大きくする 標準 小さくする

リレー日記

不用意なことは書けない。

投稿日時:2011/02/05(土) 01:28

リレー日記をご覧の皆様こんばんは、アラビア語科1年・榎本飛鳥です。
語科の同期に「リレー日記見たよ」と言われ、得意なプレー(「メンバー」のページ参照)もバレたのかと思うと、夜も眠れません。
我々現代人は、ネットがパブリックなものであるということを今一度認識せねばなりませんね。

さて、現在外大生はテストの真っただ中のようですが、僕は友人のノートと、教授陣に対する尊敬の念(またの名を「媚び」と言います)を武器に、なんとかやっています。今週は主専のテストが3つあり、通学の時間が惜しくて駿介の家に2泊3日したりもしましたが、月曜を乗り切ればあとは楽なので、この週末が山場ですね。頑張ります。

オフ前のOB戦には多くのOBの方々に来ていただき、ありがとうございました。
月並みな言葉ではありますが、普段の練習では気付けないチームや自身の強み・弱みを実感することが出来ました。
個人的にミスが少なかったのは良かったのですが、おとなしすぎた感じは否めません。
もう少し色んなプレーに挑戦してみてもよかった、と感じています。
またOBさん方のプレー、特にボール近辺でのテクニカルなプレーにはいつものことながら驚かされました。
僕は体の小さいほうですし、相手を単純に力で圧倒することはできません。
その中でああいった細かいプレー、泥臭いながらも効果的なプレーを武器にすることができれば、と切に願っております。
4月には新入生も入ってくることですし、いつまでも1年生気分ではいられません。
フランカーという、チーム内でも激戦区のポジションを自分で選んだわけですから、青春(または性春)を賭けるつもりで頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

えがさんからのフリですが、僕は海外に一度も行ったことがないのですよ。
やっぱり大学生と言えば海外旅行なんでしょうが、なにぶん昨年は金銭的に厳しかったので。
先日、晴れて某大手映画館のアルバイトに受かりましたので、お金をためて今年こそは行ってみたいですね。
なによりアラビア語科には、世界を廻った偉大なあの先輩がいらっしゃるので、その陰に霞まぬように努めたいと思ってます。
個人的にはなんだかんだで、今一番ホットな中東諸国が魅力的であります。

さて、受験生の皆さんはちょうど私立入試の始ってきた時期ではないでしょうか。
僕は昨年私立大学を受けていないので、いまいち何とも言えないのですが。。。
まあ私立の合否に一喜一憂せず、しっかりと本命である外大を見据えることが重要なのではないでしょうか。
問題形式や雰囲気など、私立のものとは結構違うものでしょうし。
外大一本の方は、周りの進路が次々と決まっていく中で、焦りやイライラが募ると思いますが、これで志望校に受かったらこれ以上かっこいいことはないですよ!
外大に入ってから「おれ、私立どこも受けてないよ」と言えるのは、いまでもちょっと快感だったり。

それではここらへんで榎本くんに回します。
進級に対する意気込みをお願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ