大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/7/6

青春18きっぷ

投稿日時:2016/07/06(水) 13:43

リレー日記をご覧の皆さん、こんばんは。フランス語科1年の岸野拓真です。

最近とても暑かったり急に雨が降ったり、変な天気が続きますね。テストの疲労もあいまって体調を崩さないように、気をつけましょう!元気ハツラツと夏を迎えたいですね。

早速ですが麻友さんのフリに答えます。
オフ期間には、ノロノロとJRやバスを乗り継いで、金沢と京都の友人のところへ遊びに行く予定です。友人に会うのも楽しみですが、何より一人で遠くまで出かけて行くということが初めてなので、それが楽しみでなりません。マイペースに時間を使うのが好きなので、どこでいつ何をしてもいいというのは、ほんとにワクワクします。プランとしては、自転車を借りて金沢や京都の街中を走り回って名所を巡りたいです。
あとは海に行ったり花火見たりしたいですね。ご存知の通り僕の故郷岐阜県は海なし県なので、夏休みに海に遊びに行くということはそれほどした事がありません。朝から晩まで海で遊びまくるというのにはけっこう憧れがあるので、時間と同伴者さえ揃えば、ぜひ行きたいと思ってます。ちゃんとカラダを鍛えてから。

ボクは電車やバスで行ける圏内で楽しむつもりですが、同期や先輩方には海外でオフを過ごす人もたくさんいるので、ぜひ土産話を聞かせてください!なんならお土産も!


次はけんとさんです。しばしばチャラいと言われるけんとさんですが、夏にまつわる武勇伝があったら、教えてください!

IS曲線とLM曲線

 written by 菊地 麻友 投稿日時:2016/07/06(水) 01:07

リレー日記をご覧の皆さんこんばんは。スペイン語科3年マネージャーの菊地麻友です。

部活はオフ真っ只中ですがいよいよテストが始まり日々テストからの精神的圧と戦っています。楽しい夏休みが送れるようあと一踏ん張り、皆さん頑張りましょう!

最近見た映画の話をしようと思います。「帰ってきたヒトラー」という映画をつい先日見てきました。現代にヒトラーが蘇り、ものまね芸人と誤解され引っ張り出されたテレビ番組がきっかけで大スターになる、という一見コメディーなのですが、実のところで本質はとっても恐ろしい映画です。最初はゲラゲラ笑って見ていたので最後は全然笑えません。苦虫を噛み潰したような顔になっちゃいます。社会派映画が好きな人にはおすすめです。ちなみに私は好きじゃありませんでした。

さて、この辺で啓介の振りに答えます。夏の目標ですか。そうですね、たくさんあります。本をたくさん読むこと、勉強すること、映画をたくさん見ること、パラグライダーに挑戦すること(願望)などでしょうか。前回のリレー日記でも書いたと思いますが、その中でも一番の目標は体を鍛えることです。特に美しい腹筋がほしいです。最近見た記事で腹筋にはドローインスクワットなるものが良いと聞きました。ドローインというのはインナーマッスルを鍛えるトレーニングのことで、このドローインという運動とスクワットを組み合わせることでとても効果的に筋肉を鍛えることができるらしいのです。他にも何か効果的なトレーニング方法ありましたら是非私まで教えていただければ幸いです。


次はたくまです。いよいよテストが終わると本当のオフが始まるけど、たくまのオフ中のエキサイティングなアクティビティー計画があれば何か教えて!!

<< 2016年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月

<<前月翌月>>
2016/07/29(金) 22:16
インドで死にました、ごめんなさい
2016/07/25(月) 13:55
山と田んぼを愛してます
2016/07/24(日) 22:24
棚から牡丹餅
2016/07/21(木) 23:36
いざトゥイッケナムへ
2016/07/20(水) 16:50
オフショル
2016/07/18(月) 08:51
祇園精舎の鐘の声
2016/07/17(日) 23:30
おみやげばなし
2016/07/16(土) 03:41
ロシアより愛をこめて
2016/07/14(木) 14:53
彼の名は…?
2016/07/11(月) 22:13
Voy a esutudiar español mucho
2016/07/11(月) 00:52
Hanabi
2016/07/10(日) 21:40
お値段以上
2016/07/08(金) 08:04
夏にまつわる武勇伝
2016/07/06(水) 13:43
青春18きっぷ
2016/07/06(水) 01:07
IS曲線とLM曲線
2016/07/02(土) 10:29
旋風

ブログテーマ