大きくする 標準 小さくする

リレー日記

締切迫る!!!

投稿日時:2012/06/21(木) 10:15

おはようございます。本日は「ブランチの王様」ことわたくしペルシア語科一応4年の安藤笙作が世界中のお茶の間の皆さんへ、リレー日記をお届けいたします。


昨日我が部員の何名かが秩父宮でJAPAN XV-フレンチ・バーバリアンズの試合を観戦したようです。僕も行く予定でしたが所用あって参加できなかったのですが、いかがでしたか?特に1年生の多くはこういった最高級のレベルのラグビーを見たのは初めてだったことでしょう。テレビとは一味もふた味も違う、スタジアムならではの興奮というものがありますよね。


来る6月23日(土)に今度はプロ野球ではありますが巨人ーヤクルトの試合が東京ドームで行われます。もともとフーチさん、穂積と一緒に見に行く予定だったのですが、穂積が急遽バイトが入ってしまった、ということでチケットが一枚余ってしまいました。どなたか一緒に見に行きませんか?2年以下と、マネージャーはフーチさんがチケット代のみならずいろいろおごってくれます。(こうやって公の場にフーチさん懐深いアピールをすることでおごらざるを得なくなるのですシメシメ)どなたかスタジアムならではの興奮(する我々)を一緒に味わいに行きませんか?
※抽選で先着一名様とさせていただきます。


ところで昨晩、上記の観戦募集のメールを部員十数名に送ったはずなのですが返信があったのはこういうことに定評のある西井だけでした。(送り方の問題かも知れませんが。)今回だけでなく、近頃よくあるのは後輩がメールを返さない、返ってきても二つ返事で「すいませんイケません」。誘う側の上級生としては非常に寂しいものがあります。シュン…


自分が下級生だった時、当時の上級生の方々にはいろんなイベントに誘っていただき、路上でぶっ倒れたこともチンチロで勝利の雄叫びをあげたこともありました。当時はなぜこんなことするんだろう?だとか他にすべきことがあるのに…などと思っていたこともありましたが、今となってはどれもいい思い出であり、ラグビー部の一員としてしか味わえなかった財産であると思っています。


そう言う僕も、必ずしも毎回お誘いに乗っていたわけではないのでなんとも言えませんが、後輩諸君、もっと先輩の誘いには乗った方がいいよ。無理してでも。中には「学生の本業はやはり勉強」という意見があるかとも思いますが、ラグビー部員として、こういった形で人との関わり方を学んでイケるといいと思います。また、あれこれ誘われた後輩は先輩になった時、その後輩をあれこれ誘うはずです。こうして部の雰囲気なるものが受け継がれていくといいと思います。



珍しくまともなことを書いてしまいましたが阿部よ、これぞモテの極意だと思う(キリッ




【速報】野球観戦チケットに岡田毅志リチャード氏当選か




往年の主将・副将とご一緒に野球観戦ができるなんて。こりゃとんでもないことになりそうですナ!!まだ決定ではないようなので、引き続きご応募お待ちしております。



お次はこの流れでは初登場、石黒です。
僕の高校時代、出席番号順で直後に石黒という男がいました。彼は現役で名古屋大学に受かったものの「学部が気に食わない」といって蹴り、浪人して受かった阪大外語のウルドゥー語も「遠すぎる」と一蹴、同志社を選ぶも2年で見切りをつけて3年次から現役の時に蹴った名古屋大学に編入するという、ベンジャミン・バトンも真っ青の数奇な人生を送っています。

そこで。生まれてから今まで、石黒フミタカの身に起こった「数奇な出来事」を教えてくれ。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ