大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お寒うござんす。

投稿日時:2012/10/18(木) 22:44

リレー日記をご覧の皆様こんばんは。
引き続き英語科1年、石黒史隆がお送りいたします。


最近は気温もぐんぐん下がってきて朝晩はとても冷え込んでおります。
しかし最近では我が家には亘も泊まるようになり、人口密度的に暖かい日もあります。
かの染井君は燃え盛るリア充生活を送っているようで今年は暖房が必要ないですね。
まつけんは暖房、ヒーターなどしっかり準備しといてね。風邪ひくといけないからww



話は変わりますが今日、僕は染井とともに彼の母校の生徒たちの外大見学の案内を流れでやることになりました。センター試験や二次試験、大学生活などに関する質問に答えたり等、久しぶりに先輩らしいことをしました。彼らの話によると、私立だけあって、修学旅行が海外だったり、英語科とか東大向けの学科があったりと田舎の公立高校卒業の身からすればとても派手に感じられました。彼らの前で、中学の修学旅行が東京だったことを思い出すと田舎感満載だなと思わされました。否めない、、、



と、とりとめのない話はさておきそろそろFumi's Kitchenの時間です。



皆さんこんばんは。
どーもFumi's Kitchenです。それではさっそくメールを見てみましょう。

――――


鳥肉料理が大好きです。
育ち盛りの子たちもたくさん食べられるような簡単な節約レシピを教えてください。 
                                          P.Nずぼら主婦

――――


というわけで今回の料理は節約を重視したいと思います。
鳥肉料理ということで鶏胸肉の塩麹漬と、言いたいところですが、岐阜で発見したDQNメニューを紹介します。岐阜には”おちょぼ稲荷神社”というキツネを祀った神社があるのですが、そこにはなんとスズメの焼き鳥なるものが売っています。スズメはそこらにいるのでお金の節約にはもってこいです!まあスズメを食べるのは何か抵抗あるので僕は次におちょぼ稲荷神社に行く機会があってもスズメはたべませんが。といったところで時間の関係で料理はできなくなってしまいました。番組の趣旨も変わってしまったことにお詫び申し上げます。それでは今回のFumi's Kitchenは以上です。



つづきましてお次は市園さんです。最近、試食会で同語科の霊感のある同期の家に行き、彼は自分の部屋で霊を見たらしいのですが、市園さんは何か恐怖体験はありますか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ