大きくする 標準 小さくする

リレー日記

決起なう。

投稿日時:2011/09/06(火) 19:18

リレー日記をご覧の皆さま、こんばんは。ロシア語3年目の秋がやってきた、水黒です。

合宿が終わって幾日も経ちましたが、今年度は外務として合宿運営に携わり、多くのOB様方および外部の方々のおかげで毎年合宿が行えていることを実感した次第です。改めてこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、合宿も終わりいよいよシーズンイン直前という中で、昨日外大キャンパスそばの名勝『武蔵野森公園』にて、リーグ戦突破を誓う外大ラグビー部伝統の決起集会が有志で行われました。プレーヤー、マネージャー、一人ひとりがリーグ戦に向けて熱い思いを語るなか、何人かはその熱すぎる決起の意志ゆえにその場に卒倒する者も出るという凄まじい集会となりましたが、来たるリーグ戦に向けてチーム一丸となることができたはずです。みなさん、違いますか?

決起宣言で言ってなかったのですが、毎年密かな目標にしていて、書くネタがないのであっさり明かしますが、全試合出るということを今年も目標にしたいと思います。『NO PAIN,NO PAIN』、切り傷、擦り傷、打撲、突き指、捻挫はすれど、シーズン闘いきることでチームのメンバーやひいては応援してくれている人たちを勇気づけられるのではないかなと勝手に思っています。

それでは次のはなちゃんに回します。秋に向けて、なんでもいいからもうひと決起してみよう、お願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ