大きくする 標準 小さくする

リレー日記

<<前へ

最後の最後まで

 written by 高橋 大輝 投稿日時:2023/03/08(水) 14:00

リレー日記をご覧の皆様、お久しぶりです。



モンゴル語科6回生の高橋です。



2度目の引退日記を書くことになりました。

最後の最後まで滞納続きで申し訳ございません。

この6年間、滞納せずにリレー日記を更新した記憶がありません。

そう言う性なので許してください。



 



 



時間は少し経ってしまいましたが、シーズンお疲れ様でした。

結果として、目標としていた4部昇格は果たせませんでしたが、個人的には充実したシーズンを過ごすことが出来ました。



全て和真をはじめとする後輩の皆さんのおかげです。ありがとうございました。



 



留学先では少しラグビーから離れていたこともあり、どれだけチームに貢献できるか不安な面もありました。



実際どれだけ貢献できたかはわかりませんが、少しでもチームに良い影響を与えられていたら嬉しい限りです。



 



来シーズンに向けて練習が始まってると思います。

今は人数が少なく難しい時期だとは思いますが、4部昇格に向けて頑張ってください。



 



 



最後に、6年間お世話になりました先輩、同期、後輩の皆さん、本当にありがとうございました。

チューブのわさびってなかなかめんつゆに溶けないですよね

 written by 宮下 敬伍 投稿日時:2022/12/07(水) 23:44

所有者の宮城蓮さんから指示を受けてリレー日記を更新します、外大のAshixaこと宮下敬伍です。



 



まさかこんなにも早く自分の出番がまた回ってくるとは思ってもいませんでした。



書くネタがないので、自分が最近見ているYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。



 



「青学卒28歳無職派遣」の肩書きで活動するミッツチャンネルという人のショート動画を最近よく見てます。



 



基本的に二郎系ラーメンなどを食べるショート動画をあげており、にんにくや七味、お酢を豪快にかけておいしそうに食べています。以前のリレー日記で紹介した、食べものにお酢をかけるのもこの動画をきっかけにマイブームとなりました。



 



このショート動画が好きな理由は2点あり、1点目は本当に美味しそうに食べているところです。二郎に行きたい欲を引き出してくれます。



2点目は、使っている言葉に何か親近感を抱くのです。見ている人に食べ物のおいしさが正確に伝わるよう、洗練された言葉を使っているからだと思います。決して語彙力が乏しい南アジア専攻レベルだからというわけではありません。ばけもん面白いので時間のある人はぜひ見てみてください。



筋肉達磨からのフリに答えます。



もっと早く買っておけばよかったというか、こうやって買うべきだったというものなのですが、ネットでのコンタクトレンズ購入です。



これまでは眼科で処方箋もらって1万かけて半年分購入していたのですが、ネットだと処方箋要らずで6千円ほどで購入できました。一年で8千円も節約できるのです!



コンタクト使用者はネットでの購入もぜひご検討ください。



 



次はちはやです。



入替戦、阪大戦を終えるといよいよ引退となるわけですが、ちはやが今までで一番印象に残っている試合はどれですか?



 



読んだいただきありがとうございました。



 



 



 

車のブレーキは左です。

 written by 鈴木 達丸 投稿日時:2020/12/11(金) 20:18

こんばんは



4年 鈴木です



みんなの高速リレー日記を楽しく読んでいたらあっという間に自分の番が来てしまいました。さすが高速です。



 



皆の日記を読んでいると、それぞれ面白い出来事や体験などネタにあふれている生活を送っているように思えてとても羨ましいです。



 



それに比べて最近の自分といえば、部活のために家と大学を往復するだけの日々。家に帰ってからもゲームやYouTubeです。このままでいいのでしょうか、多分ダメです。



 



そう思ってつい先ほどAmazonで新書を数冊ポチってみました。こんな小手先のことで自分の文化レベル、コンテンツ力が上がるのかは疑問ですが、頑張ってみようと思います。まずは手始めに手塚治虫の『火の鳥』を読破します。



 



さて、くだらない話はここまでにして明日は大阪戦です。昨年情けない負け方をしてとても悔しい思いをしました。試合後のハドルの沈み込んでしまった雰囲気ははっきりと記憶に刻み込まれています。



 



今年はこんな状況になってしまいましたが、なんとか試合ができます。天が恵んでくれたチャンスを物にするべくあしたは精一杯頑張りたいと思います。



 



しんちゃんのフリに答えます。



『べ い ぶ れ い ど』とかいう物には小学生の頃以来ハマった覚えがないのでちょっと何をよく言っているのか分かりませんが、



オススメはブレイブルシファー、2S、xt+ですね。持久力、ディフェンス力を兼ね備えておりブレイブのラバーベースにより強力なカウンターを決められるのが魅力です。



 



ここらで高橋に振ります。前回、前々回と同じフリをしてしまった反省があるので、今回はじっくりと考えました。



 



『家で暇なとき何してますか』です。



 



ここまで読んでくださりありがとうございました。

今シーズン

 written by 山本 佑生 投稿日時:2020/12/08(火) 15:13

みなさんこんにちは。早速リレー日記隊長から催促を受けているオセ科2年の山本佑生です。高速リレー日記中にも関わらず更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
 
さて、今シーズンも残すところあと2試合となりました。自分自身の振り返りとしては、メンバーには入れたものの、未だ試合に出れていません。その理由としては、第1にはパスが遅いことが挙げられますが、その他にも多々あります。残り2試合のうちに出場機会があれば、自分でも通用するものを見せられたらなと思います。また、オフ中にしっかりトレーニングに取り組みたいです。
 
 
最後にちはやにふって終わります。残り2試合での目標を教えてください。
 

気持ちは3.5年生

 written by 鈴木 達丸 投稿日時:2020/11/05(木) 17:21

お久しぶりです。モンゴル語科4年の鈴木です。



 



ついにラストシーズンになってしまいました。



過去3年間を振り返ると月並みですが、「あっという間」という表現が1番しっくりきます。その一瞬のように感じられる中で自分がどれだけ成長できたのかをみんなさんにお見せできるようにラストを頑張りたいです。



 



また、コロナ禍の中でシーズンをなんとか迎えられる、部員みんながラグビーに打ち込めている今の環境に感謝します。



 



話は変わりますが、ラグビーは『自律』のスポーツです。先のWCではディシプリンという形で耳にした方も多いのではないでしょうか。激しく体をぶつけ合う危険なスポーツであるラグビーにおいては、各々がスポーツと乱闘の境目を弁えなければ成り立ちません。



もちろん、レフェリーや厳格なルールもありますが、ラグビーをラグビー たらしめているのは選手一人一人のそう言った意識であるのです。この意識こそが『自律』であり、ラグビーに限らず、今の不安定な社会で求められるとても重要なものであると思うのです。



 



なぜこの話をしたのかはまた次回の日記でお書きしたいと思います。



 



すずかのふりに答えます。



練習したことをプレッシャーのかかる中できっちりとやり切る。ことが目標なのでそれを目指してがんばります。



 



たいきくんへのふりは『自粛中にハマったこと』でお願いします。



 



最後までお読みいただきありがとうございました。

«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ