大きくする 標準 小さくする

リレー日記

HAPPY NEW 骨

投稿日時:2011/01/19(水) 22:43

明けましておめでとうございます。ロシア語科2回目の水黒です。みんなに心配されますが、今年は進級できます。する、絶対。
紅葉ちゃんのフリですが好きな食べ物は・・・・さんまの内臓なんか好きです。あの黒い部分ですね。なんとも言えない苦味でごはんがすすみます。あとすしネタだとつぶ貝で、スシロー行くと4、5皿食います。つまるところ魚介系が好きなんですね。ってなんか普通にめっちゃキモいですね、俺。

さて、さんまの内臓はおいといて、年末年始は折れた鎖骨のおかげで実家でゆっくりできました。これは皮肉でもなんでもなくて、というのもわたくし三鷹の御狩野という蕎麦屋でバイトしておりまして、予定では年末大みそかまでシフトが組まれるはずでした。鎖骨が折れたのは12月4日、納会のOB戦です。ボールを持って猛進する荒〇さんめがけて渾身のタックルをお見舞いして立ち上がったら右腕が上がらなくなってました。まだやったるねん!と動かしたらパキッと鎖骨が鳴って激痛が走り、こらあかんわ・・・とグランドに背をむけ退場しました。病院でレントゲンを撮ったら折れており、すぐバイト先に電話して休ませてもらうようにお願いしました。実際骨折でもしないと年末年始に蕎麦屋なんか休めないですよね。おかげで福岡にも行く時間がとれて、おじいさんとおばさんに1年ぶりに会うことができました。荒〇さんありがとうございました。

年も明けて、新しい骨ができてほとんど繋がってきましたが、ラグビーは怪我が付き物です。その分怪我しないよう予防する意識は本当に大切だと思います。怪我しない体を作るために筋トレをして強い体を作りましょう。おふろあがりにストレッチをしましょう。僕が今回鎖骨を折ったのはタックルの姿勢が高かったからだと思っています。OB戦のビデオを見直したら相手の強いヒットにスマザータックルみたくタックルしていました。相手のヒットをかわしてしっかり低く脚にタックルできていたら鎖骨も折れていなかったと思われます。これはチームのみんなにも参考にしてもらいたいことで、低いタックルを常に心がけてください。スピードのある選手も脚に飛び込まれたら倒れます。脚であれば体の小さな選手でも大きな選手を足止めすることは可能です。高いタックルは前で止めにくいし、僕みたいに鎖骨が折れたりします。怪我したら練習に参加できません。うまくなる時間がどんどん減っていきます。受験生のみなさん、僕はいま練習を見ているだけでとても悔しいです。

大学受験の話ですが、センター試験が終わったということで外大志望の人たちは難しい英語の問題と世界史の論述問題をしていることと思いますが、周りの外大生と受験勉強の話をするとたいていの人が前期試験の英語は解けなかったと言います。ほとんど白紙で出したという人も実際います。つまり本番解けなくてもセンターが良ければ可能性あるわけです。いわんや本番解ければ即受かる。世界史はたぶんみんなできます。僕は英語も世界史もできなくて前期試験に落ち、諦めない雑草魂で後期試験で外大に合格しました。何が起きても諦めちゃいけません。諦めたらつまんないじゃないですか。何事も楽しんでいきましょう。

それでは次の人に回します。次は彩音姉さんです。姉さんは鎖骨折れたことありますか?


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ