大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2013/8

<<前へ次へ>>

オルフェーブル、フランスに到着

 written by 山室 雄輝 投稿日時:2013/08/25(日) 14:37

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。スペイン語専攻4年の山室です。


現役最後の合宿を終え、無事東京に帰還することができました。
一年生のときは手の指の粉砕骨折、二年生のときは足の疲労骨折、三年生のときは前十字靭帯断裂で
合宿で試合をすることができずにいたのですが、四年になってはじめて合宿で試合に出場しました。
フル出場できたのは一試合だけでしたが、A戦は一応すべての試合に出ることができました。
シーズンではスタンドでもエイトでもフルバックでもどこでもやったります。
また今年の合宿は例年以上に一年生の活躍が目立っていたと感じました。
初トライをとったやつもいれば、ナイスタックルを決めたやつもいれば、豪快にコンバージョンをはずすやつもいました。
怪我をしていたため、入部から一年生練習を見ていたので一年生が活躍してくれたのはうれしかったですね。
これからもどんどんうまくなってほしいものです。
そういえば合宿中にイタリアからあの大物マネージャーが帰国したとかなんとか・・・

れいなちゃんからのフリですが、合宿で膝靭帯がだいぶお疲れのようなので、オフ中は特に何もせずゆっくり休む予定です。
つまらなくてごめんなさい。合宿で一番気に入ったのは一年生の一発芸がわれらが冠超LINEメンバーの下っ端の小梅の
小梅太夫ですね。小梅も成長したなと感じました。もちろんラグビー的にもね。

お次はしょっぴです。
二年目の合宿はどうだった?あと悟大のあれはどうだった?

肉じゃが

 written by 山口 稜 投稿日時:2013/08/15(木) 22:08


皆さんこんにちは、引き続き山口稜がお送りします。
リレー日記、前の人が書いて当日に書き終わるのは2年ぶりくらいな気がします。
とりあえず亮まで回すということで手短に書いて行きます。本当はじっくり書きたいです、というのも僕は引退するまでにこれを除いてはおそらく2、3回くらいしかリレー日記を書けないと思うからです。

とりあえず明日はがっしゅくなのではるちゃんのリクエストにも応えつつ合宿について。
僕は1年目のこのごろは部活をやめたいと思っていて、菅平のホテルの階段部分に「風薫る場所、どうのこうの」みたいな美辞麗句が書かれたポスターがあるのですが、それを見る度に○○と思っていました。
去年は合宿前日に元カノと今カノが鉢合わせる修羅場になったあげくふられるというすばらしい一日を過ごしたので、その後の8日間は死んだような目で過ごしてましたが、逆に落ち込む暇もなかったので今では悪くなかったと思っています。

今年はどんな合宿になるのだろうかと今から少し緊張していますが、まず最高学年の合宿として充実したものにしたいとだけは思っています。お金が無いことが目下の悩みですが、楽しめるところは全力で楽しんで、最後の合宿にふさわしいものに死体と思います。最後の合宿ですからね、最後の。

それではそんなところでムロに回します。今日中にとおるに届くと思いますか?

じゃがポックル

 written by 宮下 遥 投稿日時:2013/08/15(木) 11:57

お久しぶりです、2年生の宮下です。
華さんからリレー日記のバトンを今日中にとおるさんに渡すためになるはやの更新を頼まれたのですが・・・
はたして本当にとおるさんに届くのでしょうか・・たしかヤ行のみなさんは更新が遅めだった気がします。

もう明日から合宿が始まると思うと早いですね~
菅平の強い日差しから頭皮を守るべく帽子をかぶりたいのですが、昨年度主将の市園さんにわたしが気に入っていたキャップを「DQNっぽいね。」と言われたその時からそれをかぶることをやめた私にとっては、キャップをかぶることが恐怖なのです。
(私服の麦わら帽子は別ですよ。あれはジブリらしさの演出にもつながるパーフェクトお洒落小物ですから。)

最近はプレーヤーのみなさんが練習中にタオルを頭に巻いている要領でかわいらしい模様のバンダナOR手ぬぐいを頭に巻くという対策法をマネージャーのみなさんに提案するも撃沈しました。新しい帽子の買い時なのかもしれませんねえ。
そして腕の日焼け!!あやかさん、華さんにくわえて今年の1年生の子たちもみんなさっさと長袖を脱ぎましたが、去年しょうことともにすべての練習を長袖で乗り切ったわたしは今年も腕を守るという任務を遂行するまでであります!
サラファインさまさま生活をあと2か月ほど続けるぞ~!(あれじつはめっちゃ暑いです。まおさんごめんなさい、いままで強がっていました。)

さて!本題に入ります。
華さんにわたしとのナウシカごっこでやってもらいたい王蟲のシーンは2つあります。
①我を忘れた仲間たちのもとへ向かおうと体液を大量に流しながら、湖に入ろうとしてください。
 
 
私が名台詞とともにそれをとめてみせます。

②金色の触手を天にむけてのばしてください。わたしはその上に青き衣をまといて降り立ちます。
きっとこのシーンの王蟲は華さんだけではたりないので他のマネージャーさんにも協力してもらいましょう。

熱演のあとのマッサージ、楽しみにしていてくださいね。
わたし結構、うまいんですよ!

それではりょうじさんにまわします!
合宿が明日から始まるということで・・・

いままでの合宿でとっても楽しかった思い出はありますか?









Last Summer

 written by 満尾 華 投稿日時:2013/08/15(木) 09:58

おはようございます。
更新の遅さに定評のあるインドネシア語科3年の満尾です。毎度毎度すみません。本日中に亮さんまで回すそうです。そういうわけでお次の遥ちゃんは今日中になるはやで更新してね。

さて、気が付けば明日から合宿が始まりますね。
菅平合宿は今年が最後なので何とも言えない気持ちです。とりあえず今合宿で更に黒さに磨きをかけたいと思います。実はわたくし、今年度に入りまして公約通り一度も日焼け止めを使っていません。持ってすらいません。たまーに女友達と出かけて洋服なんか見てると悲しくなってきますね。着る機会もそんなにないので節約になっていいんですけどね、と言えたら良かったんですけど、洋服を買うはずのお金でゲームを買って帰ったりするわけですよ。毎度のことではありませんが引きこもりに拍車がかかりますよね。この負の連鎖を断ち切ろうと思いましてバイトの同期に貸してみたりしてるわけですけど、据え置き機がなくならないのでどうしようもありません。合宿中禁断症状が出ないか心配です…というのは少し盛ってますけど、このまま廃人になって孤独死したらどうしようということで、20年後同期の上田も私も独身だったら一緒に暮らす約束までしてしまいました。20年後「そんな話もしたね」って笑ってるといいね。
話が大幅に脱線しましたが、合宿と言えばあの三度の飯からのソフトクリーム屋さん(マネージャー調べ)ですよね。正直ソフトクリームまで入る気がしませんが今年は毎日通う予定らしいので飯トレだと思って頑張ります。それで…ええと、他にも合宿がらみで何か書こうと思っていましたがどうでもいいことを書いていたら忘れました。あ、最近寝癖がひどいんです。朝食時に多分角が生えてます。あ、これもどうでもいいですね。

松本くんのフリにお答えしましょう。
同期との一番の思い出は何と言ってもゴールデンウィーク中の…と言いたいところですが、そういえば一人欠席がいましたね。何でも彼女に会いに行くとかで里に帰った人がいましたね。しょっちゅう会ってるくせに会うと手が羽に変化させて名前を呼びながら羽ばたいてるらしいです。全く解せませんね。真似するのも恥ずかしいです。3年生は同期仲がいいことで有名らしいですよ。聞きましたか明良くん。リア充風の風吹かせてないでうちらにも構ってよね。とりあえず合宿中の中日に馬刺し食べに行くから絶対来いよ。本人不在でも財布だけは絶対参加だからな!(昨年の合宿での約束に基づく)
そういうわけで3年生は基本的に全員が参加したイベントらしきものがありません。1年生の時に一度だけあったような気がしないこともないですが。それでもGW中の同期キャンプは楽しかったです。西井氏と満尾氏の買い物論争とか、俯瞰する横田氏とか、阿部氏と上田氏の放屁疑惑事件とか、小沼氏の線香花火対決とか、寺本氏のお父様とか。温泉で不在者の化身(=クワガタの模型)も見つけたので7人と1匹で写真も撮りました。機会があればまたみんなで遊びに行きたいね。

それではこの辺で失礼したいと思います。
次に日記を書くのはきっと引退日記でしょう。少し寂しいかもしれません。嘘です。
ではでは遥ちゃんにバトンタッチ。ナウシカごっこでオウムの役やる約束したけど、私は毛布にくるまってごろごろしてればいいんですか?台詞のついでにマッサージもしてください。腰が凝ってます。

ブン、殴るぞ

 written by 松本 憲祐 投稿日時:2013/08/11(日) 14:26

リレー日記をご覧のみなさん、こんにちは。自他ともに認める国際派、スペイン語科2年の松本憲祐です。
連日酷暑が続きますが、あと2回の練習を乗り切れば涼C菅平が僕らを待っています。
1週間の自宅警備を終えた、眠れる獅子こと王冠超も復帰予定なので、頑張っていきましょう!

最近の僕はと言えば、股関節を痛めてしまい練習に参加できていません。去年と違い、夏練や合宿も全力で楽しもうと思っていただけに残念ですし、バックスの皆さんはじめ、特にヒデさんと高力さんに大きな負担をかけてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、外から練習を見るのもまた勉強になるなと最近感じています。ラインの深さであったり、ディフェンスラインの揃い具合だったり、外から見ることで気づかされるも多々あります。今は修行の時と思って、できることを全力でやりたいと思います。
あと一つ言いたいのは、今年の1年生は偉い。というのも、去年の僕なんかは、怪我して練習できなくなったら、やったラッキー!ぐらいに思っていたので、早く復帰したいですとか言ってる年中無表情の彼とか、練習できなくて悔しいとか言ってる小さな梅干しを見ていると、去年の自分がクズ野郎に思えてきてなりません。彼らとチームを作っていく今後が楽しみです。

一年生にゴマをすったところで、先輩への不敬に定評のあるゆきひろのフリに応えたいと思います。
外国人女性の良さでしたね。大きく分けて3つありますね。
1つ目は、着飾らない美、すなわちNATURAL BEAUTYです。分厚い化粧も、オシャレな服も、高価なアクセサリも不要です。彼女たちは、さながらTKG(卵かけご飯)のごとく、素材の味で勝負しているのです。
2つ目は、頻繁なスキンシップ、すなわちFREQUENT SKINSHIPですね。まったくもってウブで無垢な小生には効果抜群です。
3つ目は、言語の壁、すなわちLANGUAGE WALLですね。目の前に水たまりがあると思わず飛び越えたくなってしまうように、言語の壁も飛び越えたいと思うのは、もはや外大生としての宿命なのではないかとさえ思っている次第です。
そして、マツケン流外国人女性の落とし方の一番の決まり手は、朝の7:30からグラウンドで名前を連呼することですね。これで9割方のFOREIGN WOMENは落ちます。エディータにも「朝から too loud ね!!」とお礼を言われました。それ以外の決まり手は、留学帰りのお三方にお尋ねください。

ここで宣伝です。
この度、ラグビー部の下部組織としてプロレス同好会が発足しました。現在の会員は、高羽輝名誉会長と広報部長の私の計2名です。
当会は新規会員を随時募集中ですので、皆様お誘い合わせの上、ぜひご入会ください。いまなら入会直後に有力なポストに就けること請け負いです。

少々横文字の多い日記になってしまいましたが、この辺で筆を置きたいと思います。
次は、満尾姉さんですね。
満尾姉さんの学年は同期仲が良いことで有名ですが、いままでの同期との一番の思い出はなんでしょうか。
 
«前へ次へ»

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 08:02
それゆけ!
2013/08/29(木) 21:39
トップリーグが開幕します!
2013/08/29(木) 19:30
リョウジ誕生日おめでとう
2013/08/27(火) 21:24
恋愛サーキュレーション
2013/08/27(火) 10:40
物欲の塊
2013/08/25(日) 14:37
オルフェーブル、フランスに到着
2013/08/15(木) 22:08
肉じゃが
2013/08/15(木) 11:57
じゃがポックル
2013/08/15(木) 09:58
Last Summer
2013/08/11(日) 14:26
ブン、殴るぞ
2013/08/09(金) 23:20
あちちなのね
2013/08/08(木) 11:07
やりなおし
2013/08/04(日) 22:53
花のかほり
2013/08/02(金) 17:10
SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
2013/08/01(木) 20:45
生きねば。

ブログテーマ