大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/10

<<前へ次へ>>

サインTUISOVA

 written by 原田 玲於 投稿日時:2019/10/11(金) 23:19

リレー日記をご覧の皆さまこんにちは。

ドイツ語科1年の原田です



台風19号が迫ってきていますが、しっかりと対策はしていらっしゃるでしょうか?

僕の住んでいるおんぼろアパートには雨戸がないので少し心配です



この台風の影響でワールドカップも数試合中止が決定したようで、残念です。

ワールドカップが始まって以降、ラグビーの試合を見る機会が圧倒的に増え、どんどんラグビーが好きになっています。正直入部した当初はラグビーに対して特に何も思っていなかったので、一年前の自分が見たらたいそう驚くことかと思います。高校の時もそうだったのですが、部活をやっているとその競技が好きになって趣味となり、ほかにやること、考えることがなくなってしまいがちです。



せっかくなので、推しのチームと選手を発表します。



まずチームは



ウェールズです。



8月に行われた合宿で先輩たちにレプリカジャージを買っていただき、それを機に勉強していたら圧倒的なディフェンスの強さに惹かれて好きになりました。この前は新宿のアンダーアーマーショップに行って、ウェールズのパーカーを買いほぼ毎日着ています。

この前のオーストラリア戦の開始38秒でダンビガーがドロップゴールを決めたのはあまりに早かったので驚きました。

フィジー戦は、かなり厳しい試合展開でしたが無事勝ってよかったです。フィジーのトゥイソバ選手の身体の強さには相手チームながら惚れ惚れしてしまいました。スクラムからただ彼を当てるだけという単純明快なサインプレー?でトライをとったシーンがとても印象的です。



次に選手の発表です。



二人います。まずはウェールズのジョージノースです。

身長194㎝の体重109㎏という超大型ウィングですね。身体が強いので好きです。変にちょろちょろしないダイナミックなランと堂々とヒットして相手を倒す姿がかっこいいです。タックルも強いですよね。とにかく強いです。大好きです。憧れです。



もう一人は、イングランドのジョニーメイです。足が速くていいですね。大げさに言えば、裏に転がしたら全部トライに持っていくんじゃないかってくらい?ですか。 



長くなるのでこれ以上はやめます。とにかく身体が強くて速いウィングが好きなので、そんな選手がいたら是非教えてください。



あやみからのフリですが、僕は自炊をしないので、手料理はふるまえません。

自炊は4月には諦めたといっても過言ではないです。 申し訳ないです。



次のヨンスにフッて終わります。



ワールドカップの優勝予想とそのチームを選んだ理由を教えてください。



最後までご覧いただきありがとうございました。













 

実りの秋

 written by 根本 彩未 投稿日時:2019/10/10(木) 10:10

リレー日記をご覧の皆さん、おはようございます!

フランス語科1年の根本彩未です。



隊長様に更新催促されてしまいました。反省します。



もう10月ですね!

毎年この季節は一年の中でも格別ワクワクします。

お菓子かいたずらか?



さっそくですが冬木さんからのフリに答えます。

毎日幸せに過ごす秘訣ですが、わたしにもよう分からんです。

参考までにですが、わたしの場合は、一日に何度か幸せを感じる瞬間があります。

ごはんおいしい~シアワセ!

風が気持ちいい~シアワセ!

普段あんまり話さない人と話せた!シアワセ!

しあわせって、結構たくさん落ちてる気がします。

わたしのシアワセのツボが浅いだけかもですが。

まあでも別に毎日毎日幸せじゃなくてもいいかな~とも思います。

わたしはアンハッピーな日は思いっきりアンハッピー満喫します!



次はれおです。

せれさんに食べてもらいたい自慢の手料理を一品、お願いします。



最後までご覧頂きありがとうございました!

またお会いしましょう~

地平を駈ける獅子を見た

 written by 中野 冬木 投稿日時:2019/10/08(火) 21:30

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。お久しぶりです。スペイン語科4年の中野です。



 



 



今確認したところ、去年11月以来のリレー日記だそうです。びっくり。



 



というのも、実は私、1月から半年間コロンビアのメデジンというところに留学しておりました。東京から14000km離れた地球の裏側で、それはそれは濃い時間を過ごしてきました。南米に興味あるよーという物好きの方は是非お話ししましょう。何度か命の危機を感じつつも無事帰国し、夏練からチームに戻らせていただいた次第です。



 



復帰してからというもの、部活が楽しくて楽しくて仕方ありません。以前と比べてほんの少しはラグビーのことが分かるようになり、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら少しずつ進歩していく喜びを感じられるようになった気がします。



 



こうして毎日楽しく部活ができているのは当たり前ではなく、途中で留学に行くという自分のわがままを受け入れてくれた同期や後輩のおかげです。普段誰かとそういう話をすることはあまりありませんが、部員の皆への感謝は忘れてはいけないなと常々思っています。何だかありきたりな言葉ですが、皆のために、チームのためにという気持ちは今までのどのシーズンよりも強く持っているつもりです。今のところ難しい試合が続いていますが、ここから勝っていけるよう皆で頑張りましょう。



 



 



ゆうたのフリに答えます。



 



最近脳内がワールドカップなのでそれ以外の選手は思いつきません。一対一をしてみたい選手を挙げるとすれば、南アフリカ代表のチェスリン・コルビとイングランド代表のアンソニー・ワトソンです。



 



コルビは、あの小さい体から繰り出されるキレッキレのステップと爆発的なスピードを生で体感してみたいからです。ワトソンはこないだ練習見学に行った時ツーショットを撮ってもらったからです。でも本当は彼らと一対一はしたくありません。正面から当たったら多分脳震盪になります。



 



 



次のあやみに振って終わります。いつもマッサージしてくれてありがとう。



 



いつ見てもニヤニヤ、ではなくニコニコしていて楽しそうなあやみですが、毎日を幸せに過ごす秘訣を教えてください。

お店に来たファレルの奥さんのオーラすごかったです

 written by 長瀬 裕太 投稿日時:2019/10/07(月) 19:38

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。オセアニア地域専攻3年の長瀬裕太です。



 



ラグビーワールドカップもグループリーグが終わりつつあり、日本全体がラグビームードになってきました。自分の家族も最初は全く興味なかったのですが、自然と全員で集まって見るようになり、特に日本代表戦はうるさく騒ぎながら試合を見ています。



ラグビーワールドカップは11月まで開催され、今後さらに熱い試合が繰り広げられます。今回はどの国が優勝するかわからない状況であり、1試合1試合とても楽しみです。



 



僕は昨日オールブラックスvsナミビアの試合を見に行きました。ナミビアが大差で敗れるとの予想が多かったのですが、前半の30分過ぎまでは接戦であり、ナミビアの粘り強いディフェンスがオールブラックスの得点を阻んでいました。ナミビアは結局トライをあげることができなかったのですが、オフロードパスを有効に使いながらトライに迫っていました。ナミビアとイタリアの試合においてもナミビアが試合終盤に積極的な攻撃でトライを奪うなど今まで弱小と見られてきた国が力の差がある国に対して粘りを見せ、最後まで諦めない姿勢を見せていたことに感動しました。オールブラックスの選手が見せた一つ一つのハイレベルなプレーはもちろんすごかったのですが、スタジアムで見ていた多くの人々がナミビアを応援したくなるようなナミビアのプレーはより印象的でした。自分も見ている選手をわくわくさせる、楽しませるプレーをできるように頑張ります。



 



ここであかねのふりに答えます。



最近ごく普通の生活をし過ぎて、スベらない話がないので最近あった驚いた話にします。



 



日本代表がアイルランド代表を倒したその日、自分はバイトがあり生で試合を見ることができませんでした。試合は結果を見ずに家へ帰ってから見ようと頑張ったのですが、従業員とお客さんにスコアと内容をすべてバラされ、少し凹んでいました。しかし、試合が終わった数時間後には多くのお客さんがなぜかオールブラックスのグッズを求めて来店し始め、店はにぎやかでした。アイルランドのサポーターの方からは顔の目の前まで来て「Today’s game was shit!」と怒鳴られ、何も悪い事をしていないのに怒られた感じでした。その日のお客さんの中で一番驚いたのは、店の中で外人と日本人のお客さんが急にスクラムを組み始め、「日本はスクラムで勝つんだ」「日本のスクラムを世界に見せろ」などと大声で叫んでスクラムを押し合っていました。まさか店の中でスクラムを見ることがあるとは夢にも思いませんでした。日本のラグビー熱が高まり、ラグビーを今まで知らなかった人でもラグビーを知り、スクラムを店で組むまでラグビーを好きになってくれました。お店の迷惑となるので場所を移動して店の外でスクラムを組んでもらいましたが、今回の出来事は非常に驚いたとともにラグビー人気が高まっている事を実感できた思い出深い日となりました。



 



次に冬木さんにふります。



冬木さんは足が速いことで有名ですが、一対一をするならどのラグビー選手と勝負してみたいですか?



 



最後までご覧いただきありがとうございました。

目指せペーパードライバー

 written by 長崎 朱音 投稿日時:2019/10/06(日) 21:51

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。ロシア語科3年の長崎朱音です。



 



ワールドカップ盛り上がっていますね。私は今、昨日のサモア戦の録画を見ております。普段あまりラグビーの試合を見る方ではないのですが、今回は珍しくいろんな試合を見て、ラグビーってやっぱり面白いなあなんて今更思ったりなんてしています。



とはいえ、何も考えずいつも通りほぼ毎週土曜日にバイトを入れてしまった私は未だにリアルタイムで試合を見れていません。昨日も、最近ラグビーにはまりだしたバイト先の店長と、今どうなってるんだろうねーなんて言いながら寂しくバイトをしていました。その店長には、開幕戦の日なんて「え、なんで今日開幕戦なのに長崎さんシフト入れてるの?」と言われる始末でした。悲しい。私もパブリックビューイングとか行ってみたいです。いいなあ。



 



ここでりきのフリに答えたいと思います。やってみたいポジションですが、前は圧倒的ウイング推しでした。ウイングをやってみたいのは今も変わらないのですが、最近ちょっとスタンドもやってみたいなと思うようになりました。これは完全にノーサイド・ゲームを見た影響ですね。浜畑かっこいい、七尾かっこいい。



 



これ以上書くとただのミーハーになるので、この辺りでゆうたにふりたいと思います。思えば入部以来ずっと、リレー日記はゆうたにふり続けてきたので、そろそろネタがつきて思い浮かばなくなってきました。というわけなので最近あったすべらない話を1つお願いします。

«前へ次へ»

<< 2019年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ