喜びを味わえたりと、貴重な経験になったと思います。合宿まであとだいたい1週間くらいあると思いますが、試合で得たものを生かして練習に励んでいきたいです。


さて、ここからは夏オフの話を。
私は神奈川の実家暮らしで親戚との縁も希薄なので特に帰省もせず、お金も行動力もないので大きな旅行もいけませんでした。とはいえ個人的にはけっこう充実したオフになったんじゃないかなあと思っています。ということで突然ですが、ここで僕の夏オフ楽しかったことランキングtop3を発表します。

次点 友人宅にお泊り
玉川学園の友人宅にお泊り。オールしたら疲れて内輪ノリ連発の地獄になりました。でもそれが一番楽しい。

第三位 netflix
すごくおもしろい。ええかんじの作品あったら教えてほしいですが、自分は人から勧められたものはあまり面白いと感じないタイプなのでやっぱいいです

第二位 神宮で野球観戦(ヤクルト対広島)
これはよしはると行きました。久々の神宮だったのでテンション上がって1000円くらいする小さい応援傘買いました。全体的に押され気味の打撃戦でひやひやしましたが、9回裏、あの真中ヤクルトを彷彿とさせる川端→山田の二連打から長岡のショートの頭を超すクリーンヒットでサヨナラ勝ち。これぞスワローズ!という感じの勝ち方ですべてが最高でした。

第一位 味スタのTWICEライブ
やっぱりTWICEが大優勝です!!!
日本中のONCEによって埋め尽くされた府中・味の素スタジアム。その中で私と私の友達は最後列のアリーナ席に座っていました。多摩丘陵特有の蒸し暑さと味スタの熱気、BGM、群衆が放つ独特のにおいとが混ざり合っています。そして会場に突然の雷雨。観客は一時退避を指示され、「中止かな」とかそういう雰囲気すらありました。そして雨も若干収まった19時00分、開演、twice登場、大歓声。
1曲目は日本語曲の「perfect world」。
トップバッターにこの曲を持っていくセンスはすごいです。しかも別れを描いた若干ダーク目の曲なので雨のステージにはぴったりで、いきなりボルテージぶち上げって感じですね。
その後も名曲が続き、若干のmcパートもはさみ(ジヒョの日本語俺より上手い??)ながら「ready to be」パートに。9人のメンバーそれぞれがソロなどで個性を発揮します。生misamoはとんでもなかったです。behind the curtainで空気を自分たちのものにしてしまうあのパフォーマンスはmasterpieceそのもの。ナヨンのabcdも最高にカッコよくてready to be naeyonしてました。そして「fake&true」と「fanfare」でゴンドラに乗ってまさかのバックステージに!さっき最後列くらいの席といいましたがこれによって一気に最前に!近すぎ!ジョンヨンスタイルやば!ミナ細!ジヒョファンサ!って感じでこうふんしてなにもおぼえてないです。でもダヒョンは絶対目合った。その後もbdzやfancyで野球部の時くらいに声を張り上げ、大熱狂の末にライブは終わりました(アンコールは時間的にできずサナも申し訳なさそうだった。)。びしょ濡れでしたけどもう大優勝。すべてが最高。ありがとうホモ=サピエンス。字数が足りないです。

という感じで非常にたのしいオフを過ごせました。皆さんの土産話もとても気になるので、ぜひ聞かせてください。


えいすけさんからのフリに答えます。
僕は読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうのですが、もちろん何冊か印象に残っている本もあります。4番目を上げるとするなら、中学のとき読んだジョージ=オーウェルの「1984年」でしょうか。まあまあ有名な古典なので知っている人もいるかもしれません。あのsfの域にとどまらない世界観に衝撃を受けたことを今でも覚えています。


では、みずきに振って締めたいと思います。
みずきは日産スタジアムのtwiceライブに参戦したということでしたが、推しメンがいれば教えてほしいです。その理由も。ちなみに僕は断然ジョンヨンです。

それでは。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ