大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/1

マスカレードホテル

 written by 大家 健太郎 投稿日時:2019/01/29(火) 14:13



こんにちは。ロシア語科3年の大家健太郎です。更新が遅れて申し訳ございません。







六旺のフリに答えます。外大の魅力ですね。行事を2つ紹介したいと思います。



1つ目はボート大会です。毎年6月頃戸田ボートコースで行われ、1年生による各言語・地域別で出した代表クルーで競い合います。入学後最初の行事ということもあり1年生にとっては自分の専攻語だけに限らず他の専攻後の友達を作るいい機会でもあります。また先程調べたのですが、この大会はなんと1902年から続いているようです。当初は隅田川で開催され東洋組vs西洋組の選手によるレースであったそうです。その後1950年代に今の各語科対抗のレースに組みかえられました。歴史のある大会ですね。



2つ目は外語祭です。毎年11月から五日間開催されます。ここでは外大らしい企画が多く、国際色豊かで、まるで世界を旅しているように感じることができます。世界中の料理やお酒を楽しみ、外国語で劇を観ることができます。外大を目指している方は来たことがあるかもしれません。見るだけ食べるだけでも十分楽しめたかもしれません。しかし、料理を提供する側、催しを行う側はもっともっと楽しいです。主催する側は忙しいことも大変なこともあります。しかしその分達成感もあり楽しさもあります。外大を目指しているみなさん、外大に入って一緒に外語祭を作ってみませんか。ちなみにラグビー部も『えんやらや』というステーキハウスを出しています。受験生の皆さん、是非ラグビー部に入って一緒にステーキ焼きましょう。



次は啓介です。冬オフの旅行について教えてください。



 

ブロリーおもしろかったです

 written by 大沼 六旺 投稿日時:2019/01/26(土) 17:46

 どうもお久しぶりです。海外に注文したEAAが届かなくて憂鬱なロシア語科の大沼でございます。



 



 最近曲がりなりにもS&C子分として筋トレへの取り組みを見直していて、その中でトレーニング内容は当然として、サプリメントについても色々と考えました。もちろん様々な研究データや説があり、どれが正しいとか何が一番なのかというのは断言できないのですが、「細かいエビデンスとか知らんけど、まあ色んな人の話総合するとこれ飲んどきゃ必要十分でしょ」って感じのラインナップを揃えました。明治と天理の試合を見て、明治に負けこそしたもののスーパートンガ人達の膂力に感動しました。骨格や遺伝子的に個々人の限界があるものの出来る限り上を目指していこうというモチベーションになりましたねえ。



 



 幼い時からの愛読書がドラゴンボールなので、やはり憧れは圧倒的フィジカルです。去年とこの一月は色々あってぬるま湯の生活を送っていましたが、ここらでサプリとドラゴンボールでモチベ上げをして自分を死の際まで追い込み、そして復活して、オフ明けにはりくおう拳20倍を使えるようにしておきます。余談なんですが、ラグビーの試合中でめちゃめちゃ痛いこととかがあったときには自分のことをスーパーサイヤ人だと思い込むと多少復帰が早い気がします。オススメです。



 



 ではワンさんのふりに応えたいと思います。王羲之ですか、アカデミックな感じがいいですね。自分は前ルーベンス展を見に行きました。その絵の迫力や精緻さには感動を覚えましたが、それでもまあ鳥山明先生にはちょっと及びませんでしたね。



 



 受験生の皆さんは2次試験へむけての最後の追い込みをしていると思います。ここまできたらもはや精神の戦いです!持久走と同じく、受験勉強もおそらく今が一番きついことでしょう。僕は人生できついことがあると背を向けてしまうクソみたいな悪癖があるので、受験期にアサシンクリードをちょいちょいやっていました。もはや後悔もありませんがただのバカです。攻略チャートを見ている時間を青チャートに当てるべきでした。なので自分を追い込むなとはいいません。あとちょっとなので死ぬほど追い込んでみてください。ただ試験が終わったら切り替えて、気楽になりましょう。人生なるようにしかなりません。あとは自分がしてきた努力を信じて、ドンと待ちましょう。そしてそのときあなたがするべきことは一つ、アサシンクリードです。



 



 次は大家さんです。受験生に向けて外大の魅力を伝えてください!

You?

 written by 岩脇 颯吾 投稿日時:2019/01/09(水) 09:44

リレー日記をご覧の皆さんこんばんは。スペイン語科2年岩𦚰が担当します。



 



テストにレポート、成人式などに追われているため安達隊員のフリに答えます。



 



年末年始は兄とオーストラリアに行ってまいりました。印象的な出来事を記させていただきます。



 



・コアラ



オーストラリアといえばコアラ。コアラを抱っこして写真を撮るぞと息巻いて動物園へ。しかしなんと抱っこどころか触れることもできませんでした。今回の滞在ではシドニーとメルボルンに行ったのですが、コアラは触れません。州法で禁じられているそうで、他州ならオッケーなのかもしれません。あと小さめなコアラは可愛いですが、大きいコアラは普通に怖いです。



 



・ペンギン



メルボルンのセントキルダビーチは中心街から30分ほどの距離ながら野生のペンギンの生息地です。地球の歩き方にも載っていません。ペンギンは日没とほぼ同時に帰ってきます。それを知らずに2時間半ほど待ちました。



 



・ビーチ



2度ほどビーチにも行きました。水が冷たいためほとんどの人は身体を焼いているだけです。お陰で冬なのにまた黒くなれました。海外のビーチで楽しむものといえば…



それはもう凄かったですね。



 



・パスポート



大学に入る前にパスポートを更新したのですが、大学入学前とは幾分異なった風貌をしているため、やたらとパスポートを見せても信じてもらえません。パスポート見て、You?って… 俺だよ!



 



・税関



税関の職員の方々には非常にお世話になっております。私が空港から出ようとするとよく声をかけて頂きます。今回はトランジットで訪れた香港の空港にて声をかけて頂きました。世界各国で声をかけていただける。ありがたいことですね。



 



・警察



香港にて飛行機を降りると警察の方に声をかけていただきました。これまたありがたいことです。



 



 



この程度に留めさせていただきます。



 



日本は寒くてダメですね。将来は常夏の国か北半球と南半球に家を持って体に優しい生活をしたいです。



 



ウエシマくんはテストは大丈夫でしょうか。頑張ってください。フリは新年の抱負にします。



 



 



それではレポートを書いてきます。




 

月の砂漠

 written by 安達 周平 投稿日時:2019/01/09(水) 02:40

 明けましておめでとうございます。ペルシア語科3年安達がお送り致します。



 



 ついに平成の世も残すところあと僅かとなって参りました。新年が明けてめでたいはずなのですが、我々学部生はテストが目前に迫っております。僕も明後日からテストが始まるという鬼スケジュールを抱えているので、秋山のフリにすぐ答えてしまおうと思います。



 



 この年末年始休みは専らイランにおりました。自分はペルシア語科に所属するものの、未だ一度もその地を踏んだことはなく、果たしてイランというのは一体どのような修羅の国なのか、それとも楽園なのか。今回それを調べるべく、藤池探検隊安達支隊が単騎乗り込み探検記をここにて記そうと思っていたのですが、時既に午前2時。そしてあまりに衝撃が多すぎたのでここでは書ききれないので、イラン珍道中記をいくつかご紹介して次に回そうと思います。



 



・絶望的なトイレ環境



ある程度予期していたことでしたが、その予想をはるかに上を行くものでした。流石に空港やホテルのトイレぐらいは…と思っていたものの、ほとんどのトイレが「not水洗」。そしてたとえ水洗でも用事が済んでも水が流れない。紙はなく、代わりにホースが横についておりそれでどうやらケツを洗うようでしたが自分は思いました。「一体どういう角度で当てればスボンに水がつかないんだ??」とうとう帰国まで一度もトライすることはできませんでした。ポケットティッシュは手放せません。減りゆくティッシュの残数と、消えない汚れを見比べた時の焦りは今でも忘れられません。



帰国して使った羽田のトイレの尊さよ…



 



・めっちゃからかわれる



もはやそのような教育をしているのかと思えるくらい、外に出れば5分に一回は言われましたね。「この中国人が!」的な感じです。ちげーわ!果たして「そうですけど?」となったらどうなっていたのでしょう。子供に言われるのは嫌なもんです。



 



・なんだかんだでメチャ優しい人は多い



スマホで地図を見ていたら道を教えてくれようと寄ってきてくれる人もいたし(正しい道かはわからない)、通り過ぎた車がわざわざ乗せるために戻ってきてくれたこともありました。 



本屋での会計時に、日本人だとわかると何故か自分のカードを取り出して買ってくれるという謎の気前の良さを発揮されてしまったこともあります。なんでだったんですかね。とにかく感謝でした。



 



書き始めればまだまだ終わらないのですが、ひとまず、よくわかりませんが総じて楽しかったです。改めて留学してみたいと思いました。良い意味でのカルチャーショックを受けられた気がします。



 



因みにイランの都市間は高速バスでの移動だったのですが、最終日目前で腹を壊し、再びバスを止めました。



皆さま今年もよろしくお願い致します。



 



次はそうごです。



初フリだね。やっぱり岩脇探検隊の珍道中記を教えてください。



 



それではテスト頑張りましょう。ね。わんくん!!



 



おやすみなさい。



 



 

筋トレしようね

 written by 秋山 泰亮 投稿日時:2019/01/07(月) 23:35

リレー日記をご覧の皆さんこんばんは、スペイン語科2年の秋山です。年末年始を経て睡眠欲に拍車がかかってます。単位に支障が出ないことを祈るばかりです。



 



 



新チームが始動してしばらく経ちました。新しい体制の中での自分の立ち位置を確認すると同時にその難しさに四苦八苦しています。



 



 



この新チームバックスリーダーに就かせていただきました。きっと自分のことを知っている人なら、冗談でしょ?って思うと思います。僕も思いました。



 



 



でも冗談じゃなかったので弱音は吐いていられません。自分ができることを全身全霊でやります。できないことも死に物狂いでやります。



 



今まで自分がやりたいようにのびのびとプレーしてきました。自分が上手くなるために他の人のプレーを見てきました。



 



 



 



変えなきゃいけないことがたくさんあります。しかし環境の変化は成長のチャンスでもあります。バックスを引っ張っていけるよう精進します。



 



 



 



 



体重も増やします。



 



 



よくわからない文章をつらつらと並べてしまったのでとりあえず今年の具体的な個人的目標をここに記しておきます。



 



・試合で通用するキックを身につける



・体脂肪率を増やさず体重を74kgにする



・big3合計部内トップ5入り



 



 



頑張ります。甘えたことしてたらけつ叩いてください。



 



 



 



周平さんにふります。



冬休み中の周平さんの生活を教えてください。楽しみにしてます。



 



それではおやすみなさい。

<< 2019年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年1月

<<前月翌月>>
2019/01/29(火) 14:13
マスカレードホテル
2019/01/26(土) 17:46
ブロリーおもしろかったです
2019/01/09(水) 09:44
You?
2019/01/09(水) 02:40
月の砂漠
2019/01/07(月) 23:35
筋トレしようね

ブログテーマ