大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2014/6

<<前へ

不眠症には就寝前にハーブティーが効くそうです

 written by 石黒 史隆 投稿日時:2014/06/29(日) 21:54

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。英語科三年オセアニア地域専攻の石黒がお送りいたします。
 
先日は夏期納会ということで、多くのOB・OGの皆様にお越しいただきました。足元の悪い中、ありがとうございました。
自分が1・2年生のころにグラウンドで一緒にプレーしていた先輩方が、納会に社会人のOBさんとしていらっしゃっていて、自分も社会に出るのはもうすぐなのだと実感するとともに、残りの大学生活中にもっともっと全人間的に成長しなければと思いました。
試合の方も勝利ということで、よい締めくくりになったと思います。
これからオフに入るわけですが、日々の鍛錬を怠らず、チームに貢献していけるよう頑張ります。
 
 
泰雅のフリに答えましょう。
7月は同期と遊園地に行ったり、語科同期の男どもと奥多摩に釣りとか行こうと思っています。
あと4月から通っている自動車学校では、仮免検定で爆走して一回つまずきましたが、7月からは路上に出るのでオフ中に免許を取ってしまいたいですね。
それと肩の怪我も完治すると思うので、できてなかった上半身の筋トレもガンガンやっていこうと思います!
 
主専の単位が既に危ういということですが、僕と同じ英語科オセアニア地域専攻、加えて英語科で上から4番目の男、石川泰雅ならたぶん難なく単位を取ってくれることでしょう!
アドバイスがほしいとのことですが、これについてはもうランパスみたいなものなので、気力で勝つしかないですね。図書館にこもるべし!頑張れ!
 
 
次は熱い男、聖峰です。エアコンつけたくなるような、熱いことを語ってくれ!

マウピはつけよう

 written by 石川 泰雅 投稿日時:2014/06/28(土) 11:01

リレー日記をご覧の皆様、おはようございます。英語科2年の石川です。今日はいよいよ納会です。一日中雨の予報ですが、7月のOFF前最後の試合になるので張り切っていきましょう!


早速阿部さんのフリに答えようと思います。股関節の怪我も治り、国公立戦あたりから試合に出させてもらっているのですが、先日の練習中コンタクトで顎を強打し脳震盪で1日入院してしまいました。部員には心配と迷惑をかけてしまって申し訳ないです。脳にはなにも異常がなかったのですが、一ヶ月間運動を禁止になってしまいました。当時のことはきれいさっぱり忘れてしまっているのですが、マウスピースをしていなかったとのことで、本当に馬鹿なことをしてしまったなと思います。防げる怪我なので、コンタクトの際は必ずマウスピースをしましょう。7月のオフはなにもできないので、ひたすら体重を増やして、ラグビーを見たいと思います。中田Blu-ray貸してね。

ラグビーを好きになってきたと漏らした...とのことですが、こちらもきれいさっぱりわす...というのは冗談で、少なくとも1年の頃よりは楽しさがわかってきました。1年前はコンタクト練を楽しそうにやる先輩方が全く理解できませんでしたが、いくらかタックルとか、ステップだとかが上手くいくととても嬉しいし、楽しいです!そろそろ試合でもいいプレーをできるようになりたいです。あと自分は授業の課題を放って9時くらいに寝落ちしてしまうくらいなので不眠症のアドバイスはわからないです...ごめんなさい。


次は石黒さんです。7月のオフはどう過ごしますか?あと、既に主専の単位が危うい英語科の2年生にアドバイスを下さい!

サッカーW杯の次は・・・・

 written by 阿部 浩基 投稿日時:2014/06/26(木) 15:59

ラグビーW杯でしょう。来年の9月半ばですね!楽しみで仕方ありません!
ちなみにロンドンにて行われます。
ジャパンも出場します!
サッカーは40位くらいですが、ラグビー日本代表は世界ランク10位ですよ!
初戦が南アフリカです!見に行けたら見に行きたいですね!
同期が何名か留学に行っているので、一緒にいけたら最高です!


世界中の外語ラグビーファンのみなさん!
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ヒンディー語科4年阿部浩基です。

先日、ドイツのフランクフルトから一時帰国されていた大西さんのところへOB訪問してきました。
フレンドリーに対応していただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。冬の納会でお待ちしています。
大西さん、吉田さん、川瀬さん、槻さん、割石さん、本当にありがとうございました。



最近あったいいことは、ジャパンがイタリアに勝ったことじゃないですか!
イタリアに勝つとは思っていませんでした。
ジャパンウェイどこまで世界に通用するか楽しみです。


さて、本題の外語ラグビー部についてですが、
北里大学に負けてしまい、このままではいけないという思いしかありません。
自分自身がまったく前に出ることができなかったので、自分自身がとても情けない気持ちになりました。
もっとラグビーをうまくなりたいと切に思いました。
納会では、まず自分が前に出れるように修正します。
僕が前に出ないとチームの士気が上がらないと思います。
僕が前に出て、テンポを作れるようにします。


しかしながら、久しぶりにめっちゃいいタックルを食らいました。
このタックルだとおもいました。
膝のあたりに鋭く突き刺さられたタックルでした。
自分もそんなタックルを決められるように精進します。



ここでOB・OG様方にお知らせです。
今週の土曜日6月28日に外語ラグビー部の納会が行われます。
14時より慶応理工学部ラグビー部さんと試合を行います。
その後15時より毎年恒例の東京OBvs大阪OBの試合が行われます。
17時よりレセプションになります。
ご都合のつく方は、ぜひグランドまでお越しください。
気持ちの入ったプレーをします。
お待ちしております。



納会に向けた練習は明日までです。
一年生を含めた全員で明日は盛り上がっていきましょう。
いい雰囲気で練習するのは、一人ひとりの意識で変えられると思います。
みんな協力してほしい。
いい雰囲気で納会に臨みましょう!


次は泰雅です。
脳震盪だいじょうぶか?
宮下がお母さんから聴いたらしいが、親戚の方に「最近ラグビーが楽しくなってきた」とこぼしたらしいじゃないか!
その話を聴いて、素直にうれしかったぞ!泣きそうになったわ!笑

どの辺が好きになってきたのかを聞かせてください!
あと最近不眠症に悩んでいるので、なんかアドバイスくれ!

妙高山は峨々として

 written by 横田 高力 投稿日時:2014/06/25(水) 21:45

こんばんは。横田です。
じめじめした梅雨の日々、皆様いかがお過ごしですか。
 
私は現在休学中で授業がないので、部活がないときは専ら教習所に通うか、バイトをして過ごしています。バイトはとあるビール工場でお中元のギフトを作る仕事です。いわゆるライン作業で単純作業の繰り返しなのですが、これが意外とハードです。少しでも気を抜くと箱はどんどん先に進んでしまいます。ラインは僕を待ってはくれないのです。時も同じく、私たち人間を待ってはくれません。限られた大学生活、もっといえば人生を充実したものにするために、日々を無為に過ごしたくはないものです。
 
前回日記を書いたのは新歓期の4月でした。勧誘は1929年から続く伝統ある外大ラグビー部の存続、発展に不可欠な重大イベントであり、私は今年その責任者を務めさせていただきました。今年はもともと男子が少ない外大の中でもさらに男子が少ない年らしく、当初は非常に苦労しましたが、最終的にはプレイヤー11名、マネージャー4名と多くの新入生を獲得することができました。1年生のみんな、入部してくれてありがとう。ラグビーは楽しいことばかりではないから、もしかしたら辞めたくなったり、嫌になったりすることがあるかもしれないけど、やっているうちに絶対にラグビーの楽しさに気付けると思います。今はつらくてもがむしゃらに練習に取り組んでみてください。1年も経てばきっと楕円球があなたの親友になっているはずです。
 
 
さて、今週末には春季の納会で慶応理工との試合が控えています。部員の約半数がけが人で試合をするのもやっとな散々なチーム状況ではありますが、春季の集大成です。なんとしても勝って、連敗を止めて、気持ちよくオフに入りましょう。私も全力でゲームメイクします。
 
 
最後にふりに答えます。オフは帰省する予定です。私の地元、新潟県上越市は日本でも有数の豪雪地帯であり、冬に帰省してもあまり身動きが取れず、楽しくないです。今回は海に行ったり、温泉に行ったりしてゆっくりしてきたいです。久しぶりに高校のラグビー部の練習にも参加して、体を鈍らせないようにしたいと思います。
 
 
次は阿部です。最近あったいいことを教えてください。
 

10分1000円

 written by 山本 梢子 投稿日時:2014/06/25(水) 06:59

リレー日記をご覧の皆様こんにちは、フランス語科3年マネージャーの山本です。
ちょうどさっき、日本のグループリーグ敗退が決定しました。くやしいですね。本田選手の出身高校である星稜が地元にあるので少し親近感がわきますが、わたしは長谷部選手が好きです。心を整える。

れいなちゃんに言われている通り、わたしは最近占いにはまっています。吉祥寺で10分1000円のやつです。ここまでくるとよくわからなくなってくるんですが、これって高いんですかね?安いんですかね?
最初は友達となんとなく行ってみたんですが、あまりに当たっていてこの前はバイト帰りにまた一人で行ってしまい、後輩マネージャーに「わたしなら10分0円で話ききますよ」と心配される日々です。少なくとも月1回だけにしておきます。
自分はハマらないよ、って自信がある方はぜひ一度行ってみて下さい。わたしのオススメは金曜の夜にいるしおりさんです。

今週末はとうとう納会ですね。OB訪問も含め、ふだんなかなかお会いできないOB、OGさんにお会いできるのをとても楽しみにしています。でも冬練、新歓、春練、国公立戦と節目節目に感じることですが、すべての出来事が現役最後になってしまうのが本当にさびしいです。わたしはこの2年ちょっと、部活とバイトと遊び(と勉強…?)をつめこんで生きてきたのに、部活がなくなったら毎日何をして過ごせばいいんでしょうか。趣味にしようと思って6月から通い始めたジムは、三日坊主どころの騒ぎじゃないです。入会時に週3で来よう、とか言ってた自分をぶん殴りたいです。昨日久しぶりに行ったら(12日ぶり4回目)、イケメンインストラクターに笑顔で「山本さん、週3じゃなくて月3だね」と言われ返す言葉がありませんでした。もうちょっとがんばろう。

4月から続いている悪い流れで相変わらずケガ人は増加傾向にありますが、先週日曜の北里戦ではケガからの復帰を果たした人や、試合初出場となった1年生も何人かいました。納会の試合でもまた1年生の出場機会が多くあると思います。きっと最初は怖いな、って気持ちが勝るかもしれませんがラグビーを楽しむ気持ちも忘れないでがんばってほしいものです。また、リハビリ組の人たちには7月のオフでしっかり休んで、8月の夏練からはまたみんなで練習したいですね。

次は高力さんです。オフの予定はありますか?
«前へ

<< 2014年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

<<前月翌月>>
2014/06/29(日) 21:54
不眠症には就寝前にハーブティーが効くそうです
2014/06/28(土) 11:01
マウピはつけよう
2014/06/26(木) 15:59
サッカーW杯の次は・・・・
2014/06/25(水) 21:45
妙高山は峨々として
2014/06/25(水) 06:59
10分1000円
2014/06/22(日) 00:29
明日に向かってハイキック!!
2014/06/18(水) 17:35
ギリシャには勝ちたい。
2014/06/17(火) 06:30
Legen hó
2014/06/14(土) 23:50
いきなり
2014/06/13(金) 18:45
真夏日の東京に、ひょう
2014/06/13(金) 14:35
今度こそ
2014/06/12(木) 12:00
ラグビー部に入って
2014/06/09(月) 23:52
ラグビーでもっとゴリゴリに…
2014/06/05(木) 21:31
Nice to meet you
2014/06/02(月) 22:39
多磨での生活が始まって二ヶ月
2014/06/01(日) 16:59
偶然は必然

ブログテーマ