大きくする 標準 小さくする

リレー日記

時計仕掛けの楕円球

投稿日時:2023/07/31(月) 00:00

わにわにしちょし!関東にあこがれる山梨県民の志村からリレー日記が回ってきました。今回は関東平野の端っこ前橋出身の高桑がお送りします。

今年度からリレー日記隊長に就任しました。このような大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。南アフリカでスクラム修行中の先代からは時たま更新を催促するラインが届きますが、ここ2か月ほど連絡がなく生存確認ができていないので心配しています。これを読んだら自撮りを送ってください。

今年は一年生がたくさん入部してくれてうれしい限りです。同期なんてなんぼおってもいいですからね。ですが、彼らのリレー日記を読んでいて不安に思うことがあります。いくつか引用します。

「僕が高校の時に思い描いていた大学生像には4:00に起きて砂まみれになる姿はなかったからです。」(牛草)
http://rugbytufs.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=2855

「軽音サークルでベースを弾いて超モテるはずだったのに。彼女作りに専念して、青春を謳歌するつもりだったのに。気づけばムキムキのお兄さんたちに囲まれて、毎朝泥んこで体当たりに励む愉悦に浸っているわけです。」(加藤)
http://rugbytufs.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=2856

「大学でラグビーを続けようとは微塵も思っていませんでした。(中略)新歓期にラグビー部の練習にも参加しましたが、大学生にもなって砂利で体を汚す意味が理解できず、魅力を感じることはありませんでした。テニスの新歓の方がずっと楽しくて、大学生ぽくて魅力的でした。」(宮下)
http://rugbytufs.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=2847

これは由々しき事態です。大学でラグビー部に入ろうという素晴らしい志をもった青年たちを誑かすような誤った価値観が世間に蔓延っているのです。誰か偉い人がどうにかしてください。

志村からの振りに答えます。会うたびに違うチームのジャージやシャツを着ているわけではなく、しゅんちゃんが忘れっぽいだけです。自分で買ったものはすべて気に入っているので順位はつけられません。人からもらったものでいえば去年の合宿で戸田部屋の先輩たちに買ってもらったハンガリアのシングレット、レッズとB&IライオンズのTシャツがトップ3です。私が角界入りする際には戸田部屋に入門すると決めているぐらい戸田部屋が好きです。くろまさん、朴さん、上嶋さんとおそろいの「闘球部」RyuTシャツは惜しくも選外となりました。

同じくジャージ好きのたにーに振ります。マレー語がリンガフランカとして英語に取って代わるべき理由を教えてください。

サマーネーションズシリーズが始まって、ラグビー界と203は盛り上がっています。推しレフェリーはChristophe Ridley、高桑でした。




ばぼ誕生日おめでとう!!!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ