大きくする 標準 小さくする

リレー日記

受験生のみなさん

投稿日時:2010/02/07(日) 12:03

こんにちは、

スペイン2年のふかさわです。

外大はいまテストです。

わたしは先週でピークが終わり、残りのテストは割と少なめです。

はたののふりから。

わたしは胴上げされてません。。。

というか、合格発表を見に来ませんでした。

家でひとりでネット発表を見ていました。

いまこれを見ている受験生、合格したら、たとえば静岡の片田舎くらい遠くても、合格発表に来てください!

ラグビー部が胴上げでお祝いさせていただきます^^

はたのが自分の語科を猛アピールしていたので、わたしもスペイン語科の魅力を書こうとおもいます。

スペ科は英語科やロシア語科と並ぶ大語科で1学年70人ほどいます。外大の中を歩いていて、スペ科の人に会わない日はないでしょう。おそらく。

ラグビー部にもわたし含め6人(!)のスペ科がいます。

そして騒ぐことが好きな人が多いような気がします。ラテンのノリですね。

語科に迷って、とりあえずスペ科は募集人数が多いからうけてみた、なんて人がわたしの友達にも何人かいます。

かくいう私もそのひとりです。

スペイン語は約20の国で公用語として使われていて、4億人の話者がいます。

なんかよくわかんないけどメジャーな言語がいいな☆って人にはおすすめです。たぶん。

スペ科の紹介はこのへんにします。

 

わたしもヒデと同じく後期しか受験していないので、後期試験について。

外大の英文は割と長めなので、ほかの大学の英文もたくさん読むことをおすすめします。

試験科目が英語しかないので、プレッシャーを感じるかもしれないですが、周りの受験生も同じなので、リラックスしてください^^

後期受験生は、前期と後期の間が踏ん張りどころだと思います。

受験生の皆さん、あと少し集中力を持続させて頑張ってください!

ラグビー部がグラウンドで待ってます。

それでは、ちゃんゆう!

受験会場に必ず持ってったものとかある?

たとえばおまもりとかほっかいろとか。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ