大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2013/8

次へ>>

あちちなのね

 written by 福井 幸大 投稿日時:2013/08/09(金) 23:20

みなさん、こんにちは。一年の福井幸大です。最近は涼しくなったり暑くなったりと温度差が大きいので、体調を崩す人が多いですね。夏練のOFFは是非とも身体の調子を整えて、有効活用できる時間にしたいものですね。私はOFFでモンスターズユニバーシティを早く観たいですね。
 
さて、入学してから4ヶ月経ち、外大に通うのも慣れてきたところです。しかし、長い通学時間を無駄に携帯をいじって過ごすのも嫌なので、いかに過ごすか考えていましたが、本を読むことにしました。短絡的ではありますが本→出版→ヒデさん、とつながったので、ヒデさんに本を紹介していただきました。全くといっていいほど本を読んでこなかった私でしたが、その本はすぐに読み終わり、とても面白い本でした。ヒデさんありがとうございました。今後も本選びに困ったらヒデさんに頼らせていただきたいと思います。いや、本選びだけでなく彼女選びも同様にお願いします。
 
では、この辺りでよしあきのフリに答えますが、ゆきひろは自分がスベったときに他人に転嫁しながら笑っていて、それの何がおもしろいのかということですが、おもしろいというよりは、自分がスベったのに他人がスベったことにして、ごまかし笑いをしているだけです。みなさんも自分がスベったら人のせいにしてみてはいかがですか?
 
最後にマツケンさんへのフリで終わりたいと思います。今日私はマツケンさんがエディータさんと仲睦まじく談笑している、詳しく言えば「いちゃついている」のを見かけましたが、そのような海外派のマツケンさんが思う外国人女性の良さと、「マツケン流、知っておきたい外国人女性を落とす20手」から、これだけは覚えておきたい1手を紹介してください。
 

やりなおし

 written by 廣川 香皓 投稿日時:2013/08/08(木) 11:07

リレー日記をご覧のみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。マレーシア語科1年の廣川香皓です。更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。昨夜書いていたら寝落ちしてしまい、先ほど書いた記事を投稿しようとしたらパソコンがフリーズしてまた1からやりなおしです。

いよいよ夏練が始まりました。僕は痛めていた腰が回復し、コンタクト練習ができるようになったのですが、シンスプリントになってしまい、走れなくなってしまいました。しかし、合宿の試合には出たいので、この日記を書き終わったら病院に行ってきます。

最近の悩みといえば、僕は1年生ということで先輩からさまざまな要求をされるわけですが、どこまで真に受けて実行していいのかがわかりません。たとえば、「外大で歩いているまったく面識のない集団にタックルをする」というのはOKだそうです。これは、社会的な常識は置いといて、普段の練習の成果を出すという観点からみてやるべきなのだそうです。しかし、「デッドリフトをやる前のしゅんすけさんに『うぇ~い』と言いながらカンチョーする」というのはやってはいけないんだそうです。理由云々ではなくダメらしいです。う~ん、難しい。
他には「武蔵境駅前でいちゃついてる高校生カップルに大声でヤジを飛ばす」というのはOK。「某団体の奇抜な髪色をしている人にむかって『髪色おかしい!!』と叫ぶ」のはダメ。「見知らぬ女の人に『スカートの中見えてんぞ!』と叫ぶ」のはOK・・・などなど、まだまだ法則がわかりません。高1で習った数学的帰納法を思い出しつつ、これから法則を見つけていきたいと思います。

さてさて、悟大からのフリにこたえたいと思います。僕は塾でバイトをしているのですが、これまで同期の仲を深めるイベントをことごとくバイトに邪魔されてきました。
「よしあき!きょう焼肉いこー!」「ごめん、バイトだわ。」「そっか、じゃあまた今度な!」
「金曜日同期会やるんだけど、どう?」「ごめん・・・バイトだわ。「そっか・・・じゃあ、また今度な!」
OFF中の集まりには行けたのですが
「あっ、もう4時だ。バイト先まで2時間かかるからもう行かなきゃ・・・」「ごめんな、途中で抜けるようなことさせて・・・」「いやいや、むしろ謝るのおれの方だから!」「・・・。」「・・・。」
このように、今世紀最大の人徳者との呼び声高い中村拓真くんに気をつかわせるという失態を犯してしまいました。
そしてバイト先での苦労話ですが、これは生徒の扱い全般です。
「え?いつもの先生じゃない!詐欺だ!詐欺師だ!ペテン師だ!」などと言われたり、「は?ノートとかとんねーし」「なんもわかんねーし」などとレジスタンスを展開されたりしました。完全に睡眠目的で来てる子もいます。中1だとteacherとかがわからない子もいます。
しかし、Vもぎの点数が10点台だった子が「せんせーに教えてもらったら30点にあがったー」などと言ってくれたりするので最近は前より風あたりが弱まっているような気がします。

最後にゆきひろへのフリでしめさせていただきます。ゆきひろは自分がスベったときに他人に転嫁しながら笑っていますが、それの何がおもしろいのか教えてください。

花のかほり

 written by 新田 悟大 投稿日時:2013/08/04(日) 22:53

リレー日記を御覧の皆様、こんばんは。ウルドゥー語科1年の新田悟大です。
更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
 
西井さんに普通の顔がドヤ顔だと指摘され、またこの前飛鳥さんに自分が真面目な面持ちでいる時に不意に「顔がふざけてる」と言われました。極め付けは寺本さんです。寺本さんには「お前、ほんと童貞顔だよな」とか「お前、ほんと変な顔してるよな」とかしょっちゅう言われます。いやいや実際童貞ですし、と心の中で開き直る反面、最近の顔への苦情の多さには戸惑いを隠せません。
 
それでも僕には信じてる事が2つあります。それはトレーナーの川村さんに突然言われた「悟大くん、嵐の二宮君に似てるよね」という事と、同期の中田に言われた「ラグビーやってたら顔つき変わる」という事です。前者はそのまま心にしまわせて頂きました。後者は最初あまり信じてなかったのですが、夏練が始まってからこの厳しい練習を乗り越えたらそりゃ顔つき変わるだろうなと思うようになってきました。だからタックルやヒットをバチっと決めれるという自信がきっと顔にも出てくるんだと信じてラグビー頑張って行きたいと思います。
 
 
 
ここらで西井さんのフリに応えたいと思います。
 
 
手繋ぎ歩いた帰り道
 
夏の夜風に染み込んだ
 
あなたのあまい薫りに誘われて
 
ぼくのあそこはスカイツリー
 
ねえ、おねがいだからうつむかないで
 
ねえ、おねがいだから顔見せて
 
 
ポエムになってるかどうかは置いといて、これは僕が高校三年のちょうどスカイツリーが建設中の時に、当時付き合ってた彼女と学校から一緒に帰った時に起きた事を題材にしてます。要は僕が彼女と手を繋いで帰ってる時、真横から漂ってくる今まで嗅いだ事のないような花のような甘い薫りにうぶな僕は興奮してしまったのです。そして不幸にもその時僕はサッカーパンツにTシャツというラフな格好で、当然生地が柔らかいサッカーパンツでは抑えつける事もできず、一足先にあらぬところでスカイツリーが完成してしまったのです。彼女は僕に直すヒマを与えることなくスグに気付いてしまい、その後30分程の道中ずっと無言で下向きっぱなしでした。いつもなら楽しく話したりするのに、その日は1回も僕に顔を見せてくれませんでした。道中はもちろん別れる駅に着いてもまだまだおさまらなかった僕は恥ずかしさのあまり何も言えず、また何の救命措置も講ぜず、もはや何も無かったかのようにバイバイするしかありませんでした。女性の薫りのアブなさを思い知った夏。くだらないですがこれが僕の甘酸っぱい夏の経験です。
 
 
最後によしあきへのフリで締めくくりたいと思います。よしあきは最近バイトに忙殺されていますが、バイト先での苦労話をお願いします。
 
 

SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

投稿日時:2013/08/02(金) 17:10

こんにちは。スペイン語3年の西井がお送りいたします。毎回僕の応援しているハロープロジェクトの曲の中から季節やその時の気分にあったタイトルをリレー日記の題名にしていますが、今回の曲は夏の曲ということで、ライブで必ず盛り上がる鉄板曲にしました。夏の始まりに合わせて巷で噂のイケメンに恋をし始めるという曲です。僕もSEXY GIRLとの恋を始めてみたいものです。あ、無理か。この曲は振りも簡単だし、盛り上がる曲なので、ぜひyoutubeでチェックしましょう。

かれこれ前にリレー日記を書いたのも新歓期、当時は新しい後輩との出会いへの期待に胸を膨らませていました。胸筋鍛えられないからないけど。もうみんなすっかり部活にも馴染んだようでよかったです。僕は怪我していて、新入生練習をお手伝いさせてもらっていたこともあって、1年のみんなが納会で一生懸命走っている姿やオーバーに入る姿を見て、グッとくるものがありました。同時に、もっと先輩としてしっかりせねばなぁと自分の実力、人間力のなさに辟易するというかなんというか、まぁとりあえず自分頑張れやってことです。

 
拓真からの振りですが、オフはあっという間にすぎて行きました…
ただまぁ遊んでないかと言われるとそうでもなく。大きな出来事と言えば家族と行った北海道旅行ですね。3泊4日で札幌、小樽、富良野などを回ったのですが、美味しい海産物も食べられましたし、今北海道の大学に通う妹が大自然に囲まれてのびのび学生生活を送っているのも垣間見れましたし、楽しかったです。今回は父母、祖父母と行ったのですが、今回は祖父と行ける最後の旅行だったので、切ない気持ちにもなりました…車椅子を引いて町中歩いたので少しは足腰が強くなっていることを期待します!

 
僕は夏練を乗り切ったことがないので、偉そうなことは言えませんが、何か息抜きする方法を見つけとくのはいいのではないでしょうか。僕が1年の時は、ラグビー部の練習に加えて、怪我、親からのラグビー部やめなさいのプレッシャーもあり、精神的に息詰まってしまい、円形脱毛症になったりもしました。今考えると、深く考えすぎてる自分のせいなんですが、練習の合間合間で自分なりにラグビーの楽しみを見つけてみたり、オフで遊ぶ時はめいいっぱい遊んでというメリハリをつければ辛い練習のストレスが蓄積せず夏を終えられるんじゃないかなぁと思います。要は溜め込まないことだ。あ。にしい○○○むし~のことじゃないですよ!何か発言すればうるさい、静かにしているとハポんなと言われる世知辛い世の中ですが夏練頑張りましょう。最初の夏練をリートレでお休みしなくてはいけなかったのは申し訳ない限りです。あきらやめんな。

 
鎖骨が折れてもうすぐ1周年記念なんですが、そんなことお祝いする訳もなく、今はただただ安静にしております。おかげでこの前の診察ではあとちょっと我慢すれば復帰できるよと言われました。今までは医療費がかさみ、治りもしない骨にううぅと涙を呑む毎日でしたが、ようやく復帰の光がみえよかったです。この前山口さんが結局お前とラグビーしてねぇじゃん、早く復帰しろよ。とおっしゃってくださってくださり、夜な夜な1人で枕を濡らしゼリーで鎖骨をぬるぬるにしガンガン超音波をあてていましたが、4年生が引退する前にはなんとか復帰したいと思っています。延び延びになってしまい、すいません。1年とも早くラグビーがしたい!

 
では僕はこの辺で失礼します。次は普通の顔がドヤ顔の悟大です。今までにあった甘酸っぱい夏の思い出をポエムにしてね!最近ネタ振りが夏練の目標、とか、どんなオフを過ごしたかとか無難な物が多かったので面白い物を期待しております!
 

生きねば。

 written by 中村 拓真 投稿日時:2013/08/01(木) 20:45

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。今回はカンボジア語科一年の中村拓真がお送りさせていただきます。
 
ついに長かったOFF期間も終わり、明日から夏練が始まります。週三回のフィットネスと筋トレでなんとか体力を維持してきたつもりではありますが、水曜日の自主練習でさえもなかなか体力的にきついものがありました。夏練は初めてなので、その大変さは計り知れないものがありますが、気合と根性で先輩方についていき、乗り越えて見せようと意気込んでいます。
 
翔太さんのフリにお答えしようと思います。OFF期間は、OFFではあったものの、筋トレとフィットネスで体を動かし、レポートや主専言語のテスト勉強に追われて、図書館にこもっていました。外大ゆえ、また一年生ゆえに仕方のないことであり、この一ヶ月はなかなか大変でしたが、それでもその中で一年生の同期会を開催できたり、OFF期間はそれなりに満喫できたと思います。テストが終わったあとのOFFには僕の大好きなジブリ作品を鑑賞することもできて非常に満足しています。ジブリといえば、最新作『風立ちぬ』が絶賛上映中です。自分も来週、同期の皆と共に観に行こうと思っています。夏休み中にもOFFを有効活用していろいろなことをして、ラグビーも休暇も充実した夏休みにしたいと思います。
 
それではここで自分の日記を終了し、次の西井さんにバトンタッチさせていただきたいと思います。西井さんは今回のOFFをいかがお過ごしだったでしょうか?西井さんには、OFF期間中の楽しかった出来事と、これからの夏練を乗り切るための秘策を一つ、先輩として教えて下さい!
次へ»

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 08:02
それゆけ!
2013/08/29(木) 21:39
トップリーグが開幕します!
2013/08/29(木) 19:30
リョウジ誕生日おめでとう
2013/08/27(火) 21:24
恋愛サーキュレーション
2013/08/27(火) 10:40
物欲の塊
2013/08/25(日) 14:37
オルフェーブル、フランスに到着
2013/08/15(木) 22:08
肉じゃが
2013/08/15(木) 11:57
じゃがポックル
2013/08/15(木) 09:58
Last Summer
2013/08/11(日) 14:26
ブン、殴るぞ
2013/08/09(金) 23:20
あちちなのね
2013/08/08(木) 11:07
やりなおし
2013/08/04(日) 22:53
花のかほり
2013/08/02(金) 17:10
SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
2013/08/01(木) 20:45
生きねば。

ブログテーマ