大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2017/4

<<前へ次へ>>

最近の悩み??そんなもんねーよ!

 written by 中村 裕樹 投稿日時:2017/04/16(日) 12:59

こんにちは。今回はスペイン語4年の中村が担当します。

今日はとりあえずとにかく暑い!北海道出身の私にとって暑さは天敵です。昨日はお寿司のバイト中に暑くて両鼻から鼻血が出ました。そういえば、鼻血で思い出したんですけど、北海道では鼻につめるティッシュのことを「つっぺ」と言います。それを昨日秋田出身のバイトの同僚に聞いたら、秋田の人も知っていました。感動的でした。東京の人は大体その言葉を知りません。鼻血が出た時に東京の人たちは、鼻にティッシュつめなっていうみたいです。つっぺしなって言えば簡単なのになって思います。そういう意味では、北の大地で話されている言葉は、革新的で合理的、流行の最先端を行っているのかもしれません。

こんなことを書いてると、またおめーの方言はくそって言われそうなのでこの辺にしておきます。最近のニュースといえば、やはり新歓、新入生たちのラグビー部入部です。本日(4月16日)までに、プレイヤー9人、マネージャー3人が入部を決めてくれました。君たちはこの大学入学の時点で、素晴らしい選択をしたぞ!よくやった!しかし、まだ我がスペイン語科の入部はありません。tufsrfcスペ科帝国を作るべく、新歓に励みたいと思います。目標はプレイヤー20人!これからもうちょっと新歓頑張っていきましょう!新入生のみんなグラウンド遊びに来てね~!

ふゆきからのフリに答えますと、バックス、あえていうならスタンドですかね~。やっぱりかっこいいよな~。がーしかし!私この中村裕樹はやはり、フォワード顏に生まれ、フォワードにこよなく愛されている男なので、バックス行きたいなんて微塵も思ったことはありません。やはり、フォワードでゴリゴリしているのが一番楽しいです。フォワード!フォワード!フォワード!新入生のみんな!ラグビー部入ったらフォワードだぞ!!

少し真面目なことを書きますと、先週木曜日にOB総会があり、私はラグビー部現役代表として、3年連続3回目の出席をさせていただきました。毎日、毎日ただグラウンドでラグビーをしているだけでは忘れてしまいがちなことなのですが、やはりこのラグビー部はOBさんの協力なしには存続していけないということが身にしみて分かります。OBさんからの援助をいただいて、活動できているということは現役の皆さんは忘れてはいけません。

それでは次はそうまです。そうまの家でのからあげぱーちーはもはや恒例行事ですが、次はどんなからあげぱーちーにしたい??

最近の悩みは語科に友達が出来ないこと

 written by 中野 冬木 投稿日時:2017/04/14(金) 23:58

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。スペイン語科2年の中野です。


新学期が始まって1週間が経ちましたが、新歓期はそろそろ後半戦に差し掛かろうとしています。今年もたくさんの新入生が新歓や練習に遊びに来てくれて、既に何人もの新入部員を迎えることが出来ました。みんなこれから一緒に頑張ろう!!
もちろん、まだまだ部員募集中です。部活を迷っている新入生の皆さんは、是非一度練習や試合を観に来てください。
個人的には、スペ科の後輩にたくさん入って欲しいなと密かに思っています。現在の主将・副将を中心とする「ラグビー部スペ科帝国」を存続させたいですね。

ノブさんのフリに答えます。僕は入部当初からバックスをやりたかったので、自分がもしフォワードなら……などとは考えたこともありませんでした。そんな中でも最近、カッコいいなと思うのは「ロック(LO)」というポジションです。ロックが一番目立つのはやはりラインアウトの時だと思います。長身を活かしてサーカスのように高くジャンプし、空中で相手とボールを取り合います。長身で軽快にジャンプするにもかかわらず、相手とぶつかる機会も多いため強靭な体も持ち合わせているのが、個人的にとてもカッコいいと思います。テレビでラグビーの試合を見ていて、選手のプロフィール欄に「LO 190cm 110kg」などと書いてあるのを見ると萌えます。
でも僕はやっぱりバックスの方がカッコいいと思います。

お次はゴリゴリのゴリさんです。ゴリゴリのフォワードであるゴリさんはバックスでやりたいポジションはありますか?僕はゴリゴリのバックスのゴリさんも見てみたいです。

最近の悩みは「腹がグロテスク」と言われたこと

 written by 武田 敦之 投稿日時:2017/04/14(金) 12:31

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
フィリピン語科新3年の武田です。

今日はなんと嬉しいニュースがあります!
今日練習に来てくれた新入生のうち2人のプレイヤーと3人のマネージャーが入ってくれました!これでプレイヤーの数は8人、マネージャーは3人の合計11人になります。
新入部員のみなさん、他の団体と迷ったかもしれないけど最後にはラグビー部に入ることを決めてくれてありがとう!ラグビー自体タフなスポーツだし、勝ちを目指してやっている以上楽しいことばっかりでなく、辛く苦しいこともあると思いますが一緒に頑張っていきましょう!

以前誰かも言ってましたが、ラグビー部は入部時期の制限はありません。中には6月に入ったラグビー未経験の部員もいますので、もう遅いと思わずに気軽に遊びにきてください。
そして明日10:00に外大のグラウンドで新歓試合を行います!前回見逃したかた、もう一回見てみたい方、ぜひ来てください!部員一同お待ちしています。

長くなったのでさくっとガオチーのフリに答えます。担当忘れるなんて相当眠くなりながら書いてたんだね。

新歓の思い出といえば、昨年のウェリナさんとの新歓での思い出です。
僕は高力師匠と一緒に席に座ってたのですが、僕はスーツで高力師匠は私服でしたので、僕が上級生、高力師匠が新入生という感じで立場逆転ゲームをやっていました。そこにウェリナの人が来たのですが、高力師匠を新入生と勘違いしてるので、必死に勧誘します。最初は騙してることを楽しんでいましたが、そりゃあもう必死に勧誘するので、段々僕たちも引っ込みがつかなくなりました。
最終的には高力師匠のことを知っているロシ科の人がきてばれたのですが、そのときのウェリナの人の冷たい目線は本当に怖かったです。あのときは結構やっちまったなと思いました。しかし当時騙した人たちともすでに和解したので、今となってはいい思い出です。

お次はふゆきです。ゆうたろうくんはフランカーをやりたいようです。未経験の新入部員で最初からやりたいポジションが固まってるって珍しいですね。ここでバックスのふゆきくんにもしフォワードをやるならどのポジションをやりたいか答えていただき、そのポジションの特徴や魅力を新入生に分かるように語ってください。やっぱりふゆきはフォワードなんてやりたくないですか?答えが楽しみです。

では、ここら辺で失礼します。

最近の悩みは足首がゆるゆる

 written by 高崎 友希 投稿日時:2017/04/11(火) 22:34

こんばんは。中国語科3年マネージャー高崎です。

さて、昨日今年度最後の合同新歓を終えました。今年もたくさんの新入生がラグビー部の新歓、試合に足を運んでくれてとても嬉しく思います。今月は毎週末新歓試合を控えています。ラグビーに少しでも興味があるそこの君!是非グラウンドでお待ちしています!

また、先日、北里大学さんを招き、今シーズン初試合を行いました。快勝の末、新たな仲間も加わり、とても良いスタートを切れた気がします。次は15日(土)対中大パトス戦10:00kickoffです!是非、応援してください!

新歓時期ということで、ラグビー部マネージャーの魅力なんかをご紹介したいと思います。ラグビーの魅力は観に来てもらうのが一番です!が、今回はそのラグビー部でマネージャーをすることの魅力をお伝えします。

多くの運動部にマネージャーがいるなかで、ラグビー部のマネージャーはどういった特徴があるのか…

それはグラウンドに入ることができるという点がひとつにあると思います。コンタクトスポーツであるラグビーの試合において、怪我人が出るのは日常茶飯事です。そんなとき、グラウンドに入ってプレイヤーを助けることができるのはマネージャーです。また、試合中にトライを決められた際、苛立つプレイヤーのもとに駆け付けドリンクを渡し、多少当たられたりすることもあるのがマネージャーです。こうして見るとすごく緊張します。

そしてまた、トライを取って笑顔で戻ってくるプレイヤーのもとに一番最初に駆け寄っていくことができるのもマネージャーです。

プレイに関わることはできないですが、選手のもとに全力疾走し、選手の表情や感情の高ぶりを一番近くで感じることができるのがラグビー部マネージャーの魅力ではないでしょうか。もちろんその分責任は重く、プレイヤーの努力を近くで見るからこそ、自分の力不足を感じるときはチームが勝利を一緒に喜んでいいのか自問自答することもあります。日々、自分がどうしたらチームに貢献できるのか試されるのもまた魅力ではないでしょうか。

もし、自分がスポーツをやっていたからマネージャーでは物足りないのではないかと迷っている女の子がいたら、是非試合を観に来てほしいです!マネージャーは自分次第でいくらでもやりがいを見つけられるものです。意外と難しいです笑

つまり皆試合を観に来てください!

眠いです。

ここらへんで、ともちゃんのフリへうつりたいと思います。勉強とバイトの両立についてですが、私は新入生は夏休みからバイトを始めることをオススメします。新たに言語を学び始めるため、初めての期末テスト勉強はとても時間がかかりました。また、まだ生活リズムも安定していないと思います。今学期は少し余裕を持って時間を作るのがよいと思います!

最後にフリへと移りたいと思います!次の担当が誰だか忘れてしまったのですが、新歓の思い出をおしえてください!




 

パッセンジャー

投稿日時:2017/04/09(日) 10:00

リレー日記をご覧の皆さま、おはようございます!
ドイツ語科2年生の高木朋子です。最近新入生に「えっっと、何年生ですか?」と聞かれました。悲しいです。まだ19なんだけどな~

もうすぐ試合に向けて家を出なければならないので急いで更新中です。ぜひグラウンドでお会いしましょう!!

さてさて、入学式もようやくすみましたが、新入生のみんなは学校に少しは慣れましたか?
去年の今頃は、親元から離れて、高校とは違って突然広くなった世界で、大変心細い思いをしていたと記憶しています。
寂しくて寂しくて、ラグビー部の先輩に構ってほしくて足繁く新歓に通っていました。友達もできたし、かまちょ万歳。
ラグビー部は4/12(水)にも新歓をします。ベリーダンスさんと合同です。素敵なショーも見られますよ!5限後にミールへぜひ!

では理彩のフリにこたえます。好きな家事は食器洗いです。なぜなら成果が目に見えるから。同じ理由で洗濯も好きです。
床掃除とかは見た目があんまり変わらないのでいやですね。
私はかなりのめんどくさがりなので、部屋をきれいに保つのは結構たいへんです。
お母さんはすごかったんだなーと頻繁に思います。
私と同じように散らかしがちな新入生がいたら、定期的に部屋に友達を呼びましょう!誰かがくるとなれば、片付けのやる気も湧いてきます。

ではでは次は友希さんです。私は今週3でバイトをしていますが、勉強との両立に必死です。新入生にバイトをするにあたってアドバイスがあればお願いします!
«前へ次へ»

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ