大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2014/12

<<前へ

ジンギスカン

 written by 王 冠超 投稿日時:2014/12/24(水) 11:53

 リレー日記をご覧になってる皆様、おはようございます。3年生の王 冠超です。更新が遅くなりまして申し訳ありません。

 実は、家のwifiが通信制限かかっており、図書館でしか日記を書けません。というわけで、いま、このわたくしが図書館でリレー日記を書いています。
 が、、突然、はるばるモンゴルから、あの吉永大先輩から催促のラインが来ました。いまはまだ既読つけてませんが、あの5分後このリレー日記を書き終えたら、すぐ返信をするつもりです。
 
 余談ながら、モンゴルといえば、あの欧亜大陸を縦横し、限界を見えない領土を手に入れた、ジンギスカンですね。しかし、この似非北海道民のぼくからみて、ジンギスカンといえば、モンゴルより、どうしても例の食べ物が浮かびます。そしてジンギスカン味のキャラメル・・・
 というわけで、みなさん、ぼくのお土産を期待してください。

 5分ぐらいが立ちましたので、そろそろとおるさんのラインを返さないとヤバイ(とおるさん風)です。なので、今回の日記はこの辺で終わらせていただきます。

 みなさん、よいお年を。


 







 おっと、忘れそうになりました。ふりを応えてないですね。なおゆきくん、非常に申し訳ないが、とおるさんからの命令により、ぼくへのフリが漢字1文字から短歌になりました。
 短歌ですが、最近がサムクなりまして、ため息が見える季節になったということで、これにふさわしい、まさに旬の短歌といえる、次の短歌を紹介させていただきます。
 
 寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ。
 
 そんな人がいないですが・・・

 それではみなさん、体調に気を付けて、正月を迎えてください(クリスマスはあえてふらないです)

  さようなら

ビヨーン、ネゲちゃんだよ

 written by 茨木 直幸 投稿日時:2014/12/21(日) 17:25

こんばんは、ドイツ語科2年の茨木直幸です。
早いもので年内あと10日です。
寒さもまだまだ厳しくなりますが、風邪には気をつけていきましょう。
 
では、早速さつきちゃんのフリに答えます。
 
今年の漢字はまさに「伸」ですね。ビヨーンですね。
ラクビーも成長という意味で伸びたはずです。
思い返せば、バックローになり、試合にでるようになり、体力がないなりにせっせと走っていました。
夏合宿では、全試合に出してもらい、途中から両肩テピーングのためガンダムみたいになり、MVPを確信していたのに惜しくも準MVPでした。
来年はMVPください、石黒さん。
 
そして先月の海洋戦で足の皿を割り、手術をし、一か月間足は固定具で「伸」びっぱなしでした。
来年の漢字こそは「曲」にしたいです。へそは曲げないようにします。
 
 
次はかんちょうさんです。同じく今年の漢字を教えてください。

Merry Christmas!

 written by 伊藤 颯希 投稿日時:2014/12/18(木) 14:06

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。チェコ語科1年の伊藤颯希です。

先日の冬季納会には多くのOB.OGさん方に来ていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

いきなりですが、1つ告知をさせてください。
今年度からFacebookで新たにラグビー部のアカウントを作りました。試合結果や練習風景などの近況報告をこちらのホームページと併せて更新していくことになりました。
既に多くのOB.OGの方々に申請をさせていただきましたが、まだ申請が行き届いてなく、Facebookのアカウントをお持ちの方は友達申請をしていただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

ここで聖峰からのふりにこたえます。
残念ながら、私は彼が期待するような人生経験もお笑いのポテンシャルも持ち合わせてはいませんので普通にこたえます。
クリスマスに家族でパーティも楽しいですが、理想のクリスマスはやっぱり素敵な人とデートをして過ごしたいですね!
クリスマスディズニーに行くか
ショッピングして、きれいなイルミネーションみて、美味しいご飯を食べて...
なんてベタなデートに憧れますね。(あくまで妄想ですが...)
こんな妄想がいつか現実になるようにこれから頑張りたいと思います!

次のなおゆきさんにまわします。
少し早い気もしますが、2014年はなおゆきさんにとってどんな1年でしたか?“なおゆきさん的今年の漢字”をあげるとしたらなんですか?

床寝。

 written by 井出 聖峰 投稿日時:2014/12/17(水) 08:02

 リレー日記をご覧の皆様、おはようございます。
今回は1年スペイン語科の井出聖峰がお送りいたします。
 
 
  はじめに石黒さんからのフリに答えようと思います。クリスマスになると、毎年サンタさんが僕に素敵な贈り物を届けてくれます。サンタさんは良い子にしかプレゼントをあげないといいますが、まさにその通りですね。
毎年井出家では、葉書に欲しいものを書いてフィンランドのサンタさんのおうちにそれを送るのですが、今年はまだです。というわけでこれからそれを行う予定なのですが、今年は無難にマフラーでも頼もうかと思います。
 
 
  ラグビー、その他私生活一般についてですが、僕の現在の課題は"自律"ということにあると思います。隙あらば辛いことから逃げようとしてしまいます。また、最近生活が堕落してきているのも感じます。自分のラグビースキルを上げて、チームの戦力となるためにも、なんとか踏ん張っていきたいと思います。とりあえず生活環境を整えること、練習以外の食事や睡眠、筋トレなどをこだわりコンディションを整えることを当面の課題としていきたいです。
 
 
  何か面白い話題はないかと探していますが、なかなか見つからないので次のさっちゃんに回したいと思います。人生経験が豊富で、お笑いのポテンシャルを秘めた彼女なら、きっと楽しい話題を提供してくれるはずです。
理想のクリスマスの過ごし方を教えてください。

すてきなホリデイ

 written by 石黒 史隆 投稿日時:2014/12/13(土) 16:57

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。朝と夜はすっかりと冷え込んで、朝練のグラウンドでは雪化粧を施した富士山とみんなの呼吸が白く目に見える今日この頃です。今回は最近出来心で髪を短くして小梅と化した、英語科3年の石黒がお送りいたします。
 
 
OB,OGの皆様、先週の納会にはお忙しい中にも関わらず、寒空の中お越しいただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
これからも変わらぬご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
 
 
11月3日の海洋戦を以てシーズンが終了し、太田亘を筆頭とする新チームとなり、自分は副将を務めさせていただくことになりました。
このような大学の体育会で副将を勤めるという経験は人生において大きな出来事であると同時に自分を大きく進化させる絶好のチャンスであります。
1、2年生のときは引っ張られぱなしであった自分ですが、最後の1年となるので、プレー面で引っ張っていける存在、全人間的にも成長出来るようチームをまとめていけるような存在になるべく尽力していきます!
そのためにも今自分に足りないものは何なのか、何をすべきなのかしっかりと考え、筋トレをはじめとして、今自分にできる最大限のことをまっすぐに取り組んでいきます。行動で示していきます。
 
 
さて、聖峰にバトンタッチします。
12月の2週目ももう終わるけどサンタさんには欲しいものちゃんとお願いした?
 
«前へ

<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月

<<前月翌月>>
2014/12/24(水) 11:53
ジンギスカン
2014/12/21(日) 17:25
ビヨーン、ネゲちゃんだよ
2014/12/18(木) 14:06
Merry Christmas!
2014/12/17(水) 08:02
床寝。
2014/12/13(土) 16:57
すてきなホリデイ
2014/12/10(水) 22:46
食欲の秋、増量の冬
2014/12/05(金) 23:52
ゴローマル・タローマル

ブログテーマ