大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2012/6

<<前へ次へ>>

台風4号はとんでもないものを奪っていきました。

 written by 會田 翔士 投稿日時:2012/06/20(水) 09:28

リレー日記を御覧のみなさま、おはようございます。スペイン語4年會田がお送りします。
前回の日記が新歓期だったので、大体2カ月くらいで廻ってきました。ということは私によるリレー日記も残りわずかということですね。
なんか良い事書こうかなと思ったんですが、なかなか思いつかず丸2日が経とうとしているのでそれは諦めて、
この2カ月の事を軽く振りかえって書いてみようかと思います。

新歓シーズンで印象的だったのは、みつあきが頑張りすぎて日に日に弱っていく姿でした。
毎日のように新入生と夜まで付き合っていたようで、その子が少しでも入部に消極的な姿勢を見せるとめちゃめちゃへこたれる
みつあきを見て、「なんて豆腐メンタルな奴なんだ」と思っていました。
みつあきにはもっとポジティブになってもらわないと、ラグビーでもそれが出るで。
英語科からふみたかやソメケンが入部して良かったね。

新歓でもう一つ気になったのは、キング・オブ・コミュショウの高力でした。
普段女の子はおろか、見知らぬ男性になんて絶対に声をかけられない。
バイト中の業務は、お客さんに声をかけられたら、先輩店員を呼びに行く。
という高力が、新歓ではたくさんの新入生とお喋りをしていて、正直驚きました。
「話さなきゃいけない」という使命感のある新歓のような場所以外でも、
積極的に人とコミュニケーションが取れるようになる事を祈っております。

新歓の事ばっか書いてたらここまで来ました。話を一気に進めて先日の練習試合。
暑すぎて熱中症になりました。といっても試合直後にやったランパスが原因ですが。
なんでランパスをすることになったか部員は分かってると思います。
今までの姿勢で続けても秋までに強くなれないということです。全員で変えていきましょう。
秋という単語を書いて思い出したのですが、9月からラグビーのルールに変更があるようですね。
クラウチ!タッチ!セット!になるのが一番大きな変更だと思いますが、フォワードの皆さん頑張って。

さて、萌ちゃんのフリにそろそろ行こうかと思いますが、
「同期とこんなことが!」
いっぱい考えたんですが全然思いつかないです。やばいっすかね?
図書館4階にできたフリースペース「@ラボ」の総滞在時間のワン・ツーは
僕と穂積ってことくらいでしょうか。


次はアベです。
「台風4号はとんでもないものを奪っていきました。」
なんですか?

梅雨憂鬱

 written by 渡辺 萌 投稿日時:2012/06/18(月) 11:39

更新が遅くなってしまってすみません。
イタリア語科3年渡辺萌です。
なぜ更新が遅くなったのか言い訳するといろいろあるのですが、つべこべ言わずに書きたいと思います。

にしても梅雨に入ってからというもの、バイト先では私のいる日にハプニング続きで精神的に限界です。
自分で起こしたハプニングならまだしも、ほとんど関係のない所で事件は起きています。ヤメテー
留学に必要な膨大な書類を書いてくれる人を探すことでも精一杯なのに、人の心配なんてしている場合ではないんです。
加えてこの天気この湿気なので発狂したいです。とりあえずお金が欲しいので早く給料日来て下さい。あと2日。
月9万あっても全部なくなる話をしたらとおるにドン引きされました。でも女子の大半はそれくらいあったら使っちゃうと思ってます。先日会った高校時代の友人は洋服だけで10万使ったそうです。こわっ。金遣いの荒い女子には皆さん気をつけて下さいね。

そんなどうでもいい話はこれくらいにして、昨日は芝浦工業大学さんとの練習試合がおこなわれました。
地区対抗2部のチームですが、全く油断できず、結局いい試合になってしまいました。
そしてついにむろがエイトで出場しました。試合後には「FWきつい…」とつぶやいていましたが。
納会では今回の試合の反省を生かし、もっともっと内容的にいい試合をOB・OGの方々に見て頂きたいと思います。
多くのOB・OGの方々のご参加をお待ちしております!
現役の試合はもちろんのこと、大阪戦の前哨戦ともいえる東京OBvs大阪OBのOB戦も個人的には楽しみです。
OB戦も現役戦も今年も絶対勝ちたいですね。大阪の皆さん、お待ちしております!

さて、とおるからのフリですが、なんだか哀れすぎて言葉も出ないので割愛しますね。
とおるは4年生になってもこのキャラなんだろうな…と思うとなんだかかわいそうです。
あ、同情だよ、同情。
そういえばフリで思い出したのですが、先日もみじと「豊っていつも飛鳥のフリにこたえてないよねーかわいそう」みたいなことを話してたんですがなんでなんですかね。見えない確執とかあるんでしょうか。


ではそろそろ翔士さんに回したいと思います。
今だから言える、実は同期とこんなことが!みたいな話があったら教えて下さい。

人生そんなに甘くなかった後篇

 written by 吉永 亮 投稿日時:2012/06/16(土) 00:25

はろー。はろー。昨日の吉永こんにちは。今日の吉永です。日記の冒頭から読者の方たちを置いてけぼりです。もう関係ありません。
こうなったからには、ランパス中の高力くらい置いてきぼりにします。

さっそく昨日の吉永のフリに答えます。フリにこたえるために、今日のリレー日記はター坊(先輩の無茶ぶりから逃げるために使っているキャラクター)と吉永の対談形式にします。以下 ター坊=タ、吉永=よ

よ『本日のゲストはター坊さんです。』

タ『ター坊だよ』

よ『今日は、リレー日記を書くために来てもらいました。今日一日よろしくお願いします。リレー日記を書くときのコツを教えてください。』

タ『ター坊リレー日記きらい』

よ『? ター坊さん質問に答えてください。もう一度聞きます。リレー日記を書くときのコツを教えてください。』

タ『ター坊リレー日記きらい』

よ『(やばいコイツ意味が分からない)いい加減にしてください。質問に答えてください。コツを教えてください。』

タ『リレー日記 き  き き き きらい(涙)』

よ『わかった!リレー日記嫌いなのはわかったから、なにが好きか教えて』

タ『せk・・・』

以上終わり。 どうですかつまらないですよね。このネタ生で見たらそこそこ面白いんですけど、文章にしたら本当につまらないんですよ。  
 今日の日記で伝えたいことは、『面白い文章を書くことは難しい!』ってことです。たった五日の構想では面白いことなんて書けませんよ!小説家の構想は平均して一年ですよ! 前篇も後篇もつまらない作品なんて絶版です。これを機に前後篇にまたがる作品をリレー日記で書くのは禁止にしましょう。。。

次は萌です。さんざんひっぱて駄作を作った昨日の吉永と今日の吉永を徹底的に叩いてください。

人生そんなに甘くなかった前篇

 written by 吉永 亮 投稿日時:2012/06/14(木) 11:30

こんにちは。モンゴル語科三年の吉永亮です。タイトルの通り人生そんなに甘くありませんでした。月曜日から今日まで更新をさぼり続けたところ、市園さんからリレー日記前篇後篇にわたって更新しろとおしかりを受けた次第であります。

いまだかつてこんなことがあったのでしょうか。リレー日記の最後に、自分へのフリが書けるなんて・・・  こんな素晴らしいことはなかったはずです! これを機にぜひとも制度化しましょう!今日のリレー日記はシュールな感じで終わります。

とりあえず近況報告を、高力の言うとおり今年も縦割り班が結成されました。昨年度は、偉大なプロップの先輩遠山さんが組織する、国家康平委員会に所属し、フロントファミリーなる派閥を形成し、委員長の遠山さん、副委員長の笠井さんと共に日々体重の増加とリア充化に邁進しておりました。

今季は、市園派に所属することになり、メンバーはタカバとマツケンになりました。僕以外のメンバーはバックスであり、みな足が速く、肩身が狭いです7月のオフにはどこか遊びにいきたいですね。タカバクンキカクヨロシク。

それではバイトに行ってきますので前篇をおわらせていただきます。前篇が短くて駄作だと思ったそこのあなた!安心してください。後篇さえよければ物語は名作になります。次回の後篇は、構想を含め五日・・・こんなに練りに練った作品は今までないはずです。ご期待ください。

それでは明日の吉永にフリです。最近二重人格だとか言われてるけど、どうしたの?小さい頃からいじられすぎてもう限界なの?

イケメンとジミー

 written by 横田 高力 投稿日時:2012/06/10(日) 18:32

こんばんは、2年の横田です。

いよいよ東京も梅雨入りしましたね。自分はいままで毎日雨続きでじめじめした日々が続く梅雨の季節が嫌いでしたが、今年からちょっと考えが変わりました。なぜかというと、バイト先があまり混まないんです。1年のうちにそういった期間が少しあるのもありかもしれません。

話は変わって、今年も部活で縦割り制が導入されました!僕は笠井さんをボスとする組に配属されました。しかし、明らかに僕だけ浮いています。ボスの笠井さんを筆頭に、光顕さん、石黒と僕以外全員イケメンです。そんな彼らに若干の引け目を感じながらも一緒に筋トレして各自の目標達成に向け、切磋琢磨しております。また、この縦割り活動の一環として、自分は食事制限を受けています・・・。それは、毎晩のサラダとアイス制限です。特にアイス制限がつらいです。制限が設けられるまで1日平均して2、3個は食べていたのですが、今は筋トレした日だけしか食べられません・・・。でも、そんな食事制限が功を奏したのか、3月初めの91kgあったアメリカ帰りのころに比べると、かなり体が引き締まりました!この調子で水黒さんのような肉体をめざし邁進していくので応援のほど、よろしくお願いします!

梢子ちゃんのふりに答えます。夏はやっぱりアイスです!アイスを食べれば、体は涼しくなるし、心は穏やかな気分になります。アイスは幸せの根源です。アイス制限のない皆さんはアイス食べまくりましょう!
でも、僕はどうやって今年の夏を乗り切ればいいのでしょうか・・・?


次は亮さんです。
最近あった楽しいことを教えてください。
«前へ次へ»

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/28(木) 22:30
アイスの美味しい季節です
2012/06/24(日) 21:50
You too
2012/06/21(木) 23:30
朝練前日だというのに......
2012/06/21(木) 10:15
締切迫る!!!
2012/06/20(水) 11:00
それは・・・・・・・・・
2012/06/20(水) 09:28
台風4号はとんでもないものを奪っていきました。
2012/06/18(月) 11:39
梅雨憂鬱
2012/06/16(土) 00:25
人生そんなに甘くなかった後篇
2012/06/14(木) 11:30
人生そんなに甘くなかった前篇
2012/06/10(日) 18:32
イケメンとジミー
2012/06/09(土) 22:34
EUROではドイツ推し
2012/06/07(木) 20:59
¡perú!
2012/06/07(木) 11:03
チョコモナカジャンボ
2012/06/03(日) 22:57
あしたは月曜日?
2012/06/02(土) 06:39
わーびっくりした

ブログテーマ