大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2012/4

<<前へ

たかねのはなはバラの花。高値。

 written by 笠井 直人 投稿日時:2012/04/29(日) 15:06

こんにちは。家のパソコンがウイルスにやられてしまって以来、日記の更新が遅れがちな、ヒンディー語4年の笠井直人です。なんとかせねばとは思いつつ、バックアップをとるための、ハードで好き、あ、打ち間違えた。ハードディスクを購入することもやる気が起きず、、、何がいけないって、学年が上がるにつけ授業が少なくなり、家でパソコンを使う機会が減ったからだと思うんですよねぇ。勝手に学年が上がってしまうモジュールの弊害とペロペロ単位を取ってしまった私自身のせいですな。とまあこんなこと言うと同期が怒っちゃうんでこの辺で。ちなみにウイルスは男の子にありがちなアレのせいではありませんよ。僕スマホ派、いやiphone派なんで。ムフフ情弱。

さてさて。アキラからのフリですが、小沼君は本当にいろいろ彷徨っておられましたね。時には性別を跨ぐほどのセシルっぷり。そう、セシル・ローズ。あっちの花からこっちのはなえ、こっちの鼻からそっちのはなえ、そっちのは私の話ってんで、アキラ君には嘗められたもんですよ。途中に違うはなが現れましたが、あしからず。まあ要するに、アキラやめんなってことです。

はてさて、そんなコヌーの恋路に関して言いたいことなんて欠片も無いので、まず一つ。彼女に一生懸命になって筋トレを怠らないこと。二つ目、彼女とおしゃれなカフェでランチして、摂取カロリーを減らさないこと。ドン引きされても1000kcalとること。某オムライス店でかの名センターS水T氏が、女の子と2人きりというシチュエーションで、オムライスを二つ注文するという暴挙に出たのはもはや伝説。小沼君にも見習ってもらいたいものです。

こんな話はさておき、昨日は上智大との練習試合並びに、新歓試合でした。結果としては負けてしまいました。試合後に市園キャプテンから厳しい言葉があったので、プレーヤー一同気持ちを新たに練習に望んでくれることとは思いますが、やはりこの試合に関しては甘い部分が多く、前の試合の反省があまり活かされていなかったように思います。特にフォワードの集散に関してはまだ未熟で、前が全く見えていませんでした。僕自身何度かしまったと思う時があったので、一橋戦までに徹底しなければならないなと感じました。
そんな試合ではあったのですが、2人の新入生が入部を決めてくれました!!一人はバレー部、もう一人はなんとラグビー部出身者という豪華なこと!!2人ともフォワードに雪舟いや、接収したいところです。まあ一人は光顕チルドレン、通称ミツチル、もとい修行僧。もう一人はフォワード出身者なので、固いんじゃないでしょうかね。
2人とも、短い間だけれども、よろしくな!!

さてさて、次は小島君です。左利きになったんだっけ?


ズックにロック

 written by 小野 明良 投稿日時:2012/04/25(水) 18:32

三寒四温、春風うらら、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ペルシア語科2年の小野明良でございます。
ラグビー部の計4回の新歓に一回でもいらしてくれた新入生の皆様、本当にありがとうございました。少しでもいい時間を過ごせたと思ってくださったのなら、こちらとしてもご同慶の至りでございます。
ラグビー部の今年度の新歓はもう終わってしまいましたが、28日の土曜日に外大グラウンドにて上智大学さんとの試合がありますので、まだサークル等を決めかねている新入生の方は是非いらしてください。真剣な部員の表情、またラグビーというスポーツの素晴らしさを実感できるものと思います。
 
まおさんからのフリに答えたいとおもいます。わたくしは古着屋、といってもブランド古着を取り扱う店でバイトをしているのですが、バイトでいろんな服を見るにつけ、古着だけにこだわらず、いろんな服を着たいと思うようになりました。それにあと幾日で二十歳を迎えるわけですが、さすがに袴はいてたら親が心配すると思います。ので、ちょっと落ち着いた服装をしてみたいです。

男女比3:7、それこそ立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花といった眉目麗しい婦女子が、美しい花々よろしく学園生活を送るこの大学で、蜜蜂のごとくあっちのはなえ、こっちのはなえと活動したぼくの同期もとうとう落ち着く先をみつけたようです。そこで笠井さん、そんなぼくの同期に向けて一言お願いします。

ひなたぼっこ日和

 written by 小川 真央 投稿日時:2012/04/24(火) 22:38

こんばんは。ヒンディー語科3年の小川です。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今日は日中とても暖かかったですね!!
ここ数日は割と寒い日が多く、4月も中旬なのにと思っていたので嬉しかったです。
3限の間に田村さん、とーる、にっしー、もえと学食の近くの丘の上でピクニック(?)をしました。
とーるは不毛だとかいって、途中で帰っちゃいましたけど。
お昼を食べてからぐだぐだする時間っていいですよね。

ガッツのフリに答えます。
どうよ?ってなかなか答えにくいのですが・・・
私たち3年マネにとって今年の新歓が最後の新歓でした。
毎回なかなか新入生が集まらないんじゃないかとはらはらしたりもしましたが、
多くの新入生に来てもらえてホッとしました。
4回の新歓を通して沢山の新入生とお話出来て、中には1回話しただけなのに覚えていてくれた子もいました。
嬉しい限りです。
そして、先日のラムズさんとの新歓は例年と違ってアゴラで行われましたが、なかなか良かったと思います。
小さなテーブルを囲んでの立食形式だったので、いつも以上に会話が弾んだ気がします。

新歓コンパはもうありませんが、土曜日には新歓試合があります!
3月から沢山練習試合がありましたが、ここ最近上り調子なのではないでしょうか。
上智大学さんは1度負けてしまった相手ですが、この間の早大GWさんとの試合のように2度目は勝って欲しいです!!
そして、沢山の新入生に見に来てほしいなと思います。

最近、練習や試合の疲れがたまってしまっているのか、ケガをする人が増えている気がします。
気をつけてとしか言えないのが申し訳ないのですが、休めるときにはしっかり休んで体の疲れを取ってくださいね!!


書きたい内容がよくまとめられないので、次のあっきーらに回したいと思います。
あっきーらの今年の春服は何かテーマがあるの?

いろはにほへと

 written by 岡本 広樹 投稿日時:2012/04/23(月) 22:07

こんばんは、ロシア語科3年岡本です。無事に進級できたことで、主専の授業もなくなるだろうし、まぁ楽な大学生活を遅れるだろうと思っていましたが、今年から副専英語が少人数制になってしまったのでなんか辛いです。ただ言うても取得しようと考えている単位数がかなり少ないから楽になったのはたしかです。
あっあと親には何にも相談してないですが、半年だけ留学しにいって、6年かけて学校を卒業しようって考えています。ってわけでこれを見てたら母さんよろしく。一応バイト代を貯金していこうという算段はあるんで。
姉は薬学を私立で勉強してるのに留学いって、俺が一応国立で外国語勉強してるのに留学いかないってなんかおかしくない?

プライベートな話題を、公の場でしてしまって申し訳ありません。

豊ってなぜいつも飛鳥のフリをスルーするのだろうか。一年の時からフリに答えたことってあるの?
まぁそれはおいておいて悩んでる新入生にむけて。やっぱり、いろんな部活サークルの練習や活動に直接参加することじゃないでしょうか。先輩や同期の知り合いがたくさん増えるし、メシおごられるし、嫌なことなんて一つも無いはず。
あと、その部やサークルに、尊敬できそうな人を探すこともいいんじゃないでしょうか。

次はまおちゃんです。僕ら同期のマネさんにとっては今年は最後の新歓であったわけだけど、どうよ?
バイト中だったために短くなってしまい申し訳ありません。

まだ部活を決めきれていない新入生の方へ

 written by 榎本 豊 投稿日時:2012/04/23(月) 13:42

東京外国語大学ラグビー部2012年度PV



作成 山口稜(中国語新三年)


こんな外大新入生の回想を見つけました。彼はこの後オーケストラ部に入りチェロを弾きます。
 
「・・・1968年六月のことです。東京外国語大学に入学するとまもなく、わたしは学内にドストエフスキー研究会を発足させようと考え、日比谷高出身の友人と募集のチラシを用意しました。ところが、わたしたちの呼びかけに応じてくれたひとはだれ一人おりませんでした。東外大のロシア学科であれば、ドストエフスキーに興味がある読者は最低でも十人はいるだろうと踏んでいましたからかなり幻滅しました。・・・」
『ドストエフスキー 共苦する力』 (p.104より原文をそのまま引用)
 
 
ロシア語新3年の榎本豊です。こんにちは。
 
ラグビー部は全4回の新歓コンパを終えました。一度でも足を運んでくれたり、ラグビー部員と話してくれた新入生の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで新歓コンパを成功させることができました。
 
そして、しつこく練習や試合に誘ってしまった方、すみません。でも僕たちはそれほどまでに君と一緒にラグビーがしたいのです。ラグビー部は今の時期も新入生を募集しています。まだ入る部活を決め切れていない場合はぜひ一度僕たちラグビー部の練習や試合に足を運んで、僕たちの真剣な姿をみて共感してもらいたいです。一緒にラグビーしましょう。
 
 
次はロシア語新3年岡本広樹(通称:ガッツ)です。
まだ部活を決めきれていない新入生に向けてなにかお願いします。
«前へ

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログテーマ