大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/9

<<前へ

新しいバイト始めました。

 written by 靍田 桂士 投稿日時:2019/09/30(月) 23:25

リレー日記をご覧のみなさま、こんばんは。最近は、自分の人種、それ以前に自分自身が生物であるのかを忘れかけている中国語科2年靏田がお送り致します。



 



新リレー日記隊長からの鬼の催促があったにもかかわらず、更新が遅れてしまい申し訳ありません。



 



 



いよいよ明日から秋学期が始まってしまいます。



 



 



 



秋学期も、同期中で、唯一まじめにコツコツと単位を取り続けている姿勢を変えずに、勉学に励んでいきたいと思います。しかし、夏休みは勉強の「べ」の文字も忘れてしまうくらい、勉学からは遠ざかっていたので非常に憂鬱です。僕は常々、大学は人生の夏休みだと思っているのでもっと好きなことに時間を費やしたいのですが、外大では不可能に近いです。私大に行った周りの友人たちが時々羨ましく感じてしまいます。





しかし、そんな嘆いていても仕方がないので、やるしかないのですが。



 



 



 



中国語に関しては、秋学期は藤池雅史さんと同じ授業を取れるかもしれないと内心ワクワクしております。上嶋さん、すずかさんとともに頑張りましょう!



 



あ、中国語に関しては1年生の時から常にギリギリの成績で生き延びてきているので、今学期は語科最底辺脱却が目標です。



 



 



短いですが、ここで、けいとからのフリに答えます。一人暮らしで簡単に作れる料理とのことですが、炒飯なんかどうでしょう。米、卵、ソーセージがあれば充分作れます。



 



 



あと、最近付き合い始めた彼女にお願いして作ってもらうのもいいと思います。作ってもらった際には感謝の気持ちと「美味しい!」等の味の感想も添えてあげるのがポイントですかね。



 



 



 



 



 



次の戸田に振りたいと思います。先日のRWC、日本対アイルランドでの日本の劇的な勝利には感動しました。試合中は興奮のあまり、戦術などは考察できなかったため、いつも冷静沈着な戸田くんに戦評を書いてもらいたいです。あ、字数は問わないのでご安心を。



 



 



あと、秋学期、ロシア語への意気込みを綴ってください。よろしくお願いします。



 



 



 



 



 



最後までご覧いただきありがとうございました!



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



上嶋さん、すずかさんとともに頑張りましょう!



 



あ、中国語に関しては1年生の時から常にギリギリの成績で生き延びてきているので、今学期は語科最底辺を脱却できるように頑張りたいですね。



 



 



ここで、けいとからのフリに答えます。一人暮らしで簡単に作れる料理とのことですが、炒飯なんかどうでしょう。米、卵、ソーセージがあれば充分作れます。



 



 



あと、最近付き合い始めた彼女にお願いして作ってもらうのもいいと思います。作ってもらった際には感謝の気持ちと「美味しい!」等の味の感想も添えてあげるのがポイントですかね。



 



 



 



 



 



短いですが、次の戸田に振りたいと思います。先日のRWC、日本対アイルランドでの日本の劇的な勝利には感動しました。試合中は興奮のあまり、戦術などは考察できなかったため、いつも冷静沈着な戸田くんに戦評を書いてもらいたいです。あ、字数は問わないのでご安心を。



 



 



あと、秋学期、ロシア語への意気込みを綴ってください。よろしくお願いします。



 



 



 



 



 



最後までご覧いただきありがとうございました!



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

申し訳ありませんでした。生活態度を改めます。

 written by 田沼 慶人 投稿日時:2019/09/24(火) 23:18

 

 この度、晴れてリレー日記隊長に就任させていただきました、朝鮮語科1年の田沼慶人です。これまで先輩方によって連綿と受け継がれてきたリレー日記に対する熱い想いを引き継ぎ、リレー日記の繁栄のため全身全霊で活動に取り組ませていただく所存です。



 



 



 



 さて、夏休みも終わりが近づき秋学期が始まろうとしておりますが、思い返してみるとこの夏休みはラグビーというスポーツや外大ラグビー部に対して向き合うことができた2ヶ月間だったのではと感じます。専攻語には脇目も振らず部活に取り組んでいく中で、自分が強みにしていかなくてはならない分野や課題となる分野、自分の至らない部分等さまざまなことを発見できたように思います。



 現在は海洋大戦や学芸大戦が終わりこれからも公式戦が控えている、ラグビー部として非常に重要な時期になっています。私達1年生も部の勝利のためにできることを見つけ、微力ながら協力させていただきたいと思います。まずは、次の都市大戦にむけてラグビーに対して、生活態度も含め、意識を変えて取り組んでいきます。あと、都市大戦って文字にするとSF感あってなんかちょっと興奮しますよね。



 



 



 



 短くなってしまいましたが早速たいきさんの振りに答えさせていただきます。遂に日本でワールドカップが始まり、盛り上がりを見せる中でパブリックビューイング等、多くの人とラグビー観戦の楽しさを共有できる機会が増えており私の同期も調布のパブリックビューイングに参加したようですが、私自身はそこに参加いたしませんでした。しかし、バイトがあって行けなかっただけで決してハブられていた訳ではありません。断じて違うと思います。違うよね?また、10月には静岡のスタジアムまで観戦しに行く計画も出ているようです。私は行きませんけども。。。違うよね?



 それでは本題に入ります。私がここまでの試合で最も印象に残っているのは日本と同じグループのアイルランドとスコットランドの対戦で、開始早々にアイルランドのフォワードの選手が体の強さや優れた嗅覚でトライを取りアイルランド優勢の空気を作り上げたシーンです。ここから、試合においてフォワードが求められるスキルやその重要性を学ぶことができました。



 



 



 



 最後にけいしさんに振って終わります。一人暮らしの先輩として質問させていただきたいのですが、自炊が苦手で、スーパーに野菜を買いに行っても気づいたらカップラーメンを持ってレジに並んでしまっているような私にも作れる簡単な料理を教えてください。



 



 



 



 



 それではさようなら。




 

遂に開幕!!

 written by 高橋 大輝 投稿日時:2019/09/23(月) 11:02

こんにちは



モンゴル語科3年の高橋です



更新が遅れて申し訳ございませんでした



 



ついにワールドカップ開幕しましたね!



 



僕はお金がなくてチケットを買うことができなかったので直接スタジアムで見に行く人が羨ましい限りです



 



早速たつまるのフリにこたえたいと思います



 



ワールドカップで注目の選手ですね



 



僕の注目選手はオーウェン・ファレルですね



彼のキックは世界最高峰だと思います 



僕も彼みたいにキックが上手になりたいですね



 



あとオーストリアのサム・ケレビにも注目しています



僕たちのチームのバックスには彼のように力強いバックスがいないので憧れるばかりです



 



そしてワールドカップだけではなく秋のシーズンも開幕しました



 



今シーズンは開幕から2連敗と決して良いスタートを切れたわけではないですが、ここから巻き返して行けるよう頑張っていきたいと思います



 



次はたぬーことけいとくんです



 



1年生でパブリックビューイングに行っているようですが



これまでのワールドカップの試合で1番印象に残ったシーンを教えてください



 



最後まで読んでいただきありがとうございました



 



それではさようなら~

来週はもうワールドカップ

 written by 鈴木 達丸 投稿日時:2019/09/15(日) 08:45







リレー日記をご覧の皆さんおはようございます。モンゴル語科3年の鈴木です。



今日は学芸戦です。昨年は50点以上の差をつけられての敗戦、我々の所属する地区対抗一部リーグではここ数年1番強いチームだと思います。



しかし、今年のチーム目標は「地区対抗一部リーグ優勝」

超えなければいけない相手です。

山内主将のもと、この半年近くやってきたことをぶつければ今までで1番いい試合ができるはずです。



ここで、高校時代のラグビー部顧問の言葉を引用させていただきます。

「ラグビーをやっていてグラウンドに立っているなら学歴も偏差値も関係ない。ラグビーで勝たなければ意味がない。」





勝ちましょう。





ひろきさんのフリに答えます。

「今シーズンの目標」ということですが、

プレーでみんなを引っ張っていけるチームマンになりたいです。最近、同期のヨシヒコの活躍が目覚ましいのでそれに負けないよう自分も頑張ります。



自分の話はこれぐらいにして次の高橋君にフって終わりたいと思います。



WCで注目しているプレーヤーを教えてください。



拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。











 

はぁ暑いなぁ

 written by 佐藤 大輝 投稿日時:2019/09/10(火) 14:02

ドイツ語4年佐藤大輝です。


 

 


 

先日の海洋大学との試合にお越しくださったOBOGの皆様、暑い中本当にありがとうございました。僕自身正直なところ、春も勝ったから勝てるだろうと思っていました。ですが結果として負けてしまい、まだまだチームに足りない部分があったのではないかと感じます。シーズンは12月まで続きますので、応援よろしくお願いします。


 

 


 

短いですが、最近の悪魔的な暑さで疲れているのでフリに答えます。まずは弟子と何をしたいかとのことです。知らない人のために説明しますと、大輝軍団は僕筆頭に、3年3人、2年2人、1年2人、そしてドロップアウト2人の計10人からなる大所帯です。うーんなんでしょう秋葉原のビルの7階にある牛角にみんなで行けたらいいなぁ。残り少ない期間弟子達との時間は大切にしていきたいです。個人的なシーズンの目標としては難しいです、あんまり考えてません。チームが勝つ事が1番です。試合に出れることはもちろん嬉しいことですが、出れなくても構いません。残りの期間怪我なく外大の今シーズンのベストメンバーで学芸大を倒すところを見たいです。


 

 


 

たつまるに振ります


 

3年目のシーズンの目標を教えてください。

«前へ