大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2013/7

<<前へ

しおのやなんてお店はない

 written by 中村 翔太 投稿日時:2013/07/30(火) 21:57

スペイン語4年の中村翔太です。

7月のオフもそろそろ終わりですね。皆さんオフは満喫しているでしょうか?私はバイトばかりに追われていましたが、少し休みが取れたので、同期4人で北海道の知床に行って参りました!同期旅行なんて久しぶりですね。急遽決まったので何かと大変なことが多かったのですが、3日間涼しく過ごさせてもらいました。長くなってしまうので詳しくは書けませんが、予約のホテルを間違えたり、大量の蚊に刺されたり、ヒグマを見たり、滝を上ってみたり、クルーズで全員爆睡しちゃったり、摩周湖の眺めがああだったり、ホテルの女将さんが○○だったり、朝食の風景が超シュールだったり、輝がずっとしおのやだったり、卓球台使えなかったり、ロシアと陸続きだったり、かえでのあれが○○だったり、ずっと風立ちぬだったり・・・穏健派の4人で行ったのでハプニングなく過ごせると思っていましたが、考えが甘かったですね。まだまだいろいろとあるので詳しくは行ったメンバーに聞いてみてください。とにかく2日目のホテルは恐怖でした。

夏練もそろそろはじまります。今年は千年に一度の猛暑らしいですが、みんなで暑い夏を乗り切って最高の夏にしましょう!
短いですが次にまわします。
次はたくまです。


オフは有効に活用できたかな?



砂まじりの平塚

 written by 中田 耕平 投稿日時:2013/07/29(月) 21:44

こんにちは、フランス語科一年の中田です。更新が遅くなり申し訳ありません。
テストも全て終わり、残り少ないオフを楽しんでいます。
 
早速ですが、理至のフリに応えます。夏の思い出ですね。やはりなんと言っても、つい先日行われたビーチフット大会ではないでしょうか。
僕は初参加で、チームの足を引っ張る部分があったのですが、チームは3戦3勝し翌日の決勝トーナメントに進出することができました!
外語大のビーチフット史上でも稀に見る快挙だそうです(先輩方もまさかここまで勝ち進むとは思わなかったそうで、翌日の決勝トーナメントは残念ながら棄権しましたが…)。
 
1回戦、2回戦と良い調子で勝ち進み、3回戦の相手はクラブチームと思われる女子中高生のチームでかなりの強敵でした。2回戦でのそのチームの闘いぶりは見事で、どう見てもガチ勢でした。
しかし、スキルでは相手にかなり分があったものの、こちらの攻撃の戦略と硬いディフェンスで貴重なリードを守り切り勝利を収めました。3回戦まで終わってみればなんと無失点の完封連勝でした。攻撃の策戦をしっかり決めていたおかげでここまで勝ち進むことができたのだと思います。この経験を活かして来年も勝ち進みたいですね。
 
こんなに楽しい大会に参加できて良かったと思います。最高の夏の思い出になりました。先輩方、本当にありがとうございます。
来年は同期のみんなも行こう!ガチ勢倒そう!
 
もう間も無く夏練が始まりますが、シーズンまでそんなに時間が無い様に感じます。夏の練習はキツいことが多いと思いますが、1年生が下から盛り上げることが大事だと思います。
まだまだラグビーわからないことだらけだと思うけれど、折角同期がたくさん集まったのだし皆で励ましあって最下級生からチームを盛り上げて行こう!
 
今回はここら辺で翔太さんに代わりたいと思います。
先輩はどんなオフを過ごされましたか?

雷雨

 written by 利光 理至 投稿日時:2013/07/27(土) 18:53

こんにちは、英語科1年の理至です。
日記更新が遅くなり申し訳ありません、寺本さん。
今週は思っていた以上にテストが厳しかったです。あと1つテストとレポートが残っているので頑張りたいです。

今、日記を書いているのですが、多摩は雷雨がすごいです。雷が轟き、豪雨です。夏というのに、こんな異常気象もあるんですね。
さて、話は変わりますが、納会も終わり、オフ期間でした。しかし、オフ期間を楽しんだかというと、そうでもないですね。結局、テストに追われ、実家に帰ることもできず、旅行もできませんでした。また、足の怪我のためフィットネスもできず、これから始まる週5の夏練が不安です。ただその分、上半身を鍛えることが多くなったせいか少しでかくなったような気もします。
また、テスト勉強で生活サイクルが少し崩れてしまうことが何度かありました。一人暮らしは自分で自己管理しなければならないので大変ですね。

最近、同期会もあり楽しんだのですが、一部同期から日本語がおかしいことを指摘され、日記が書きづらいにでこのくらいでやめておきます。某あきとしによると、僕は主語がないらしいです。おまけに話がぶっ飛ぶからついていけないそうです。どうしたらよいのでしょうか。

寺本さんのふりに答えます。合宿の一発芸が一番面白そうなのは、そうですねクレイジーさでは群を抜く、拓也ではないでしょうか。
拓也はノリがすごいときがありますね、この前の同期会でも暴走していました。合宿こわいです。

ということで、次は同期の中田です。夏の思い出を教えて。



リレー日記早く書こう。

 written by 寺本 幸平 投稿日時:2013/07/23(火) 21:41

こんにちは。モンゴル語3年の寺本幸平です。
いよいよ夏連が始まるので万全の状態で夏連初日を迎えられるよう、より一層努力しましょう。

本当に最近思う事は与えられたことばかりやっていても仕様がないという事だ。例えば、今の部の状況から言うと筋トレやフィットネスがノルマ制である。ノルマになるとこれだけやっておけば良いというある一定の指針が示されるわけだから、何も考えずにただやるという人が生まれる。筋トレの際、自分をしっかり追い込めるなら良いが、軽い重量でノルマのセット数だけ達成のために筋トレをやる人が出てくるかもしれない。
まあ、やらないよりやったほうが良いのかもしれないが、今この段階にいる人はもう一段回上にステップアップすべきだ。考えながら筋トレも何事もやったほうが楽しいよ。

僕のラグビー状況について。新勧も終わり、もっと僕は活躍して然るべきだと自分自身思っているが、全然できなかった。コンディションを最高潮にして、夏合宿の試合、今シーズンの試合はフィールド上を駆け回り、トライを量産したいと思っている。具体的には、恐らく僕はウイングをやることになると思うので、逆サイドのボールにも絡むくらいの勢いで色々な場面で顔を出していきたいと思っている。

つばさからのフリ。オフ中の一番楽しかったことか。日常会話じゃないんだからもっと哲学的なこと聞いてくれよ。恐らくこれからあるビーチフットが恐らくそれに当たると思う。前日から場所取りのために行って、楽しい催しになる事間違いなしだ。中田と理至も前日から行こうぜ!

次は理至。一年の中で絶対面白い一発芸をやりそうな奴って誰?俺はMrおおげさ男の拓真に一票入れるわ!



つぶやき

 written by 土屋 飛翔 投稿日時:2013/07/22(月) 23:12


リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。モンゴル語科1年土屋飛翔です。
最近は主専のテストやレポートに追われる日々を過ごしています。

最近の出来事を綴ります。
たくややあきとしが書いているように先日、同期会がありました。その足で帰省してしまったのでカラオケには行けなかったのが悔やまれます。東京から1時間半、宇都宮線に乗って帰省したのですが3か月ぶりの地元はとても懐かしかったです。帰省している間に高校のラグビー部の練習を手伝ったり、高校の友人に会ったり、親戚の家でのんびり過ごしていました。現在、栃木高校ラグビー部は三年生が引退してしまって部員が3人と過去最悪の状況に陥っていますが少ない人数でありながら工夫を凝らして練習している姿を見ているとつくづく外大ラグビー部の人数の多さというのはいい環境であるなと思います。

あきとしからのフリに答えたいと思います。僕がツイッター大好きな理由はあきとしが今何をしているか、考えているかツイートから知ることができるからです。嘘です。あきとしはあまりつぶやかないのでおもしろくないです。本当の理由はたった140字という短い文章で友人とつながることができ、かつFacebookほど真面目な投稿をしなくてもいいというところです。ふざけたツイートをしても暖かく迎え入れてくれるそんなツイッターが僕は大好きです。同期のみんなももっとつぶやこう。

レポートを仕上げなくてはならないので語科の先輩でもある寺本さんへのフリで締めたいと思います。
オフ期間中で一番楽しかったことを教えてください。



«前へ

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月

<<前月翌月>>
2013/07/30(火) 21:57
しおのやなんてお店はない
2013/07/29(月) 21:44
砂まじりの平塚
2013/07/27(土) 18:53
雷雨
2013/07/23(火) 21:41
リレー日記早く書こう。
2013/07/22(月) 23:12
つぶやき
2013/07/20(土) 09:50
僕はロボットじゃないです
2013/07/20(土) 01:24
Love & Peace
2013/07/18(木) 22:22
30℃って涼C
2013/07/16(火) 14:32
夏は暑いですね。
2013/07/14(日) 04:17
離陸間近の午前1時5分をお知らせします
2013/07/13(土) 15:25
今月の光熱費いくらになるんだろう。
2013/07/12(金) 00:17
台風直撃
2013/07/06(土) 21:38
オレンジデイズ
2013/07/04(木) 19:15
テストが怖い
2013/07/01(月) 17:07
キャンディハウス

ブログテーマ