大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2015/12

次へ>>

勝負をかける

 written by 石川 泰雅 投稿日時:2015/12/13(日) 15:00

皆様おはようございます。英語科3年石川です。
この度S&C(strength&condition)リーダーの役職に就くことになりました。今年度の目標であるシーズン4勝を達成すべく部員の体作り、コンディションのケアを率先して引っ張っていきます。学芸大や都市大などのリーグの強豪チームにも当たり負けないフィジカルと怪我人の少ない層の厚いチームにすべく、今までトレーナーさんに教わったノウハウを駆使し努力していく次第です。

自分自身今シーズンを振り返ってみるとFWに転向したものの夏合宿で怪我で離脱し、リーグ戦に出場することができずに悔しさしかないシーズンでした。チームとしても北里大には劇的勝利を挙げれたものの、芝工には僅差、メインターゲットの海洋大には昨年同様大差で敗れ満足してはいけない結果だったと思います。この悔しさを決して忘れることなく来年の芝工戦、海洋戦で今年の北里戦味わった感覚を再び実感できるよう、みなさんまずは筋トレ、食トレを徹底しましょう!増量なくして今のチームにさらなる成長はないと思います。個人的には復帰した際部員全員をタックルヒットでぶっ飛ばすことができるように人一倍筋トレに励みます。


圭秀のふりに応えます。受験勉強の孤独に打ち勝つ方法ですね。あいにく僕は大学受験で孤独を感じたことはないのでそんなもの知らないです。受験期は放課後も休みの日も毎日学校に行き、教室で夜遅くまで勉強していました。予備校に通うことを良しとしない風潮が母校八王子東にはあったのでまあまあの数の人が学校に残って勉強していました。今考えると集中力が切れたらくだらない話をして帰りに友達と近くのラーメン屋に寄ることをモチベーションにできたり良い受験生活だったなあと思います。孤独に耐えれないのなら、共に切磋琢磨する仲間を作るのが良いのではないでしょうか。要するに圭秀太れ。

次はハシヤのせいほうです。八王子東流外大合格メソッドについて教えてください。

師走、先生も走るほど忙しい季節

投稿日時:2015/12/12(土) 23:45

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。フィリピン語科1年の井尾です。

早いものでもう12月になり、今年も残すところあとわずかです。去年のこの時期は、思うように過去問が解けずに焦っていました。今ではアクティブラーニングや主専の中間試験に追われて焦っています。

新チームになりしばらく経ちますが、チームは勿論、僕個人としての課題もまだまだ山のようにあります。この冬の間にしっかり基礎練に取り組み、上手くなりたいです。また、積極的に筋トレに取り組み、体をでかくします。最近、同期の成長が著しいのでそれに負けないように頑張ります。

ここで鐙からの振りに答えます。
受験時代の青春ストーリーですか。それでは少し語らせてもらいます。
僕は海老名市に住んでいるのですが、高校は厚木高校と隣の厚木市に通っていました。2年生の春休みに、もうすぐ受験ということで塾に通うことにしました。某大手映像授業を受けようと思ったのですが、地元か高校が近い厚木市かで迷いました。最終的に通いやすいという点で地元を選びました。しかし、悲劇が起こりました。誰か一人くらいは高校の友達がいるだろうと思っていたのですが、なんと誰もいませんでした。こうして僕の受験は友達0人から始まりました。その後も、誰とも話すことなく一人孤独に耐えて勉強に勤しんでおりました。センター試験を突破し、徐々に私大の入試も終わっていき、塾に通う3年生も日に日に少なくなってきました。そんなある日、外大の後期対策の勉強をしているときふと気が付きました。なんと自習室にいるのが僕だけだったのです。国立組が他にもいたはずなのですが、いつの間にかいなくなっていました。こうして僕の受験時代の青春は幕を閉じました。めでたしめでたし。

お次は泰雅さんです。
終わりの見えない受験勉強に耐え抜く際に、孤独に打ち勝つ方法を教えてください。

MSN

 written by 中田 耕平 投稿日時:2015/12/10(木) 13:42

こんばんは。フランス語科3年・今期主将の中田です。更新が遅くなりまして申し訳ありません。亘さんからのバトンを受け取りまして新チーム最初の日記は僕から行きます。次からはまたあいうえお順でスタートするのでよろしくお願いします。

年末年始のメインイベントといえば、何と言ってもラグビーの試合観戦ですよね。トップリーグ、大学選手権、花園、全部見逃せないですね。皆さんもJsportsオンデマンドに登録しましょう。
しかしラグビーは会場に行ってこそでもあります。僕も買いためておいた5試合くらいのチケットを先程セブンイレブンで発券してきました。トップリーグ決勝のチケットを慌てて買ったらS指定席の最前列だったのでテレビに映るかも知れません。皆さん必見です。
今年は沢山の海外スター選手を見られて大満足です。日曜日、今期キャノン所属のルルーが東芝との練習試合で近所の東芝グラウンドに来てたので握手してもらいました。イケメンでした。
海外スター選手と言えば、来週一回だけサッカーに魂売ってメッシ見てきます。ごめんなさい。

それはさて置き、受験シーズン到来ということで次回のリレー日記からは受験生向けのコンテンツをお届けします。現役の外大生である我々ラグビー部員が自らの受験体験記や外大のキャンパスライフの内情、ラグビー部ライフの内情を赤裸々に語ります。
リレー日記をご覧の未来の外大生諸君、必見ですぞ!

センター比率の高い後期試験に救われた僕から言えることは、今はただセンター試験に集中せよ!ぐらいですかね。それだけかよ。来週以降の内容に期待しましょう。

次は鐙くんです。受験生時代の思い出を教えて!

証言

 written by 太田 亘 投稿日時:2015/12/03(木) 22:27

皆さんこんにちは。
東京外国語大学朝鮮語専攻!?の太田亘です。
 
まず、日記の更新が遅くなって申し訳ありません。留学一週間前にまわってきて全然書く時間ないのは言い訳になりませんよね?分かります。
留学というの外大の潮流に乗り
いま僕は台湾の台中と言う街にいます。一応台湾第三の都市です。
今日の気温は22℃です。笑
半袖でクリスマス迎えられるかもしれません笑
 
 
まあそんなことはさておき早く新チームの皆さんに日記をかいてほしいので早急にかきます。
まず、この一年間ついてきてくれた後輩はもちろんOBOGさん、トレーナーさんたちには非常に感謝しています。
本当にありがとうございました。
本当に僕の実力不足で今年はうまくチームを引っ張っていくことできなくて申し訳ないと思いながら引退から過ごしています。
今年は結局2勝4敗、大阪戦勝利と去年と同じ結果しか残せませんでした。
芝工に三点差だったとか、北里に劇的勝利したとかは関係ないです。2勝4敗です。
結果にこだわりましょう。
 
僕が一番思うのは責任感をもっともってほしいってことですかね。
ラグビーの試合ではワンプレーワンプレーの積み重ねで試合が成り立つわけですからもっと些細なプレーにも責任感もってほしいですね。
このタックル外されたらトライされる、とかこのヒットでゲインできれば試合の流れが変えられるとか、このスローミスしてうまくモール作れないと負けるなんて一々考えてほしいですね。
もちろんだからって萎縮する必要はないんですけど。
 
あとはもっとラグビー楽しくやってください。
いまのチームにはラグビー楽しくやっている人の方が少ないのではないでしょうかね。確かにラグビーはついていくのに必死になったり痛いし疲れるしなかなか楽しむのに至るのには時間かかるかもしれないけど楽しめたら雰囲気もよくなるし上手くもなるし……なので全員でラグビー楽しくやれる雰囲気作ってみてください。
 
 
それでは中田くん、お願いします。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
次へ»

<< 2015年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月

<<前月翌月>>
2015/12/30(水) 15:13
I'll buy it
2015/12/29(火) 12:39
年の瀬ネーゲネゲっ
2015/12/22(火) 23:39
君に胸キュン。
2015/12/21(月) 16:48
メリークリスマス
2015/12/19(土) 12:14
おにぎり侍
2015/12/13(日) 15:00
勝負をかける
2015/12/12(土) 23:45
師走、先生も走るほど忙しい季節
2015/12/10(木) 13:42
MSN
2015/12/03(木) 22:27
証言

ブログテーマ