大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2013/4

次へ>>

鳴らない電話

 written by 高羽 輝 投稿日時:2013/04/05(金) 20:59

さぁさぁ不吉なタイトルで始まりました、
リレー日記をご覧の皆さんこんばんは。

最近顔がデカイキャラが定着しつつあるポルトガル語4年の高羽です。
入部時は56kgであり2年次も実は63kgくらいしかなかった体重も今では74kgになりました。
顔で体重稼いでるって言わないで。おしりも大きくなりましたよ、ねぇ小沼。

最近就職活動のため練習を欠席してしまうことがあり申し訳ありません。
なるべく早く終わらせるべく努力していますのでどうかご協力お願い致します。
電話も時々鳴っているのでご心配なく。

就職活動をしていて感じたのですが、
うちの部活のように専属の指導者がいない環境でチームスポーツをやるというのは
非常に貴重な経験なんじゃないかと。

部員それぞれが集まってチームが成り立ち、自分たちで運営していく。
各々がその中でどのような役割を負い、チームに貢献していけるかを考える。
これこそが今年のチーム目標である人間的成長に繋がりますし、自分の存在意義や
周りとのコミュニケーションを生み出します。
絶賛ゆとり世代の僕はなかなかこのことに気付けませんでした。
ラグビーに楽しみを見いだせなかった時期というのも、自分が何か「お客様」のような
存在であると勘違いし、ただ所属しているだけで「つまらない」と感じていたのでした。
チームの一員としてチームをどう変えていくか、という能動的な姿勢に推移していくことで
新たな楽しみや喜びを見つけられるかもしれませんね。

以上で気まぐれな回想は終わりで。

染井のフリの「ラグビー部に入った理由」は、
尊敬する立川高校の先輩、吉永先輩に一緒にラグビーをやろうと誘われたことです。
これに尽きます。
あと、高校までサッカーをずっとやっていたので、何か新しいことをやってみたかった。
その中でラグビー部はとても雰囲気がよく、初心者から始める人が多かった、
以上の理由で御社を志望致しましたね。

おっと、またまた面接口調になっちまった。

次は最近青梅界隈で新しいファッションムーブメントを起こしつつあるサチです。

五七五でラグビーの魅力を詠んでみて!



one for all, all for one

 written by 染井 健吾 投稿日時:2013/04/04(木) 22:17

こんにちは!
二年生言語文化学部英語専攻の染井健吾がお送りしております。最近暖かくなったと思えば急に寒くなったりとジグザグな天候が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は春休みに入ってからというものジャージが私服化し、もう何日もまともな格好で過ごした記憶がありません。まあ楽でいいんですけどね。
 
新入生のみんなはこれから始まる新たな大学生活に心踊らしている時期ではないでしょうか? ここで断言しておきます。 存分に期待しちゃってください! 新しい友達、新しい校舎、新しい活動。これら全てが今のあなた、そしてこれからのあなたを大いに輝かせます。僕たちラグビー部はそんな皆さんの新しい大学生活を少しでも豊かにするための機会を、新入生歓迎会などを通して提供していきたいと思っています。まずは何も考えずに4月8日の新入生歓迎会に足を運んでみてください。友達づくりに来るも良し、ごはんを食べに来るも良し、ラグビー部の雰囲気を覗きに来るも良し。絶対に後悔はさせませんよ! 僕自身去年のラグビー部の新歓で友達になった他語科の人とは今でもよく一緒に遊びに行きます。また、その前日の4月7日には我ら外大ラグビー部が外大のグラウンドにて新入生歓迎試合をやっちゃいます!お相手はお隣の大学ICUです。アツイ男たちがアツイ気持ちで一つの楕円球を追いかけるアツイプレーを是非是非生で観にきてください!歓迎試合とだけあって各部員がこの試合にかける気持ちは尋常じゃありません。魅せてやりますよ!
 
ここで小沼さんからのフリに答えたいと思います。僕が先輩ですか。時は随分と速く流れるようになったんですね。慕われる先輩になるためにはやはり「歩み寄る」ことが大切なのではないでしょうか。積極的に声をかけ、時に厳しく、時に優しく、先輩として後輩を引っ張っていけるようなそんな存在でありたい。と僕は思います。いい意味で学年の壁を壊していきたいですね。こんな抽象的な答えになるとは僕も思わなかったですけど(笑)
 
お次は高羽さんです。高羽さんが新入生のときラグビー部に入ろうと思ったきっかけはなんですか?そこにはどんな魅力がありましか?実体験に基づき明瞭に論じ述べてください。

エイプリルフール

 written by 小沼 悠太 投稿日時:2013/04/01(月) 21:18

ですが嘘はつきません。
おはようございます!こんにちは!!こんばんは!!!  ペルシア語専攻3年の小沼悠太です。
まずは昨日のフライング新歓に足を運んでくれた138名の新入生のみなさん、ありがとうございました!!!
この土日は気温も低く、参加してくれる方が少ないのではないのかなと、とても心配していました。
ですが新入生の5人に1人が参加してくれたフライング新歓は、皆さんのおかげで成功できたと思います。
ほんとうにありがとうございましたーー!!

中には引越しの片づけが忙しくて参加できなかった方や、他の予定が入ってて来れなかった方もいるとは思いますが、心配しないでください!   あと3回新歓を行わせて頂きますので、友達を誘ってぜひぜひご参加ください!やっぱり語科の枠を越えて友達を作るのは、授業が始まってからだと、相当なコミュ力を持った人でないと難しいと思います。新歓は僕のような男子校出身のシャイボーイでも、女の子と話せるチャンスを与えてくれます。大事なことなのでもう一度言います(特に男子校出身の君!!)。女の子と楽しくおしゃべりができます!!  そしてそばにはラグビー部という心強いMCがいますので、安心して来てください!  まだ会っていない新入生の君に会えることを、僕たちは楽しみにして4/8(月)の18時にミールという食堂でお待ちしております。

僕は「ゆってぃー」という名で参加していますが、昨日は合宿でしか披露できないようなネタしかなかったんで、期待してくれた同じテーブルだった君たちには申し訳なかったです。今度はちゃんと用意していくんで、また会いましょう!!

ちなみにその前日の4/7(日)にはICUとの試合が外大のグラウンドにて行われますので、ぜひ生のラグビーを見てみてください!
普段は陽気な部員たちの真剣な姿が見れるまたとない機会です。
ある先輩は60分間で138回タックルをきめてくれるので、期待しててください!!!

次は染井です。
もう部活で先輩という立場になるんだけど、慕われる先輩になるには何が大切だと思う?
もう僕や西井は、さわやかと自称している君の同期から、慕われるというより小ばかにされることが最近あるんだけど...
立派な先輩になるように努力するねマツ〇ン。
次へ»

<< 2013年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

<<前月翌月>>
2013/04/30(火) 21:42
夢の紅白戦
2013/04/29(月) 23:19
くさいくさいくさい
2013/04/27(土) 09:34
5/26東京優駿
2013/04/21(日) 10:10
沈黙と言うのは、実際に聞くことの出来るものなのだと僕は気付いた。
2013/04/14(日) 07:46
この子私のお気に入り
2013/04/09(火) 23:18
2nd Anniversary!
2013/04/07(日) 21:19
松本、後輩できたってよ
2013/04/07(日) 10:08
桜チラリ
2013/04/06(土) 21:09
毎日がマルトになりました。
2013/04/05(金) 22:18
お前を変えるラグビー
2013/04/05(金) 20:59
鳴らない電話
2013/04/04(木) 22:17
one for all, all for one
2013/04/01(月) 21:18
エイプリルフール

ブログテーマ