大きくする 標準 小さくする

リレー日記

この木なんの木

投稿日時:2012/08/30(木) 12:30


 ご無沙汰しております、山口りょうじです。
 昨日21歳の誕生日を迎えました。本当はもっとリア充な予定が詰まっているはずの合宿後の八月後半でしたが、
前半にいろんなことがありすぎて完璧に真逆の方向に突っ走っていました。

 誕生日も例外ではなく、僕は昼をのんびり過ごしてから、一人寂しく飲みに出かけようとしていました。そんな中、惨状を見かねた小島駿介くんと経験豊くんが一緒に来てくれることになりました。お陰様で僕の誕生日は午前に部活をして昼には後輩と二郎を食べに行き、夕方からしょうさくさんも交え温泉に浸かり、Club Reorgeでピザを食べ、同期3人で吉祥寺で終電を逃すという大変充実した一日を過ごすこととなりました。吉祥寺では店主さんが誕生日パフェを作ってくれたり、ケーキをごちそうになったりして、猥談に花を咲かせつつゆっくり楽しい時間を送りました。
昨日お祝いの言葉をかけてくださった方ありがとうございました。そしてClub Mexicoは次回予定を合わせて参戦したいです。

 のこりはあやねのフリでお腹一杯になりそうです。
合宿の思い出・・・色々考えることは当然あるのですが、僕は今辛いことを思い出したくないので楽しい思い出だけ簡単に書きます。
合宿の前日は誰もがゆっくり休養したいものですが、僕はのっぴきならないことを起こしてしまい、
心も体も休息を得ないまま合宿へ放り込まれ、2日目の試合では左ひじを脱臼しかけて1年生の悪夢を思い出すし今もなんか痛いし
ダボス()ではバスでどやされて何ピリピリしてんすかって感じだし、最終日は何の準備もないのにネタやらされて誰得だしって感じですね。

 最近あった良い話・・・僕去年からウクレレやってるんですが、たまに多摩川の河川敷でのんびり弾くのが好きなんです。この間もそうやって河川敷に一人で弾きに行ってたんです。そしたら急におじいさんに呼び止められて、私もウクレレ弾くんですよって言うもんだからしばらく話をしてたらこの近くにあるらしいお家に招かれたんです。せっかくなのでと思って行ってみたら、そこのお家の表札が山口だったんですね。それで僕も山口って言うんですよーっていう話から家族の話などしてたら、なんとどうやら遠い親戚らしいことが判明したんです。本当にびっくりして、その日は親戚の偶然の出会いを祝い、再会を約束しました。
一見なんのつながりも無いように思えるウクレレさえも、ときに運命の偶然を引き起こすこともある。今ある縁はどんなものでも大切にしなければならないのだなと強く思うこととなった事件でした。まるで嘘のような嘘の話です。

 次は山ロムです。競馬の見どころを教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ