大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/7/25

山と田んぼを愛してます

 written by 谷口 尭駿 投稿日時:2016/07/25(月) 13:55


おはようございます。イタリア語科4年谷口尭駿です。

とうとうオフも残すところ今日1日となってしまいました。明日は涼しいようなので少しホッとしていますが、合宿やシーズンに向けて、体調管理や怪我には注意していきたいと思います。明日寝坊した部員はぶっ転がします。フリじゃないので本当に遅刻しないでくださいね。

この約1か月のオフのうち、前半の2週間はテストやレポートに追われ、後半の2週間は海外旅行や帰省などを楽しむというのが外大ラグビー部員恒例の流れだと思いますが、僕は現在休学中の身分なので、部活がオフになった瞬間から少し早い夏休みを満喫することができました。

僕は意外とアクティブなのでこのオフも予定をパンパンに詰め込みました。詰め込みすぎてストレスで帯状疱疹になってしまい、水膨れが100個くらいできました。

台湾で我らが先代の主将太田亘氏に会ったり、北陸・新潟一人旅で東尋坊や兼六園、黒部ダムなど多くの名所を巡り、美味しいものを食べてきました。そして台湾の国立故宮博物館、福井の県立恐竜博物館、金沢の21世紀美術館、両国の江戸東京博物館「大妖怪展」、上野の国立科学博物館「海のハンター展」、先日世界遺産に登録された国立西洋美術館、と6つもの博物館・美術館に行くことができてとても充実したオフを過ごすことができました。


この辺でノブ君のフリに答えます。上に書いたように僕のオフはかなり楽しかったですが、なかでも昨日行った東京駅のKITTEの中にある「インターメディアテク」という所は非常に面白かったです。日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営を行うミュージアムスペースです。東大が集めてきた多くの学術標本や資料がかっこよく展示されています。しかも入場無料です。近くには皇居もあり散歩にはもってこいです(ポケモンGOやるにももってこい)。美味しいランチやディナーを食べることもできます。是非ノブ君も意中の女性と東京駅に行ってみてください。

お次はてーやです。1か月も会わないとてーやの早口おしゃべりを早く聞きたくなります。
てーやはこのオフでインドに行ったみたいです。モンゴル語科のてーやはなぜインドに行ったのでしょうか。その理由と旅の感想を教えておくれ。

<< 2016年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月

<<前月翌月>>
2016/07/29(金) 22:16
インドで死にました、ごめんなさい
2016/07/25(月) 13:55
山と田んぼを愛してます
2016/07/24(日) 22:24
棚から牡丹餅
2016/07/21(木) 23:36
いざトゥイッケナムへ
2016/07/20(水) 16:50
オフショル
2016/07/18(月) 08:51
祇園精舎の鐘の声
2016/07/17(日) 23:30
おみやげばなし
2016/07/16(土) 03:41
ロシアより愛をこめて
2016/07/14(木) 14:53
彼の名は…?
2016/07/11(月) 22:13
Voy a esutudiar español mucho
2016/07/11(月) 00:52
Hanabi
2016/07/10(日) 21:40
お値段以上
2016/07/08(金) 08:04
夏にまつわる武勇伝
2016/07/06(水) 13:43
青春18きっぷ
2016/07/06(水) 01:07
IS曲線とLM曲線
2016/07/02(土) 10:29
旋風

ブログテーマ