大きくする 標準 小さくする

リレー日記

最後の日記

投稿日時:2011/11/19(土) 23:35


こんばんは。マレ科3年の江頭です。
とうとう最後のリレー日記を書くときがやってきてしまいました。

先日のプレーオフ一試合目VS海洋戦をもって、私はラグビー部を引退しました。
試合が終わったとき、本当に終わってしまったことが信じられなくて、放心状態でした。
正直、いまだにあまり実感が湧きません。

私の大学生活は、ラグビー部なしには語れないほどに、ラグビー部にまみれていました。
とにかくさまざまなことを、ラグビー部を通して経験しました。
それは、今思い出してもむかつくことや悲しいこと、悔しいこともあれば、今思い出しても思わず顔がほころぶような嬉しいことや楽しいことでもあったりと、ラグビー部じゃなかったらこんな経験できないだろうな、というような貴重なものばかりです。
また、私はラグビー部に入って、かけがえのない仲間を得ました。
自分の気持ちを素直に打ち明けられ、全力でぶつかりあって全力で笑いあえる、大切な仲間達です。
ラグビー部に入部していなかったら、今の私はいないといっても過言ではないです。

短いですが、皆さんに私の思いを伝えます。
まずは引退される先輩方へ。
至らないところもたくさんあったとは思いますが、今の先輩方が最終学年の年にマネージャーの最高学年として過ごせて、本当に居心地がよく、とても楽しかったです。今までありがとうございました。
3年生の同期へ。
とうとう最終学年だね。本当にむかつくときもあるけど、私はみんなのこと本当に大切に思ってるよ。みんなならきっといまのラグビー部を引っ張っていけると信じてます。いつも応援してるからね。
1,2年生の後輩たちへ。
学年も上がって、責任も増えるし、これから辛い思いをするときがくるかもしれないけど、その辛い思いは決して無駄にはならないです。ラグビー部での経験はすべてみんなの成長につながります。これからも、みんなが外大ラグビー部として頑張ってる姿を見せてくれることを期待してるからね。
最後に、マネージャーたちへ。
みんながいなければラグビー部は成り立たないのだから、自分たちの仕事に自信と誇りを持って、これからもラグビー部を支えてあげてください。みんなと過ごした日々は本当に楽しかったです!本当にありがとう。

なんだかうまくことばがまとまりませんが、
私はラグビー部の一員として、皆さんと共に過ごせて本当に幸せでした。
私は、ラグビー部が、ラグビー部の皆さんが大好きです。
ありきたりな言葉になってしまいますが、
ラグビー部で過ごした日々は、私の大切な宝物です。
本当にありがとうございました。

2011.11.20 江頭 朋子

この記事を書いたメンバー

アーカイブ