大きくする 標準 小さくする

リレー日記

6時6分、決起。

投稿日時:2011/09/08(木) 06:06

おはようございます。今日も友達の家から更新してます、インドネシア語科1年満尾華です。いったいいつになれば自宅から更新するんでしょうか、自分でも判りません。

先日の決起集会で秋のシーズンに向けての皆さんの決起を聞いて、不思議と自然に「ああ、私も頑張らないとな」と思いました。自分も高められるとはこういうことなんでしょうか。今まで同期マネに対して引け目を感じることも多々ありましたが、自分と他人を比べてうじうじしても仕方ないですよね。劣るところがあるなら他で補完すればいいわけですし。今シーズン中に自分が好きになれる得意なことを見つけられるといいですね。その中で非力ながらもチームに貢献できれば…と思います。

水黒さんのフリに答えて決起します。
部活関係でもう1つ決起できればよかったのですが、授業関連で決起します。後期は絶対に単位を落としません。それを決めるのは教授なので絶対というのはおかしいのかもしれませんが。たまに「去年の取得単位数は25」など聞きますが、このまま行けば余裕で越えますね。もちろん悪い意味で。まぁ、前期自宅でした勉強といえば、テスト期間中に提出のレポートを書いたぐらいですし、当然といえば当然ですよね。後悔はしてませんよ。帳尻合わせは必要だと思ってますけど。ちなみにこの調子で単位を取り続けると、留学なしで卒業に6年かかる計算です。これは(金銭的に)やばいので頑張ります。

それではやっぱり短いですが次のあやねさんに回します。あやねさんも一緒に秋に向けてもう1つ決起しましょう!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ