大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/7

<<前へ

インドで死にました、ごめんなさい

 written by 土屋 飛翔 投稿日時:2016/07/29(金) 22:16


 リレー日記をご覧の皆さま、更新が遅くなってしまい申し訳ございません。今回はモンゴル語科4年土屋がお送りいたします。インドから帰ってきて体調崩してました。夏連の初日欠席してしまいご迷惑をおかけしました。ここからさらに熱くなりますので体調管理には気を付けましょう。こまめに水分補強を。

 自分にとって最後の夏連が始まりました。シーズンに向けて大きく伸びることのできる最後の機会であり、シーズンでメンバーに残れるよう一日一日を大切に初戦の芝工に標準を定め、練習に励んでいきます。まずは落ちた体重を取り戻します。

 あきとしも書いていたとおり、自分はこの夏のオフを利用してインドに11日間行ってきました。今回はデリー、ジョードプル、ジャイプル、アーグラの四都市を回ってきました。今回訪れたインドの都市で一番よかったのはジョードプルという街です。ここはブルーシティと呼ばれ、郊外にはマハラジャが宮殿に住んでいる街です。最初は街が全然青くないし、リクシャーのおっちゃん道知らないし、朝から犬に追いかけれるわ最悪でしたがメヘラーンガル砦から見る景色や夜ライトアップされた砦は本当にきれいでした。メヘラーンガル砦は高さ130メートルの岩山の上に高さ36メートルの城壁を積み上げたスケールの大きい城です。こんなに大きなお城もいまだにマハラジャが所有しています。あとラクダに乗って砂漠を探検するキャメルサファリも面白かったです。砂漠で食べた庶民のカレーは自分が食べたなかで一番のものでした。
 一方、世界遺産タージ・マハルのあるアーグラはもう訪れたくないです。ここのインド人はめんどくさいです。嘘つきばっかりです。
 ほかに訪れたデリー、ジャイプルも本当にいいところでした。臭いと乞食、野犬、ぼったくりを除けば。

 ここでつぎのりしに回します。りしはオフをどうすごした?



 

 
 

山と田んぼを愛してます

 written by 谷口 尭駿 投稿日時:2016/07/25(月) 13:55


おはようございます。イタリア語科4年谷口尭駿です。

とうとうオフも残すところ今日1日となってしまいました。明日は涼しいようなので少しホッとしていますが、合宿やシーズンに向けて、体調管理や怪我には注意していきたいと思います。明日寝坊した部員はぶっ転がします。フリじゃないので本当に遅刻しないでくださいね。

この約1か月のオフのうち、前半の2週間はテストやレポートに追われ、後半の2週間は海外旅行や帰省などを楽しむというのが外大ラグビー部員恒例の流れだと思いますが、僕は現在休学中の身分なので、部活がオフになった瞬間から少し早い夏休みを満喫することができました。

僕は意外とアクティブなのでこのオフも予定をパンパンに詰め込みました。詰め込みすぎてストレスで帯状疱疹になってしまい、水膨れが100個くらいできました。

台湾で我らが先代の主将太田亘氏に会ったり、北陸・新潟一人旅で東尋坊や兼六園、黒部ダムなど多くの名所を巡り、美味しいものを食べてきました。そして台湾の国立故宮博物館、福井の県立恐竜博物館、金沢の21世紀美術館、両国の江戸東京博物館「大妖怪展」、上野の国立科学博物館「海のハンター展」、先日世界遺産に登録された国立西洋美術館、と6つもの博物館・美術館に行くことができてとても充実したオフを過ごすことができました。


この辺でノブ君のフリに答えます。上に書いたように僕のオフはかなり楽しかったですが、なかでも昨日行った東京駅のKITTEの中にある「インターメディアテク」という所は非常に面白かったです。日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営を行うミュージアムスペースです。東大が集めてきた多くの学術標本や資料がかっこよく展示されています。しかも入場無料です。近くには皇居もあり散歩にはもってこいです(ポケモンGOやるにももってこい)。美味しいランチやディナーを食べることもできます。是非ノブ君も意中の女性と東京駅に行ってみてください。

お次はてーやです。1か月も会わないとてーやの早口おしゃべりを早く聞きたくなります。
てーやはこのオフでインドに行ったみたいです。モンゴル語科のてーやはなぜインドに行ったのでしょうか。その理由と旅の感想を教えておくれ。

棚から牡丹餅

 written by 武田 敦之 投稿日時:2016/07/24(日) 22:24


更新遅れて申し訳ありません。リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。フィリピン語科2年の武田です。

長いようで短かったオフも残り二日となりました。いよいよ夏練習が再開します。
皆様はどのようにオフを過ごされたでしょうか?自分は地元札幌に帰って毎日ダラダラ過ごしていました。特別な思い出といえばゴリさんと地元の体育館で一緒に筋トレをしたこと、自動車免許をとって初めて高速道路を利用したことくらいです。それくらい暇でした。

そんな感じのオフでしたので夏練ツラいから嫌だなという気持ちより早く部活始まらないかなという気持ちでいっぱいです。昨年の夏練を振り返ると、肩が痛いだの腰が痛いだのと言って大した怪我でもないのに練習を抜けてばかりでした。また、合宿では目を患ってしまい1試合しか出られませんでした。ですから今年の夏はどうしようもない怪我以外では絶対に練習を抜けずに全練習参加して成長していきたいです。具体的にはセットプレーをもっと安定させて、セットプレーを武器したいと思っています。あとプロップ挑戦してみたいな、なんて少し思ったり思わなかったり…

とにかく、今年の夏も元気に声出して頑張っていきましょう。ビートカイヨウ!!

それでは瀧島さんのフリに答えます。僕はZAVASのアクアタイプ、とりわけグレープフルーツ味がいいと思います。アクアはすっきりとした味わいが最高です。飲んだことない人はぜひ試してみてください。
ちなみに僕はいまウェルシアで売っていた1000円くらいの激マズプロテインを飲んでいます。激しい運動をした後に飲むと「ノックオン」してしまいそうです。飲みたい人がいればおすそ分けいたしますので武田まで連絡ください。

ここらで尭駿さんにバトンタッチです。僕のオフはものすごくつまらなかったので尭駿さんの面白いオフのお話をお願いします。

いざトゥイッケナムへ

 written by 瀧嶋 拓也 投稿日時:2016/07/21(木) 23:36

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。
4年の瀧嶋拓也です。
前回更新したことを忘れてしまうほど、久しぶりに投稿しています。


この数か月、将来の進路が決まったことは一番の転機でした。
ラグビーに全力で打ち込める状況は整えたので、頑張ろうと思います。


前置きはさておき、早速ですがイギリス滞在の思い出話に移ります。

”ハリーポッターのスタジオ行こうよ”
”湖水地方観光しようよ”

というのが一般的なイギリス観光であるはずなのですが、結局観光地にはほとんど行ってません。

まずは長年の夢だった、F1観戦をついに実現させました。
F1発祥の地シルバーストン。エンジン音と速さは桁違い。最高でした。
車好きの方は是非行ってみてください。チケット代2万するのは解せませんが…

ロンドン近郊では本場のミュージカルを見たり、アーセナルの本拠地エミレーツスタジアムに行ったりしました。
ウィキッドを見たのですが、会場と生演奏の破壊力がヤバめでした。
エミレーツスタジアムに関しては選手のシャワールームとロッカールームが高まりました。

そして南アフリカ戦勝利の町、ブライトンへ移動。
王冠超氏と再会しました。はるばる日本から来たかいありました。
ブライトンで何をしたら良いのか分からなかったので、とりあえずジム行きました。冠超さんがデカく見えないくらい、周りの方々がトンデモなかったです。馬鹿デカい上半身とモデル的細みの下半身。ベンチ台が10台あるのにスクワット場所が無い、驚きの光景でした。

夜は冠超さんのお友達と飲んで国際交流。イタリア人の下ネタ好きは本当でした。
翌日もお世話になりましたが、冠超さんはすっかりブライトンに溶け込んでいました。英語も中国語も日本語も使えたら、世界中どこ行っても友達作れるんだなって実感しました。

現地ではエプソム競馬場という、イギリスダービーの舞台に行ってきました。
日本の競馬場とは異なり、大草原の中に自然の地形をそのまま活かして作られた高低差数十メートルの難コースです。一目見た瞬間、それは卒倒しかけるくらいの光景でした。圧巻です。地○の歩き方編集部に掲載を強く希望します。


そして、トゥイッケナム。
イングランドラグビーの中心であり歴史そのものでした。数々のドラマを生み出したトゥイッケナムをほぼ貸切状態で見学しました。併設されているラグビーミュージアムにも訪問。20世紀初頭のスクラムや、当時のヘッドキャップなど面白い展示品ばかりでした。


パブやゲストハウスで色んな人と出会い、ラグビーの話をしました。
その中で気付いたのは、イギリスではラグビーだけでなくスポーツがリスペクトされているということ。
初めて欧米に行ったからこんな当たり前のことを感じただけかもしれませんが、単純に羨ましかったです。

僕に残された時間は少ないですが、少しでもいい結果出して、外大におけるラグビーのプレゼンスがちょっとでも上がればいいなと思います。頑張ります。


多くの方々に我々の情報が届くように、今後発信方法も構築できればと思います。
SNSやホームページの改善にも、不器用なりに取り組んでみます。



今回はいわゆる世間の大学生的日記(?)になってしまいました。面白ポイントが無い投稿にお付き合いしてくださりありがとうございました。
次回はノブです。イギリスで飲んだストロベリーのプロテインが意外と美味かったけど、ノブ的至極のプロテインは何か教えてね。







あ、あとどなたか、「僕がイギリスで食べるべきだったもの」を教えてください…
何一つ感動する食べ物がありませんでした…
帰国して駆け込んだココイチのカレーが美味さの極みでした…

 

オフショル

 written by 高崎 友希 投稿日時:2016/07/20(水) 16:50

リレー日記をご覧の皆様、おひさしぶりです、中国語科2年マネージャーの高崎です。はじめに更新が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

さて、夏休みが始まり早くも2週間が経とうとしています。皆様いかがお過ごしですか。SNSを通して部員が世界各地を旅しているのを見るとオフだ!と感じます。私はこの夏もバイトに励んでいるうちにオフを終えようとしています!これを後悔するのは夏の終わり頃でしょうか。

今年は例年以上に暑さが厳しい気がします。もうすぐオフが明けますが、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。水分補給はもちろん、朝ごはんもしっかり食べて練習に挑みましょう。最近考えるのは、プレイヤーがたくさんゴハンを食べ体重を3キロ増やすことは、私が3キロ痩せることくらい大変なことなのではないだろかと。今年の夏は、プレイヤーの体重が増加した分、自分も体重を減らしたいと思います。くれぐれも昨年の合宿のように7日間で2.8キロ増量し慌ててばれないように体重計の電池を抜くことがないよう気を付けます。

ここでともちゃんのフリに答えます。最近楽しかったことということですが、さきほど述べた通り、この夏休みは特に旅行もせず関東に留まっていました。これでいいのですかね。
その中で楽しかったことをあげるなら、先日の西武プリンスドームで行われた西武対千葉ロッテ戦でしょうか。私は現在野球やサッカーの試合が行われるドームやスタジアムでアルバイトをしています。先日味の素スタジアムで行われたリポビDカップ対スコットランド戦ではラグビー部の先輩方にもお会いしましたね。
先日の西武ライオンズの試合は来場者にユニフォームが配られるということで、ファンの方曰く久しぶりのチケット完売だったそうです。エメラルドグリーン色のユニフォームに包まれたドームは新鮮できれいでした。秋山選手の2本のホームランもありとても盛り上がり楽しい試合でした。お客さんとたくさんお話をしたり、点が入って盛り上がったり、スポーツ観戦の楽しい雰囲気を思う存分味わいました!
私事ですが、あと数日で20歳を迎えます。この夏はビール片手にスポーツ観戦なんてしてみたいです!

長くなってしまいましたが、たくやさんへのフリへ移りたいと思います。このオフはイギリス旅行を満喫されたということで、是非イギリスのお土産話を聞かせてください!
 
«前へ

<< 2016年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月

<<前月翌月>>
2016/07/29(金) 22:16
インドで死にました、ごめんなさい
2016/07/25(月) 13:55
山と田んぼを愛してます
2016/07/24(日) 22:24
棚から牡丹餅
2016/07/21(木) 23:36
いざトゥイッケナムへ
2016/07/20(水) 16:50
オフショル
2016/07/18(月) 08:51
祇園精舎の鐘の声
2016/07/17(日) 23:30
おみやげばなし
2016/07/16(土) 03:41
ロシアより愛をこめて
2016/07/14(木) 14:53
彼の名は…?
2016/07/11(月) 22:13
Voy a esutudiar español mucho
2016/07/11(月) 00:52
Hanabi
2016/07/10(日) 21:40
お値段以上
2016/07/08(金) 08:04
夏にまつわる武勇伝
2016/07/06(水) 13:43
青春18きっぷ
2016/07/06(水) 01:07
IS曲線とLM曲線
2016/07/02(土) 10:29
旋風

ブログテーマ