大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/9/8

奪われた其の地平 『自由』を望む ≪あの日の少年≫

 written by 加藤 世麗音 投稿日時:2018/09/08(土) 21:36



  リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。朝鮮語科一年マネージャーの加藤世麗音です。
  最近は気温の上下が激しく、なかなか体が言うことを聞かないことも多々ありますが、明日からシーズン突入ということで私自身は興奮冷めやらぬ日々を送っています。


  最近MARVELシリーズの『ジャスティスリーグ』を見ました。あらすじを紹介すると、スーパーマンが死んでこの世に悪がはびこるようになった地球。スーパーマンの死を目撃し、その死に責任を感じているバットマンは「信頼」の重要性を理解します。一方ダークサイドではステッペンウルフが手下のパラデーモンたちをつれて創造と破壊のエネルギーをうみだす"マザーボックス"の収集に当たっています。その事実を知ったバットマンはステッペンウルフを倒すのは自分の使命だと感じ、仲間を集めて立ち向かう、、、!!!といった感じです。
  超人、神、サイボーグなど様々なヒーローがでてきますが、わたしとしてはアクアマンが大好きです。彼はすごいですよ。真冬の海をタンクトップ一枚で素潜りします!そして飢餓に陥った街におさかなさんを提供しちゃいます!無償で!彼曰く「俺は海と話す。海が異変を教えてくれるんだ。」、、、、どこぞのイケメンサーファーのおことばだよ!!!こんなキザなことを言っておきながらじつは彼、まじめなんです。死ぬのはこわいんだ、、、、彼は私たちに大切なことを教えてくれます。そう、ヒーローだって死ぬのは怖いんです!どこぞのしゃべったこともないような輩のためにじぶんの命を懸けて敵に立ち向かわなければならない。そんなに頑張っているのにみんなのヒーロー像から脱線するような行動をとるとバッシングを受ける。いつもみんなの望む姿でいる必要がある、、、。なんて厳しい職業なんだろう。有休なんてとったらそれこそクビですよ。しかし彼、アクアマンはそんなヒーローとは違います。自由に生きてます。『漢』って感じです。まじかっこいいです。

すきだよ、アクアマン!

  さて、支離滅裂なことを書いてしまいましたので、フリにこたえようと思います。
  緊張をほぐすためにやっていたこと、、、実はわたし緊張しないんです。神経が図太いのでしょうか。だから特別何かをやっていたという記憶はありませんが、試合前は必ずバッシュをピッカピカに磨いていました。足が速くなった感じがするし、なによりバッシュが喜んでるのが手に取るようにわかるのでこちらのテンションも上がります。あとはUVERworldの「REVERSI」「CORE PRIDE」「Fight for Liberty」という曲を聴いてテンションをあげていました。歌詞は日本語です。めちゃめちゃいい歌なのでぜぜひひきいてみてください!

  次はみさきです。このまえのディズニーについての報告、書ける範囲でいいのでお願いします!もしいやだったら秋学期から始まるヒンディー語の授業への意気込みをかいてください!!

  さて、あしたはついに初戦ですね。みなさん水分をとってよく寝てください。
  여러분 같이 힘내자!!
 

<< 2018年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ