大きくする 標準 小さくする

リレー日記

地球の裏側だより

投稿日時:2012/08/03(金) 23:08

前々リレー日記隊長からの指令により、こんなところへ割って入ってきました、高羽です。
オフを利用してヴラジルに一人旅に行ってきて、ぜひとも旅先での出来事やら考えたことなどをつれづれなるままにリレー日記に書きたかったのですが、僕は情弱なためウィーフィーというものがよくわからず、パスさせていただいておりました。
僕がつなげるウィーフィーは外大と自宅しかありません。

さてブラジルはというと、かの偉大な小堀さんがカーニバルでゲイに食われそうになったり、僕自身大阪で後輩に食われそうになったりしており、ユースホステルに泊まることもあって捨て身の覚悟で赴いたのですが、結果から言えば無事でした。
というより、ホステルに泊まって正解でしたね。世界中をバックパッカーとして旅してるポーランド人のおっさんや、カメラマンのイタリア人とルームメイトになり、色々な話ができて楽しかったです。
一人旅をお考えの方はぜひホステルをオススメします。タランティーノ監督の「ホステル」みたいなことは起きないのでご心配なく。

先日から夏練が始まりました。
僕はオフ前に肉離れを起こしていたのですが、もうフルダッシュしても大丈夫だったので普通に参加したのですが、ステップをきったときにまたやってしまいました。
本当、バカみたいです。シーズンにむけてのこの重要な時期の練習に参加できないことは大きな損失です。
夏練は猛暑の中、厳しいメニューをこなしていくことになります。集中力の低下は怪我につながります。
練習と練習の間にレストが入るようになるので、その時にしっかりと水分をとること。そして一つ一つの練習に集中しましょう。
キャプテンもおっしゃっていますが、声を出すことは本当に重要です。辛い練習は一人ではできません。皆で励まし合い、指事を出し合ってコミュニケーションをとることを夏に徹底し、習慣に、当たり前のことにできれば、シーズンで必ず良い結果が残せるでしょう。
逆に声が少なくなってきたら体調を気遣うくらいにしないと。倒れてから、ケガをしてからでは遅いです。
この時期は、本当に各自体のケアも忘れずに。試合に、フィールドに立てなければ意味がありません。

生涯に一度であろう穂積さんからのフリは「まい」についてですか。
我が部はなぜだか「まい」に関わりを持った人間が多いですね。
ミアボッカ、夢庵、パティスリーサン、あとチリ行きのまいもいますね。他にもいるんじゃないですか?
今度関係者みんなで集まって審議会でも行いますか。

さて、次はもみじたんですね。
こないだ電車で同じ車両から痴漢がでて捕まったんだけど、そのときの女の人が強気でかっこよかった。
やっぱり痴漢とかに対しては我慢なんかしないできちんと訴えないとだめだよね。
じゃなかったらまた自分以外の誰かが被害に遭うかもしれないし。
もみじだったらラグビー部の誰に痴漢したい?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ