大きくする 標準 小さくする

リレー日記

You too

投稿日時:2012/06/24(日) 21:50

 皆さんこんばんは、スペイン語科の市園です。
 前期も残り少なくなりあと少しで納会、部活オフ、そしてテスト期間となります。早いものです。やはり、年をとるにつれて時間が経つのは早く感じますね。

 
 
 あと一週間でオフということで、一ヶ月間ラグビーから離れることになります。上級生は分かっているかと思いますが、シーズンを迎えるにあたってこの夏オフの過ごし方が非常に重要となります。
 こちらからもある程度、オフ中の筋トレや走り込みのノルマを課すつもりでいますが、一人ひとりがオフ中の過ごし方がシーズンを左右するということを再認識しておいてください。
 怪我人もリハビリに努めて、出来るだけ多くの人数で夏練を迎えましょう!私自身you tooならぬ腰痛を先日の芝工大戦以来抱えてしまっていますが、ASAPで復帰します!
 と言いつつもまずは納会ですね。最近反省続きの試合ばかりですので、会心の勝利でオフを迎えましょう!


 
 
 話は変わりまして、今回リレー日記を書くにあたって、市園presentsオススメ漫画ベスト3なるものを書こうかと思ったのですが、結局3つまで絞り込めませんでした。次回のリレー日記を書くまでにこの企画はあたためておきますので、乞うご期待!ということで今回は無駄に期待を煽っておきます。
 これだけ書いといて全く漫画について触れないのもなんなので、メンバー紹介の欄にも書いたのですが、『よつばと!』という漫画を今回はお勧めしておきます。
概要はwikipediaより以下引用。

 夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディ。

 補足としてざっくり言うと、5歳のよつばを中心として、とーちゃん、お隣の綾瀬家、とーちゃんの友人などとの交流を描いた日常ほのぼの漫画です。私もこの漫画を知ったのは最近で、全巻大人買いしてしまったのですが、なんと言っても圧倒的癒し!大爆笑するような漫画ではないのですが、よつばたちの一挙一動にくすっと笑わされて癒されます。
 萌え系オタク漫画といったイメージもあるようですが、そういった先入観を持たずに、
子ども好きな方、子育て中の方、癒しを求めている方などに、是非とも読んで欲しいです。
 とまぁ、
よつばと!のステマ日記になってしまいましたね。

 

 最後に石黒くんからのフリです。1年から続いた安藤-市園ラインが途絶えてしまい、個人的にちょっと寂しいです。
 合宿の思い出ということで、私が個人的に一番印象深いのは1年次の合宿です。初めての7泊8日ということもあり、毎日試合で全試合出場したということもあり、ネタを披露しなければならないということもあり…ともかく1年次が一番大変でした。その分一番記憶に残っています。
 今年の1年生も大変なことが待ち受けているかと思いますが、その分楽しいこと自分の糧になることもたくさんあります。1年生の成長、楽しみにしてます!

 
 では次はみつあきくんです。
 とりあえず今回は俺の代わりにオススメ漫画ベスト3を紹介してくれ!
 

アーカイブ