大きくする 標準 小さくする

リレー日記

夏練初日!

投稿日時:2012/08/02(木) 00:55

西井くんからTwitterでリレー日記お願いしますと言われました。後輩怖い、穂積です。

今日からいよいよ夏練が始まりました。今年の夏も例年通りクソ暑いです。高知への帰省中、どこぞのアメリカンフットボール部が熱中症になって救急車で運ばれたとのニュースがはるばる届きました。熱中症予防のためにできることはしっかりやり、それでも症状が出てしまったら仕方ないので無理はしないようにしましょう。命に関わります。

初日である本日は練習の頭にプレイヤー各々が夏練までの目標として掲げていた数値の測定会がありました。僕はランメニュー系の目標を設定していて、恥ずかしながらギリギリでの達成となりました。しかし体重での数値目標を設定していた多くの部員が、練習前に大量の水を飲んで文字通り体重の水増しをしていました。そういうの良くないよね。食えよもっと。しかしラグビー部もとい多数の外大生のお財布&増量の味方である三吉弁当が二階部分の火事によって長期の休業を強いられているため、ただでさえお店の少ない多磨近辺で、我々とどこぞのアメリカンフットボール部の練習後のランチ席争奪戦が一層激しくなりそうです。三春やのランチが復活したのがでーかい。

合宿まではあっという間ですし、シーズンまでもあっという間です。全員が絶対に悔いを残さないようにこれからシーズン終了までやったりましょう。

そろそろ西井あらためハポのフリに答えましょう。
まず俺がオフの間リア充だったって?ふざけんなハポ。俺のオフなんて高校の同級生男女5人でお泊りで富士急ハイランド行って、内定者同期男女6人で寿司食い放題とかゲームセンターとか行って、可愛い女の子3人としゃぶしゃぶ食い放題行ったあと公園で花火して、合コンして、帰省してたくらいだぞ。めっちゃリア充やん俺。彼女おらんけど。あ、でもその間にリハビリもちゃんとやったので今日からコンタクトにも強度は高めではないですが参加しました。久々にモールディフェンスやったので首が痛い。
夏練期間を楽しく過ごす方法は色々あると思います。練習後にみんなでプールに入ったり食事に行って部内の結束を固めるのも良し、家で趣味に興じるのも良し、たまに飲み会などをやるのも良しだと思います。なんだかんだ練習以外の時間も部員と一緒に過ごすことが多くなるかとは思います。その時間の中で部員の意外な一面を発見したりするのも楽しいんじゃないでしょうか。さすがに四年目になる同期の意外な一面はもう見つけられそうにないので後輩のそういった面に期待です。
でもやっぱり一番はラグビーを楽しいと思えるようになれば夏練期間は絶対楽しくなると思うよ。

それでは紅葉ちゃんにバトンを渡したいところですが、ヴラジルに旅行してリレー日記を飛ばしたかつてのリレー日記隊長にあるまじき不貞を働いたタカヴァにまわしたいと思います。
ラグビー部界隈にはいろんな「まい」が存在するけど結局どの「まい」が最強なの?ミヤボッカ?夢庵?パティスリーサン?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ