大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2024/6/23

東京都の王者👑

 written by 森 颯来 投稿日時:2024/06/23(日) 23:00

こんにちは!言語文化学部ロシア語学科1年森颯来です!今年度から東京外国語大学ラグビー部に入部しました!
今後とも宜しくお願いします!


まずは、りずの質問に答えるとしましょう。

「初海外はどこでしたか?海外に行ったことがなかったらどこに行きたいか教えてください!」とのことでした。

なるほど、なるほど。私の最初の海外旅行はフィリピンです。しかし、この旅行に行った時は私は1歳か2歳だったので記憶は全くありません。なので、これはあんまりカウントしたくないですね笑
記憶がちゃんと残っている中で私が思う最初の旅行はスペイン、フランス、イタリアの地中海ツアーです。この旅行は今までの旅行で一番記憶に残る旅行です。特に印象に残ったのは、スペインのサグラダ・ファミリアとイタリアのピサの斜塔です。
さて、この辺で本題に移るとしましょう。


部員の皆さんはもう既に知っていると思いますが、私は港区に住んでいます。この港区在住というステータスのおかげで、お金持ちキャラとして扱われてしまっているのです。それも、今だけでなく過去に何度も。
私はこの場で港区のイメージを改めたいなと思い、この日記を書いています。


では、まず、港区はどこにあるのか、というところからですね。といっても私もどのように答えたらいいのか悩みどころではあります笑
強いていうのであれば、23区の中心にある区といった感じですかね。もし気になったのならば調べてみてください笑


次に、港区のお金持ちイメージについてですね。やはり、港区はお金持ちの町として名が通っています。これに関しては私も否定はしません。ですが、すべての人がお金持ちというわけではないのです。
ここで、港区の地域について少しお勉強をしましょう。

港区の地域は主に、白金・高輪エリア、麻布エリア、六本木エリア、青山エリア、赤坂エリア、新橋エリア、芝・虎ノ門エリア、芝浦・台場エリアといった感じになります。
私的に、お金持ちが多いエリアは、白金・高輪エリア、麻布エリア、六本木エリア、青山エリア、赤坂エリアといったところでしょうか。他のエリアはオフィス街といった感じですね。

私はどのエリアに住んでいるのかというと、白金・高輪エリアです。はい、そうです。お金持ちエリアです。
しかし、ここからが重要なのです。このエリア内にちゃんと格差があるということです。白金と高輪にはそれぞれ上位互換とも言える地域が存在します。それは、白金台と高輪台です。白金と白金台、高輪と高輪台、どちらもかなりの格差があるのです。台がつくだけで結構変わってしまうのです。

結論、皆が思っている港区のお金持ちは我々が住んでいる白金や高輪ではなく、白金台や高輪台なのです!!
ちゃんと港区にも庶民はいます!これはちゃんと覚えていて欲しいです!ですので、港区民と会ってもちゃんと細かいところまで聞いてあげてください笑


最後に、港区ってどんな町か紹介しましょう。簡単に言えば、つまらない町です笑
学生が遊べるようなところはほぼなく、飲食のチェーン店も少ない。学生にとっては非常に住みにくい町です。
まぁ、良いところを挙げるとするならば、芸能人は多いですね。芸能人とすれ違った、芸能人の子供と学校が同じ、なんていうことはよくあります。


さて、いかがでしたでしょうか?港区に対して少しイメージが変わったでしょうか?
勘違いしてほしくないのは、私は港区をディスっているのではなく、港区に対して膨大に膨らんでしまったイメージを少しでも抑えようとしているだけなのです。そこのところはご理解願いたいです。


では、たかふくに質問をして締めたいと思います。
「あなたは神や仏を信じますか?」
ちなみに私は神ではなく、伝教大師・最澄様を信じています!!


以上、港区のチャラ男、森颯来でした!!
ありがとうございました!!

<< 2024年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年6月

<<前月翌月>>
2024/06/29(土) 16:04
水飴め
2024/06/28(金) 18:19
リスタートのためのリスタート
2024/06/28(金) 11:37
パンダを見るには早い方
2024/06/28(金) 00:07
Downtown Baby
2024/06/27(木) 22:46
ラストラン
2024/06/27(木) 14:28
シャンクス
2024/06/25(火) 23:27
This is me.
2024/06/23(日) 23:00
東京都の王者👑
2024/06/21(金) 20:00
浪漫🐈
2024/06/20(木) 18:40
文面が渋いと語科の女子に言われました
2024/06/16(日) 20:15
2024/06/15(土) 15:43
強運の持ち主
2024/06/14(金) 16:42
Life is Beautiful
2024/06/13(木) 18:36
18年間の無関心
2024/06/12(水) 18:57
来年の夏合宿先‎♩
2024/06/11(火) 18:57
あくまでも理想
2024/06/02(日) 19:59
傲慢と善良

ブログテーマ