大きくする 標準 小さくする

リレー日記

恋はいつでも接点勝負。

投稿日時:2011/05/24(火) 21:44

こんばんは、スペイン語科4年の清水平です。リレー日記の構想を練るのに人一倍時間をかけ、更新が毎度遅くなってしまう私ですが、今回は一年生の日記を楽しみにしている皆さんのためにぱぱっと更新したいと思います。


まずは私事ですが、先日の練習中に膝を痛め、精密検査を受けました。結果から言うと、前十字靭帯の断裂とのことで、秋シーズンの戦力として計算できるまでに回復するのは困難との診断でした。今日までに3人の医者に診てもらいましたが、3人とも同様の診断で、ラグビー復帰するには手術する必要があるそうです。
正直なところ、副将の立場からまだ手術する決断は出来ていません。今後、同期と相談して決めたいと思います。チームにはとても迷惑をかけることになってしまい、本当に申し訳ありません。
今後は、部員のサポートや後輩の指導、敵チームの偵察など、自分に出来ることは何でもやっていこうと思っているので、先輩後輩関係なく何かあれば何でも言ってください。

話は変わって、先日国公立戦の準決勝、海洋大vs一橋大を観に行って来ました。率直な感想は、今年の海洋も強いです。ブレイクダウンの強さやタックラーのリサイクルがチームで徹底されており、試合中に何回もターンオーバーを成功させていました。ただ、相手の得意なプレーをやらせず、自分たちの土俵で戦うことが出来れば勝てない相手ではないと思うので、明日からの練習を一日一日大切にして、限られた時間を有効に使っていきましょう。
自分がこのような状況で、もうこれ以上後悔のないシーズンを送れるようにするためにも、僕ら4年についてきてください。4年が一丸となって残りのシーズン引っ張ります。

続いては、ヒンディー語科1年の阿部ちゃんの初日記です。
フリ①・・・ラグビー部に入部した理由を述べてください。
フリ②・・・少女時代のメンバー9人を好みの順に並べてください。
フリ③・・・②の回答中に、元カノを差し入れてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ