大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2009/11/29

無題

 written by 會田 翔士 投稿日時:2009/11/29(日) 23:27

 
こんばんは、スペイン語科1年のアイタです。
久しぶりにホームページが動くようになり、リレー日記も再開ですね。

新チームがついに発足しました。僕はIT隊長という役職に任命されました。ちょうど今、ラグビー部の新しいホームページを作成中で、来年のはじめには皆様に公開できるかと思います。

ところで新チームが発足してから今までにいろんなことがありました。
まずは、新型インフルエンザに感染。
1週間の出席停止の後、練習に参加できたのはたったの1度。
いやー、きつかったですね。はっは!

そして、外語祭。
1年生は所属する語科から料理店を出すわけです。語科規模の大小を問わずめちゃくちゃ忙しく辛いんです。
※ただし、おれは除く。

ほとんど毎日ずっと自由時間にしてもらいました。
いろんな女の子とデートさせてもらいました。はっは!

はい。そろそろ日記は終わりにさせてもらいます。
とにかく今は、バックスのレギュラーになることを目標にがんばります。まずは筋トレだとおもうので、週4回、必ずがんばります!

次は、荒古さんです。外語祭中に見かけた記憶がないのですが、我がスペイン語科の料理店に来店してくださったのでしょうか?

斜に構えることなく

 written by 會田 翔士 投稿日時:2009/11/29(日) 19:12

HPを御覧の皆様こんばんは、今期主将を務めることになりました、イタリア語科3年伊東がお送りします。
当HPへのアクセスの不備及びリレー日記の更新が遅れた事をまずはお詫び申し上げます。

さて、チームの代が替わって早くも一月が過ぎようとしています。
引き継いだ当初は僕自身重責や不安を感じ、眠りが浅くなったりしましたが、最高学年になった同期が少しずつ頼もしく感じられるようになり、ラグビーの持つ「少年を大人にする力」を実感しています。

とはいえ、代が替わった時点での戦力はここ数年で一番弱く、主将のプレーヤーとしての力もおそらく最弱だと思われます。だからこそ、「後輩たちを伸ばす」だけではなく、自分達で変わっていく姿勢を1年間維持することが僕たちには必要です。そしてそのためには斜に構えることなく練習や筋トレや、ラグビー部に関わる全てのことに真摯に取り組まなければいけません。

今期は「ラグビー部活動を通して全人間的に成長する」というチームミッションを掲げました。現状維持では絶対に勝てないチームですが、プレーヤーもマネージャーも、上級生も下級生もあらゆる面で成長できるように頑張ります。僕も現時点では本当に頼りない主将ですが、きっと変わってみせます。

最後になりましたが引退される先輩方、同期のマネージャーの2人、本当にお疲れ様でした。皆さんの背中から学んだ事を活かし、立派にバトンを繋いでみせます。
納会では皆さんが安心して引退できるようなプレーをしたいと思います。
ご精読ありがとうございました。次はしょうじです。

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 11:52
無題
2009/11/29(日) 23:27
無題
2009/11/29(日) 19:12
斜に構えることなく
2009/11/12(木) 14:33
(岡田)
2009/11/12(木) 10:07
(水谷)
2009/11/11(水) 23:40
(喜代吉)
2009/11/10(火) 21:52
いつのまにか
2009/11/10(火) 09:31
南の島より
2009/11/08(日) 01:33
ついに最後です。
2009/11/07(土) 23:36
こんにちは。
2009/11/07(土) 15:33
今年は本厄でした。来年はいいことありますように!
2009/11/05(木) 22:10
デブの言い訳がなくなりました…。(鈴木)
2009/11/05(木) 18:30
整形前の市橋容疑者に似てると言われました…。(友田)

ブログテーマ