大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/3

<<前へ

SAKURA

 written by 井出 聖峰 投稿日時:2016/03/30(水) 23:00

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。今回は3年スペイン語科の井出聖峰がお送りします。
 
早速、泰雅さんからのフリに答えたいと思います。僕の新歓期の思い出といえば、去年のことですが、同じスペイン語科の後輩がたくさんできたことです。現在はみんな色々な方面で活躍しています。頼もしいです。;クアトロ、アメフト、スペ部、サッカー…そして何よりラグビー部の2人です。グラウンドやガレリアで会ったときに今でも色々な話ができるので本当に楽しいです。
 
あとラグビー部に入部を決めた瞬間は最高でした。合格発表を見たときと同じくらいです。数字が理解できない先輩方が喜んでるのは随分と奇妙でしたが。期待いっぱいで入部して、その期待通り、今も毎日楽しくやっています!
 
今年もこれからたくさんの新入生に会えるのが楽しみです。

新入生の皆さん!4月1日TOEICのテストの後は是非ラグビー部・ラクロス部の合同新歓に来てください!新入生がたくさん集まります!みんなと友達になっちゃいましょう!

今回はこの辺りで僕の日記を締めさせていただきます。次はまいどまいどさったんです。最近なんか面白いことあった?

はちおうじーのみなみぐちー

 written by 石川 泰雅 投稿日時:2016/03/25(金) 22:00

皆様こんばんは、英語科新4年の石川です。
会社の説明会で疲弊し帰路についている際ふとipodから流れてきた飾らないストレートな歌詞がとても身に染みます。ファンモンいいですよね!やると決めたからには就活も納得のいく結果になるようとことん頑張ります!

さて、卒業シーズンも去りいよいよラグビー部最初の新歓まであと7日にせまりました!
合格発表や入学手続きでお会いした新入生の方は部員から口酸っぱく聞かされたと思いますが我々ラグビー部の新歓は4月1日の新入生受験必須のTOEIC終了後の17時から円形食堂にて行います!!
この日以上に新入生が一同に会す日は中々ありません!
是非TOEICを受け終わった後近くで受験していた友達を引き連れて円形食堂に来てください!もちろん一人での参加も大歓迎です!当日は新入生皆が初対面、ラグビー部員が皆さんの友達作りをサポートします!当日はご飯や飲み物が出るのはもちろん、楽しいコンテンツが目白押しです!
普段こんな!!を連発するようなキャラでもないんですがそれくらい!なイベントです!来て損はさせません!!


けいしゅうのふりに答えます。この新歓イベントが始まる前の時期は新生活に備えるのももちろん良いのですが、大学が始まるとどうしても疎遠になってしまうので高校の友達と最後の思い出を作るのもいいと思います!この時期の富士急ハイランドは平日は割と空いていて個人的にはとてもおすすめです!

次は聖峰です。新入生だった頃の新歓での思い出を教えて!







 

光陰矢の如し

投稿日時:2016/03/22(火) 22:58

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。今回はフィリピン語科新2年の井尾がお送り致します。

月日が経つのは早いもので、春休みもあと少しとなりました。正直に言うとこの長い休みにも飽きてきたので、早く授業が始まればいいのにと思っています。しかし、課題に追われるのも面倒なので、まだ休みが続くといいなーとも思います。

さて、3月に入り練習試合を2試合終え、私も両方とも出場させて頂きました。どちらも課題が残るものとなりました。やはりまだまだ思うようにはいきません。1つ1つの練習を大切にし、4月の新歓試合に向けて鍛え直したいと思います。

ここで鐙のフリに答えたいと思います。ラグビーに興味を持ったきっかけですか。それはフィリ科の某先輩の勧誘のおかげですね。私は大学に入るまでラグビーというスポーツを観戦したことすらありませんでしたし、まさか入部するなんて私自身思いもしませんでした。そんな私を誘ってくださるなんて、流石ですね。私も見習いたいものです。あとは、先にフィリ科の某芋が入部していたことも大きいですね。やはり、知り合いが1人でもいると心強いです。ラグビーに対するイメージは、痛そうの一言に尽きます。これは入部した今も変わらないです。いえ、今後も変わることは無いでしょう。
次にヒエラルキーについてですね。これは鐙の言う通り、私も秩序体系であるように感じます。やはり、弱肉強食が世の常、弱者が強者に虐げられるのは致し方ないことなのかもしれません。かく言う私もつい先日、同期に「は?」とかなり威圧的に返答され、自分も弱者の一員なのだと痛感しました。まあ、同期の中で誰が1番低い階層に位置するかは言うまでもないと思います。そうだよね、ノブ。

この辺りで次の泰雅さんに回したいと思います。
そろそろ春休みも終わりますが、新入生に向けて今のうちにやっておいたほうがいいことがあれば教えてください。

風船太郎

 written by 山口 歩 投稿日時:2016/03/21(月) 01:18



リレー日記ご覧の皆様、こんばんは。更新が遅くなってしまい申し訳ありません、東京外国語大学ラグビー部マネージャーの山口歩です。ラオス語科で、晴れて4月から3年生です。明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。

本日は早稲田大学GWとの練習試合でした。足場の悪い中いらしてくださり、ラグビー部に興味を持ってくれた新入生の方々、お話をくださったOB様方、感謝でいっぱいです。何より入部を決めてくれた王くん、どうも有難うです。これからよろしくお願いします!楽しいですね。
3月に入り、合格発表や新入生入学手続きなどで新1年生と携わる機会が増えています。私が手続きに参った時に、合格発表から連絡をくださったラグビー部の先輩方が私を覚えててくださり、とても心が温まったのを覚えています。このような経験をさせてあげれればなと考えています。

新歓の話に繋がりそうなのでふわのフリに応えます。新歓は行きました!ラグビー部のも含め、沢山行きました。場所が外大なのと、丁度授業後で行きやすいですし、顔出すだけでも大丈夫な雰囲気なのが新歓の良さです。
楽しいので皆様こぞっていらしてください!!お待ちしております
絶対楽しいですよ!

そろそろ鐙にまわします。この間お喋りできて楽しかったですね、鐙はかわいい後輩です。そんな鐙の、最近の豪華な昼食はどんなでしたか?

からあげ

 written by 不破 涼 投稿日時:2016/03/18(金) 13:35

こんにちは!
ヒンディー語科新三年生の不破です。
新入生のみなさんには体のっでっかい人って覚えてもらえればいいと思います。

新入生の入ってくる時期になるといつも、自分が大学に入学したばかりで、友達もおらず、何をどうすればいいかわからずにドキドキしていたときのことを思い出します。

また同時に思い出すのは、そんな僕に声をかけてくれ、大学のことをいろいろと教えてくださった先輩方の事です。
先輩方はとても優しくとてもかっこよく見えました。とても憧れました。

そんな事を考えると自分も3年生になり、先輩として見られる立場にあるので、ラグビー部の一員であるという自覚を持ってラグビー部の看板を背負って生活していかなければならないのだなと感じます。

学年が上がるにつれてラグビーに対する姿勢も変わってきていて、ラグビーの練習は決して楽なものではありませんが、その分自分のプレーがうまく決まり、チームに貢献できた時、チーム全員で少しずつボールを運んで行ってトライを決めた時、何よりも一緒にやってきた仲間と勝利をおさめることのできた時の喜びは尋常じゃないです。

僕はそういう気持ちを多くの新入生の方々に知っていただきたいと思っています。また、その楽しさを新入生の方々に伝えるのも僕の仕事だと思っています。

まじめ風な話になってしまいましたが、ここで幸大さんからのフリに応えたいと思います。

そうですねー。新歓期の武勇伝といえば、新入生の方は「4月は食費要らないよ」とかよく言われると思いますが、僕はほんとにほとんど食費使わずに4月生活しました。先輩方ほんとうにありがとうございました。

次はマネージャーのあゆみです。
あゆみは新歓とかいきましたか??
«前へ

<< 2016年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月

<<前月翌月>>
2016/03/30(水) 23:00
SAKURA
2016/03/25(金) 22:00
はちおうじーのみなみぐちー
2016/03/22(火) 22:58
光陰矢の如し
2016/03/21(月) 01:18
風船太郎
2016/03/18(金) 13:35
からあげ
2016/03/15(火) 06:46
今日は晴天なり
2016/03/14(月) 07:23
RugVision
2016/03/02(水) 20:41
新世界より

ブログテーマ