大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2024/6

<<前へ

水飴め

 written by 小林 愛佳 投稿日時:2024/06/29(土) 16:04

Selamat petang!

こんにちは!マレーシア語科3年スタッフの小林です。

 

最後にリレー日記を書いたのがいつなのかも分かりませんが…久しぶりの更新な気がします!

 

 

気が付いたらスタッフの中で最上級生になっていました。3月までは5人しかいなかったスタッフも今は12人になり、一気に明るく賑やかになりました。プレーヤーも、今年は6人の1年生が入部してくれました。1年生の上達ぶりを見るのが練習中の密かな楽しみです。入部してくれてありがとう!

 

 

 

今シーズンは4部昇格を達成できるよう、あと半年間精一杯サポートできたらなと思います。全く伝わっていないと思いますが、寒い日も暑い日も一生懸命練習に励んでいるプレーヤーを応援しているし、シーズンの試合も楽しみにしています。

 

 

 

 

えいすけからの質問に答えます。

カフェでこなれ感…?難しいです。

けど、黒縁メガネに白シャツを着たお兄さんとかをみると、ぽいわーと思います。あと、ハットやハンチング帽を被っている方も、ぽいです。なので、えいすけはハットとメガネと白シャツを身に纏ってカフェに行くようにしてください。

 

 

最後にゆうすけさんに質問です。

冷房の最適温度は何度だと思いますか?

 

 

 

ではまた Jumpa lagi~

小林愛佳

リスタートのためのリスタート

 written by 加藤 瑛介 投稿日時:2024/06/28(金) 18:19

スラマッパギ!!

二年生になってようやく主戦の怖さを知ったきょういちろうから回ってきました、ユルドゥーことウルドゥー語科二年の加藤瑛介です。晴れて一発芸面接を潜り抜けたため、来年からは陽キャな岡田ゼミの一員です。進級できれば…


ここ数か月で変わったことは、朝の憂鬱が激しいせいで部活への参加が難しくなったことです。海外大学進学への未練を引きずりに引きずり倒した結果、ストレスにやられてしまいました。

こんな状況で退学せずに済んでいるのはラグビー部のおかげです。今は甘えさせてもらっている一方なので少しでも恩返しができるよう、日々回復に努めています。早いとこチームの勝利に貢献し、後輩たちに先輩っぽいところをみせたいものです。

そんな感じなのでまったりした毎日です。家の中でできることをする日も多いので家事スキルが成長していく予感がしています。僕は結構掃除が好きみたいです。というか四角いカーペットにまるーく掃除機をかけただけで満足できるタイプ。得してますね。

部活にフル参加できない中でもラグビーのために「体を重く、柔らかく」というのを意識しています。筋トレを楽しめるようになってきました。あと柔軟で毎日脚をぎゅうぎゅうに伸ばすと少しずつ可動域が広がって楽しいです。

高2以来抑えていた趣味も全解放してます。ラノベも小説も漫画もっている分はあっというまに読み返してしまいました。vtuberもわりと分かるようになってしまいました。

とりとめがなくなってきたのでフリに答えます。

同期のメンバーはいい意味で変わっていない気がします。印象が変わったのはれんです。部の人間関係に慣れて良い一面が際立ってる気がします。去年GLIPで出会ったとき「よくわからんけど怖そうランキング」入賞の彼は、今や「早く彼女出来てほしい友達ランキング」ぶっちぎり一位です。マッチョでナイスガイな彼を是非。

あいかさんへのフリで終わります。
カフェでさらっと小慣れ感を出す振る舞い方を教えてください。


読んでいただきありがとうございました。










うつを討つ…!!!

 

パンダを見るには早い方

 written by 牛草 杏一郎 投稿日時:2024/06/28(金) 11:37

こんにちは。
日が長くなってきて、ついに起床時間が太陽に追い越され始めました、オセアニア科二年の牛草杏一郎です。

れんくんも言っていたように、本当に久しぶりにリレー日記を書きます。
どのくらい時間が空いたのかを調べてみたら、前回書いたのが高速?リレー日記だった昨年の8 /8だったので、半年以上、書いていなかったということになります。リレー日記隊長は何をしていたのかな?


半年という時間は、飛ぶように時間が過ぎていく僕たち大学生にとって、さまざまな変化が起こるのに十分な時間だと思います。
外大周辺の1キロ圏内からほぼでない蓮くんならまだしも、直線距離にして60キロほどを毎日往復しているアクティブな私に、半年の変化を短歌という短い枠の中に収めるなど不可能だと思われますが、挑戦してみたいと思います。

iPad
インスタ消して
うれしいな
選んだバイトは
美味しい賄い


起こった変化を詰め込んだら折句と体言止めしかいれる隙間がありませんでした。
時間がない中作ったうえ、短歌のお姉さんがなんのことか全然わからなかったので、これくらいで勘弁してください。
一つずつ、みていきましょう。

一つ目、iPad。
まじで生活変わります。通学時間が長いみなさんは買いましょう。
「通学3時間あれば課題が終わる」
まさにこのことです。

2つ目、インスタを消す。
消しました。

3つ目、新バイト。
プライドを持ってやっていた蕎麦屋を辞めて、イタリアンに就職しました。
まかないで普通に三千円くらいする牛肉食べさせてくれます。
賄いのそばに載せる天かすですら百円とってくる前職とは大違い。
楽しくやらせてもらっています。

他にも色々ありましたがキリがないのでこれくらいにしておきます。

最後に、国社1のキラキラゼミと言われる岡田ゼミに入ることが決まったえーすけに質問をして終わりたいと思います。

この半年間で一番変わったなーと思う同期の名前と、その理由を教えてください!

長々と失礼いたしました。
 

Downtown Baby

 written by 上村 漣 投稿日時:2024/06/28(金) 00:07


お久しぶりです。朝鮮語科2年上村漣です。

アクティブラーニングは出されたらすぐやる男なので、リレー日記もすぐ更新します。絶対忘れるから。





まず、藤の湯を引退されたばぼさんからのフリに答えていきます。
(長い現役生活、お疲れさまでした。今後のさらなるご活躍を期待しております。)





第3位 時計仕掛けの摩天楼

ラストシーンの天才的な仕掛けが評価されたか。赤か青かのやつね。





第2位 天国へのカウントダウン

やっぱ物理勉強しとくべきだったな、と後悔させられました。元太は結局モテると思う。





第1位 迷宮の十字路(クロスロード)

劇場版では初の、新一へと戻るシーンが描かれる作品。かつ、平次の恋愛にもフォーカスを当てた初の作品。すばらしい。




最下位 緋色の弾丸

見ればわかるけど、コナンと哀ちゃんが大人すぎる。バレるって。



などと語ってきましたが、劇場版しか見てません。しかも映画館でコナンを観たことはありません。キッズステーションで見ただけです。

専門家の方々に、深くお詫びいたします。


さて、新入生が入ってきて、いよいよ先輩としての自覚が芽生えてきました。



去年はラグビーを覚える1年でしたが、今年はチームに貢献することを意識して練習しています。

今年こそはNO.8としてたくさん試合に出たいですし、出遅れてしまった同期トライレースにも名前を載せたいです。





前回の執筆からかなりの時間が過ぎているので、3つに絞って私の変化についてまとめて終えたいと思います。




①一生治らない腰痛が発覚

中学の時の疲労骨折が原因とみられていますが、回復の見込みなし。日々闘っております。




②〇〇〇〇〇ピザを1日で退職

なぜか始めてしまったバイト。なぜか1日でやめてしまいました。キッザニアか。





③普通自動車免許(AT限定)取得

他の一部の4年生より早く、短期コースで取得。日々、豆腐の配達をしながら、峠を攻めています。






さて、ここで牛草君に振って締めたいと思います。





私と同じく、前回からかなりの時間が空いてしまった。牛草君の変化や近況について、短歌でまとめてください。





もし困ったようでしたら、主将、副主将がはまっている、きれいな短歌のおねいさんのアカウントをお教えします。

안녕!!!!




 

ラストラン

 written by 岩瀬 葵 投稿日時:2024/06/27(木) 22:46

こんにちは!英語科2年スタッフの岩瀬葵です。


佐野からの連絡に返信したら、さらに「お早めに~」と念押しがきて今年のリレー日記隊長のやる気を感じます。


1年生がいっぱい入部してくれてうれしいです。しかもスタッフが7人!
新歓ミーティングでちなつさんがスタッフは5人を目標にしようと言ったときは正直むりだと思ってました。ごめんなさい。
りかこさんあさひさんが引退してからずっと人手不足だったけど、今ではカメラ班ウォーター班とかつくれるくらい人がたくさんいてありがたいです。





いつも元気いっぱいの挨拶をしてくれるよしはるからの質問に答えます。
お気に入りの後輩トップスリー!迷っちゃうけど、藤の湯バイト中に考え抜きました。




第3位 ぶん
理由はみていておもしろいからです。いま思えば4月に新歓でどん亭にいったときからその狂気は垣間見えていましたが、鼻かんだティッシュを靴下のなかにスッと入れたときは一緒に見ていたひなたと大爆笑しました。目がバキバキになってるときはギリこわいがおもしろいに勝ります。




第2位 たかだ
ラグビー部男子の良心!ラグビーに詳しいスタッフでとっても心強いです。
新歓のときから真面目でいい子だなーと思っていたけど、入部後に大のディズニー好きということが判明して推しポイントが増えました。ポーチとかキャップとかさりげなくディズニーでかわいいです。
あと歩いてるときたまにパレードのダンサーみたいな動きをしているところもギャップでいいですね。




第1位 みずき
前にかんたさんイーサさんと4人でおしゃべりしてたときに、私のことを部内でいちばん仲がいい人って言ってくれたのでランクインです。ちょろい自覚はあります。
エピソードトークがクセつよで面白いので、みんな是非聞きにいってみてください。
でも私がなんとしても阻止したかったばぼさん呼びしてるので、百日天下になるかもしれません。
あと藤の湯バイトの後継者に選出しました。あとはたのんだ!


1年生プレーヤーとはまだあんまり関わる機会がなくてお話できてないので、これからもっとなかよくなりたいですね。





個人的ニュースですが、あさひさんから引き継いで1年経った藤の湯フロントバイトも今日で最後になりました。6時間ほぼ座ってるだけで毎回ひまだったけど、よく4年生+れんが差し入れとともに入りにきてくれて、終わったあとにローソンでアイス食べながらだべるのがたのしかったです。来てくれたみなさんありがとうございました!



最後に、最近のコナン映画によく文句をつけているれんへのフリで終わります。
好きなコナン映画3選を解説つきで教えてください。


それでは~
«前へ

<< 2024年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年6月

<<前月翌月>>
2024/06/29(土) 16:04
水飴め
2024/06/28(金) 18:19
リスタートのためのリスタート
2024/06/28(金) 11:37
パンダを見るには早い方
2024/06/28(金) 00:07
Downtown Baby
2024/06/27(木) 22:46
ラストラン
2024/06/27(木) 14:28
シャンクス
2024/06/25(火) 23:27
This is me.
2024/06/23(日) 23:00
東京都の王者👑
2024/06/21(金) 20:00
浪漫🐈
2024/06/20(木) 18:40
文面が渋いと語科の女子に言われました
2024/06/16(日) 20:15
2024/06/15(土) 15:43
強運の持ち主
2024/06/14(金) 16:42
Life is Beautiful
2024/06/13(木) 18:36
18年間の無関心
2024/06/12(水) 18:57
来年の夏合宿先‎♩
2024/06/11(火) 18:57
あくまでも理想
2024/06/02(日) 19:59
傲慢と善良

ブログテーマ