大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ワールドエース屈腱炎で年内絶望

投稿日時:2012/08/31(金) 14:57

こんにちは。スペイン語三年の山室です。

さっそくりょうじのフリである競馬の見どころをかいていきたいとおもいます。
みなさんもご存じのとおり競馬はお金をかけるギャンブルですので勝ち負けを楽しむのはもちろんのことです。
しかし競馬の魅力はそれ以外にもたくさんあります。

1.予想する楽しさ
 これが一番楽しいとおもいます。馬も生き物ですからコース、天候、季節などに調子が左右されるわけです。
また人間と同じように両親が強い馬だった場合、その子供も強い可能性があります。血統ってやつです。
これらのいくつかの要素を考えて予想します。
そのためにもみなさん競馬場にいくときは競馬新聞を買っていきましょう。

2.サラブレッドを間近で見れる
 競走馬はそこらへんの乗馬用の馬とはみためが全然違います。たとえると水黒さんのバッキバキのボディーと
高力のメタボボディーぐらいちがいます。あとは馬の目がかわいいんですよ。東京で大きなレースがあるときは
ポニーに触ることもできますよ。

3.馬を応援する楽しさ
 オリンピックが最近ありましたが、近々競馬界でもフランスで凱旋門賞という世界のサラブレッドの頂上を決めるレースが
開催されます。日本からは父にあの有名な種牡馬であるステイゴールドをもつ日本競馬界のエースオルフェーブルが
出走予定です。競馬をやっていると自分の好きな馬ができ、その馬を応援し続けるのがとても楽しいですね。まあぼくは
トレイルブレイザー、ルーラーシップ、ダークシャドウ、ショウナンマイティとかですね
あ、シルポートも

わからないことがあったらなんでも聞いてください!ホントに競馬は楽しいですよ!
ラグビー部の競馬人口がまだまだ少ないので秋のG1シーズンになったらみんなで行きましょう!

競馬はこのへんにしてラグビーの話をすこし。
僕自身はというと合宿の二日前の合同練習で右ひざの痛めて現在靭帯なうぃーね疑惑がありますが
リハビリに励んでおります。今シーズン中に復帰できるか怪しいですが、チームの力になれることはなんでもしていきたいと
思います。

いつもどおりつまらぬ文章になってしまいもうしわけありませんでした。
次はたぶんしょっぴーです。はじめての合宿はどーだった?あと秋になったら競馬に行こう!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ